かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

今日の休みは・・・・

2014-06-16 04:20:56 | スポーツ
今日の年休は・・・・

日本代表の勝利の余韻に浸りたいので、
取ったという、


なんともふざけた理由の年休でしたが、

そうもいかず、日本は動けずに内容では
日本自身のストロングポイントを出せずに惨敗。
厳しい初戦であった。


しかし、『軍師官兵衛』も余裕で見られたし、
ガンダムUCもエピソード6が見られて
良かったし、


しかも、『はずれ試合』だろうと思いながら
見ていた、スイスVSエクアドルが

予想以外のきびきびした動きと
見事なクロスの精度。

そして、両チーム


※「アディショナルタイム」でも、


得点を狙うアグレッシブな攻め・・・・



その攻撃的な姿勢がスイスに2点目を
もたらし、

スイスが苦しみながらも勝ち点3を獲得しました。



※「アディショナルタイム」・・・・ロスタイムのこと。

ハーフタイム前・試合終了前に反則とかで試合中断して
できた空費時間を
持ってくることによって、少しだけ余分に
試合を楽しむことができるのだが・・・・

大概は、ただ消化するだけに終わることが多いです。




一方、負けたエクアドルでしたが、
なかなかいいチームです。

チャンスがあれば一矢報いて、波乱を
起こすだけの力は秘めています。

次の試合に期待しましょう。


そして、今やっている試合がフランスVSホンジュラス

当然フランスの方がボールポゼッション
(ボールを保持している確率)が高いのですが、


ホンジュラスも親善試合で、イングランド相手に
低ポゼッションながら0-0のスコアレスドローに
持ち込んだ事もあります。


前半39分でも、0-0。
フランス猛攻中ですが、ホンジュラスも
がんばっています。


あらっ・・・・パラシオス(ホンジュラス)が
レッドカードで退場・・・・。

フランスのベンゼマ、PKで先制。

・・・・なんかイエローカードが良く出る
試合ですね・・・・。


さてさて・・・・

PS・「ゴールラインテクノロジー」

(14台の高速カメラで、ボールが
ゴールを割っているかどうかを
判断。1秒以内に審判の振動笛に
連動して反応するそうです。)

が、役にたった試合でもありました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがに仕事は選べんか(笑) | トップ | あまちゃんなプロ?? »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事