かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

小規模な衝突

2014-04-13 17:41:39 | ゆうびんきょく


投げ投げの仕事中のことである・・・・



Kくんが

「(上の仕事)5時45分まで出来るはずや」


と妙なことを言い出した。


わたしは、


「それはちょっと・・・・」


と思った。


感覚的には、ちょっち無理やないかな・・・・・。
と思っていたから、ちょっとたしなめようか・・・・・

とも考えていた矢先のことであった。


わたしの隣で働いていた、『今日投げなげ担当』のKさんが
いきなり激高して





「なんやとこらぁ~~~~!!



お前代わりにやってみいっ!!」




と、Kくんに突っかかっていったのである。



いきなり騒乱状態になり、


「やめぇ~~~~、やめとけ!!」


と止めに入る皆さん。




そして、そのそばで。




ふつーに仕事をしている


冷たいこてくん
 (苦笑)



という、ドラマだったら非常に※シュールな展開に
なる局面が訪れた。



※シュール・・・・シュルレアリズムのこと。

現実を無視した世界を絵画や文学で描く芸術運動で、
まるで夢の中を覘いているような独特の現実感と評される。

略語の「シュール」は日本語では「非現実的」
「現実離れ」の意味によく使われる。








そりゃ、カチンとなるわな。


確かにKくんも投げの手伝いをしてくれることもあるが・・・・




『当事者』

じゃあないからなぁ~~~~。


『あの仕事』の本当のしんどさを知ってたら、




「5時45分まで出来るはずや」




なんて、絶対に言わん。


言えんはずや。



俺やったら(喧嘩、むっちゃ弱いけど・笑)


間違いなく、


「なんやとぉ~~~~!!もういっぺん言ってみい!!」

なんて言わずに、




黙ってつかつかとK君とこにやってきて、
K君の足を払ってこかし、


「お前、人間やめるか?あの世はきれいやぞ」


といってから、無表情のままたこ殴りになぐって、
相手に土を舐めさせ、


あげくの果てには、姫路港にどんぶらこと沈める・・・・



それくらいの『きつい一言』であった。



うちらの仕事は、そうでなくても、
『精神を膿む』仕事なのである。


そして、一人完結の仕事でもある。


理解されないのは当然ではあるが、


そうでなくても『Kさん』は喧嘩っぱやい
性格。


沸点が相当低いのである。


Kくんの仕事っぷりもあるので、

(Kくんの仕事っぷり・・・・

郵便物が入っている青ケースを
投げるという危なっかしい行動)


(でも、偉い人が仕事をしている時は、
その行動を取らないしたたかさも持っている・笑)



更に腹が立ったのではないかと、推測されるのだ。


ほんと、Kくんには、もう少し

発する言葉の怖さを認識してほしいものである。








まっ、しかし・・・・・である。





最近は、近所の家からしょっちゅう『騒音苦情』で
クレームが来る状況でもある。


怒る時は


なるべく静かに『激高』しないとならないだろう。
(感情の迸り(ほとばしり)を止める
・・・・なんて無理です・笑)


ちなみに、うちの局。


そういう地雷が最低でも、知っているだけで、




7・8個ある (笑)




危険な職場である・・・・・





・・・・と言うことを知っている上司って、

果たしてどれくらい居るのかなぁ~~~~(笑)



う~む・・・・。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜花賞終わる・・・・ | トップ | 激怒するのが変に思うニュース »
最新の画像もっと見る

ゆうびんきょく」カテゴリの最新記事