かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

こてくん、昨日の『軍師 官兵衛』の あらさがしをするが・・・・??

2014-02-24 09:46:35 | テレビ・映画

今日は、昨日の『軍師 官兵衛』の


”密かに” 笑いたい所を語りたいと思います。




「昨日までわしらは岐阜におった!!」





・・・・と長浜城にいるおねに、言い訳をする秀吉でしたが・・・・





長浜市




長浜市から岐阜市(岐阜駅)まで



   57.3kmである。






ま、まじかよ(笑)



1日で帰ろうと思えば帰れないわけでは
ないとは思うのだが・・・・



14時に大垣を出た秀吉軍は


木ノ本までの丘陵地帯を含む


52kmを僅か5時間で移動した。



賤ヶ岳(しずがたけ)の戦い・ウィキより
(美濃大返し)



『軍』じゃないから、無理すりゃ1日で帰ってこれるかも


・・・・とは思うのですが、

官兵衛くん御一行さまは馬に乗ってたっけ・・・・??

(くそぉ~~~~、その辺、

ちゃんとチェックしとくんやった・笑)


どー見ても、ちょっち変なような気がした、
こてくんなのでした。



PS・でも、これは『許容範囲』か・・・・
(でも、わしは昔の人みたいに健脚じゃないから、
よーやらんぞ・笑)



秀吉さんが遊んでいたのは、『夜』でしたよね??
違ってましたか??(笑)








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「軍師 官兵衛」 第8話 ... | トップ | 見つけたっ!!そこかっ!!... »
最新の画像もっと見る

テレビ・映画」カテゴリの最新記事