かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

ビデオコーティングしすてむ

2006-01-22 20:13:13 | ゆうびんきょく
郵便局にはさまざまな「お死事」がころがって
いますが、こてくんが特に苦手なのが、
この「VC」というお仕事。

「VC」とは正式には
「VCS(ビデオコーティングシステム」と言い、
機械くんが読まなかった郵便物に、人の目には
見えないバーコードを「人間さま」が打って、
機械くんが読みやすいようにする
お仕事のことなのです。

特に早い人は「1時間に約3000通」
打つことができます。
(うちの局には「1時間に5000通」も打つ
ちっちゃいNさん(女性ゆうメイトたん)もいますが、
って・・・・ちゃんと修正してるのか?笑)

この仕事・・・・眠いの。


特に深夜の1時2時になるともう最悪で・・・・。

「うとうと打ち」の割りには、1時間に「1500通」も
打っているな。僕って・・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の一線超えてみた(笑) | トップ | 風説の流布 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郵便番号 (けいちゃっぷ)
2006-01-22 23:10:18
結構雑に書くか、書かれてないのが多いんですねえ。

これからは機械で読み取れるように、今以上にキチンと書くことを誓います(^^;

返信する
Unknown (ふろしき)
2006-01-23 01:33:47
人の目に見えないバーコードってすごくハイテクですね。日本の技術にビックリです。
返信する
いつもありがとうです。 (こてくん)
2006-01-23 06:33:58
いつも、ありがとうございます。

これからも、頑張りますので、

よろしくお願いします。



>けいちゃっぷさんへ



「雑」に書くと、例えばうちの局は「670」ですが、「070(旭川)」か「870(大分)」か「570(大阪府守口市)」に行ってしまうこともあります。えらいことです。



・・・・ただ、最近の平成の大合併で、ますます書きづらくなっているのが・・・・



>ふろしきさんへ



昔「トリビアの泉」でも紹介していましたが、(アレで7000円を頂けるんだから、出した人はおいしいです・笑)一応「紫外線」を当てると、あ~ら不思議。

ちゃんと出てくるんですよね。(笑)

ほんと、すごい技術です。
返信する

ゆうびんきょく」カテゴリの最新記事