かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

『有馬記念』で今年の競馬を終えました。

2012-12-24 20:30:33 | 珍名馬・JRA銀行・競馬関係



ちゅうことで、わたしの◎ゴールドシップちゃんは
無事に走りきる事ができました。

「ほっ」

それにしても・・・・。

かおりんの有馬記念の予想・・・・


2着に来ましたよ。

オーシャンブルー・・・・。


ほんま、びっくりしました。

で、もしも、わたしの本命とかおりんの本命で
馬連を買ってたら・・・・

・・・・。

ふうっ・・・・・。
馬連党じゃないから、買ってないですよぉ~~~~(笑)


と、いうわけで、ゴールドシップの単勝と
オーシャンブルーの複勝をささやかに
いただいた、こてくんなのでした。

めでたしめでたしっ。


PS・実は、今回の有馬記念・・・・・以前わたしが
ブログに書いたように、

1着・ゴールド『シップ』(船)
2着・オーシャンブルー(海)
3着・ルーラー『シップ』(シップがついていますが、ほんとの名前の由来は
別だったような気がするが・苦笑)

ということで、やっぱ『ワンピース馬券』でした。

なんてこったい。




ちなみに今年の漢字1文字は金だったこともあり、

ゴールドシップとオーシャンブルーの
父ステイ『ゴールド』

で、ゴールドシップ本馬の『ゴールド』

オーシャンブルーの前走『金鯱賞』の『金』

と、金づくめのサイン馬券で※当たった人も、
いたかもしれません。


そういう意味ではサービス問題だったわけのですが、
それも『有馬記念』が終わったからこそ
言えることでありまして、


買う時はやっぱ、今年の有馬もむっちゃ困難だなぁ~~~~
と、思っていました・・・・。


そうそう、今日も競馬・・・・
あったのですが、やっぱり締めは有馬で締めたいので、
今日はやってません。
JRAさんごめんなさい。(笑)


※当たった・・・・サイン馬券な場合、馬の実力よりも
こじつけなので、当てたというよりは、当たったと
いう感じが強いようにわたしは思います。

サインにはまっても、当の馬の実力が無ければ、
やはりこないわけでして・・・・・。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大河ドラマ・平清盛最終回をみて | トップ | 忙しい1日・・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有終の美、おめでとさん~♪ (とっとこ吉太郎)
2012-12-25 18:31:01
サイン馬券の対象になる馬が多過ぎて、検討するのに困りました(;^_^A
来年は何とかプラス収支にしたいところです(笑)

ではでは金杯で乾杯といきましょう~♪
返信する

珍名馬・JRA銀行・競馬関係」カテゴリの最新記事