かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

競馬検定メモ(天皇賞・秋・予想つき)

2010-10-30 06:08:32 | 珍名馬・JRA銀行・競馬関係
天皇賞・秋は

とりあえず・・・・・・
16番キャプテントゥーレを買ってみることに
しました。

「・・・・・・こてくん」

こてくん「はいっ」

「まさかとは思いますが芦毛が理由なのでは・・・・・??

こてくん「うっ・・・・・ばれたか・・・・」




オペラオーの主戦騎手でおなじみの・・・・

渡辺薫彦さん

「くにひこ」って読むのかぁ~~~~。

あかん、人名は難しすぎる・・・・・。

競馬問題にでてくる調教師や騎手の名前は
ほんまに難しいす。とほほっ。


PS・秋の天皇賞どうしましょ・・・・・・。
台風来たので、予想する気力が・・・・・・・(苦笑)
プレクラスニーだったっけ??彼みたいな馬を
探した方がいいのだろうか・・・・・・??

(普通ならメジロマックイーンたいな馬を
探すのが上策です・・・・・・)

後日談・・・・・ブエナビスタが勝ったみたいで・・・・・・。
大はずれでした。
ふうっ、強いねっ・・・・・脱帽です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のお仕事・・・・・ | トップ | 相変わらず自重・・・・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天皇賞の予想と回顧 (つぼっち)
2010-11-21 11:30:57
秋天ですが、僕はこう予想しました。

◎ブエナビスタ
○アーネストリー
▲シンゲン
△ジャガーメイル
△エイシンアポロン
△スーパーホーネット
△アリゼオ
×シルポート

本命は絶好枠を引いた、ブエナビスタ。
対抗は、秋天は札幌記念組が活躍するというデータからアーネストリー。
▲に、府中巧者のシンゲンとしましたが、結果はブエナビスタの快勝。

去年、同じ牝馬のウオッカが1番人気に挙げながらも負けたように、ブエナも4ヶ月ぶりの競馬で、負けるのではと思いましたが、杞憂だったようです。
このまま、次走のジャパンカップも制しそうな予感がします。
あと、もっと驚いたのは、スタートで出遅れて、後方からの競馬を強いられた、ペルーサが直線での猛追で2着に入ったことで、この日は馬場が渋っていて、後ろから行く馬は厳しいとみて、追い込み脚質のペルーサを無印にしましたが、あの馬場でこの成績には、もう脱帽です。
返信する
追伸 (つぼっち)
2010-11-21 11:37:09
(テイエム)オペラオーの主戦騎手は、和田竜二騎手ではありませんか?
(デビュー戦から引退レースまで、一貫して担当)

渡辺薫彦騎手は、そのオペラオーのライバルだった、ナリタトップロードの主戦騎手だったと思います。
返信する

珍名馬・JRA銀行・競馬関係」カテゴリの最新記事