かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

スキルアップとは言うけどさ・・・・・

2007-02-27 12:00:32 | ゆうびんきょく
ゆうメイトにはAランクとBランクとCランクが
ありまして、しかもそれぞれに
熟練度有りと無しの2種類あるので
計6種類のスキル区分があります。

・・・・・・・もっとも、11月から年末にかけての
『週休の廃休』という
過酷な週6日の仕事を5週分くらい
やっても、スキルには全然影響無くて
結局今回も『Aランクの習熟度なし(※時給840円)』でした。

※時給
Aランク習熟度有り890円
Aランク習熟度なし840円
Bランク習熟度有り830円
・・・・・・

実際の所、小包の仕事をしたので、ちょっとスキルは
上がってはいるのですが、
どーもそういうちょこちょこっとした
基準がなくて大雑把なので

(小包のあれはCランクなスキルですから
元々出来て当然といえば当然か・・・・・
もっとも、またまたレイアウトが変わった
ようですが・汗っ)

評価はされないようです。

他の人もほとんどが現状維持です。
10月11月から忙しくて、
年末繁忙の時にあれだけお世話したったのに、
このざまです。

(正社員なら年末繁忙の仕事なんてとーぜんですが、
ゆうメイトは安月給ですし、

去年はそれでなくても色々とレイアウトが
変わって振り回された年でした。
年休を取るなともしょっちゅう言われましたし、
これくらいの事を言ってもばちあたらんでしょ・笑)

郵便局って所詮こんなもんなので、
民営化になっても・・・・・・

まあ駄目でしょうなぁ~~~。

PS・Hさんがランクアップして
Bの習熟度有りになったそうです・・・・・
っていうか、今までそれ以下やったんですか??
ちょっとびっくりです。

Yさんについて・・・・・・・
う~ん。「自分の時給はええけど」なんて
言ってはいますが、人の時給を聞きまくるのは
相当気にしている証拠ですなぁ~~~~。

「こてくんが上がるのはしょうがないけど。」
とも言っていましたが、
もしも間違って上がってしまったら
うらまれるかも。

もっとも僕の場合、マクドナルド方式が導入される前は
時給920円でしたから、正直
最高額になっても全然喜べないわけでして(笑)
ほんと、超AランクレベルからCランクに
落とされた時は、
郵便局をボコボコにしようかと
おもたあるよ(笑)

健康状態が回復したら残業もしたいし、
健康診断にも行きたいのですが・・・・・・。
ふうっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは・・・ (はばちょん)
2007-02-28 00:16:18
もう、こてくんのゆうメイトも
潮時・・・ってことなのでは??

私の別方面の友人も、
10年以上のゆうメイト生活に今春
ついにピリオドをうつものですから。

民営化となるときが
ある意味転機??

それとも、40になっても50になっても
ゆうメイトで通すとか?
返信する
本当は潮時したいのですが(苦笑) (こてくん)
2007-03-01 20:37:41
>はばちょんさんへ

本当は、そろそろ引き際なのですが、
今の所、どーも就職活動費がないもので(笑)
まっ、40才まで生きる気は
全然ないのですが(自殺はせーへんで・爆)
返信する