かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

なめてるのか郵便局・・・・・・(笑)

2006-12-10 21:21:12 | ゆうびんきょく
職員のT須さんは、わたしが
1時間残業で収めたい所を、
「2時間残業にしてくれ」と
言ってきました。

まあ~~~しょうがないか・・・・・・

この忙しい中では・・・・・。

で、その2時間残業が終わった後に
いきなりこういいました。

今日1時間早出しろ

・・・・・・と。

あん?何いってんだ。
2時間残業のねぎらいの言葉もなく
いきなりそういう話か・・・・・・・。

わたしは『功名が辻』の最終回が見たいので、
当然のように断ると、
今度は

じゃ明日『3時間残業』やれ

・・・・・何を考えているんや。

だいたい『やれ』ってなんや『やれ』て・・・・・。

いつから残業は強制になったんや。

気に入らん。

だいたい人を動かすのに、そんな
『高圧的な言葉』で人は
動かんわ・・・・・・ふつー。

『将棋の駒』でも動かんぞ。
そんなんじゃ(笑)

別に3時間残業するのは
かまわんがどーも気にいらんので、

「そういう言い方やと、俺あまのじゃくやから、
かえってやる気なくなるな。」

とぶっきらぼうに言ってやったら、
さすがに『語尾』だけは
変えてくれました。

はははっ・・・・・・。

T須さん、相当上から言われてるんやろな。
お気の毒さま。

PS・流れが完全に悪いので、仕事が
終わるような雰囲気に
持っていくのが第一なのですが
・・・・・・・偉いさんが偉そうにふんぞり返って
居る状態では
まず駄目でしょ。

昔の偉いさんは、駄目元でも一応
いっしょに区分してたもんですが
・・・・・退化したかなぁ~~~。
郵便局も。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はひさびさに・・・・・ | トップ | 船頭多くして船山を登る・・... »
最新の画像もっと見る

ゆうびんきょく」カテゴリの最新記事