かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

昨日の区分数とおまけの話

2015-08-10 16:19:58 | ゆうびんきょく
昨日の区分数


配達小物 777通

配達大型薄物 3000

以上でした。



おまけの話です・・・・。



『文芸春秋』異例92万部 9月特別号に又吉「火花」全文掲載


(ヤフーニュースより)

サンケイスポーツ 8月7日(金)7時0分配信




.



 第153回芥川賞を受賞したお笑いコンビ、ピースの又吉直樹(35)の
小説「火花」を全文掲載する月刊誌「文芸春秋」9月特別号(7日発売)が、
92万3000部発行されることが、6日分かった。


 文芸春秋によると、同誌の初刷92万部超は異例。
通常は48万4000部、芥川賞受賞作が掲載される3月号と9月号は約60万部発行される。
史上最年少の芥川賞作家、綿矢りささん(31)と金原ひとみさん(31)の
受賞作を全文掲載した2004年3月号は初刷約80万部で、
同号は最終的に計4刷で118万5000部に達した。


 9月特別号では、北陽高校でのサッカー漬けの日々、挫折した最初の小説、
尊敬する作家などについて語った又吉のロングインタビューも掲載。

さらに芥川賞の選考委員9人の「火花」に対する選評も掲載されるが、
又吉はインタビューの中で「(選評を)読むのが怖いです。
好きな相手に怒られるのって、傷つくじゃないですか」と心境を率直に明かしている。


 異例の発行部数となったことについて、
同社は「世間の反響の高さを考慮しました」と話している。
.




わたしが、うちの母に買ってあげたところ、

母は・・・・・


羽田圭介氏の『スクラップ・アンド・ビルド』の方が、
すらすら読めて良かったと語っていました。


まっ、感想は人それぞれということで(笑)

最新の画像もっと見る