かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

コピペ2つ・・・・・

2014-01-11 16:57:02 | 珍名馬・JRA銀行・競馬関係

とりあえず、ネットにころがっている記事をコピペ・・・・。



☆やしきたかじん氏(本名:家鋪隆仁)の所有馬、
ラコントルアタック(牡2歳)[領家政蔵厩舎〈栗東〉]が、
6月27日の阪神競馬第5Rでデビューする。
やしきたかじん氏は、これまで馬主歴約10年になるが、
JRAでは通算41戦2勝だという。

 やしきたかじん氏のこれまでの所有馬には、
2000年に、新馬を勝って阪神3歳牝馬S(GI)にも挑戦した
グレイトサンライズなどがいるが、
5頭の所有馬のうち勝ちあがったのは2頭だけで、
そのいずれも1勝どまりと不振とのこと。


 しかし、27日にデビュー予定のラコントルアタックは、
父がフォーティナイナー、母がカーペンタービー
(母父ルドゥターブル)の牡馬で、半姉に昨年のファンタジーS
(GIII)2着馬のロイヤルセランガーがいる
良血馬ということで、やしきたかじん氏も相当
な期待をかけているようだ。





☆やしきたかじんさんの馬。
レッドディザイアの母、グレイトサンライズの馬主だった
・・・・。

以上 拾い物でした。



【こてくんの感想】

近所にいたら、多分好きにはなってないと
思うのですが・・・・・。

やしきたかじんさん、お悔やみ申し上げます・・・・

ふうっ。


それにしても・・・・逝くにはちと早すぎるよ・・・・。
三宅さん、なんで追い返してくれなかったんだよ
・・・・。


【そこまでいって委員会】は大好きな番組でした。

ふうっ。

後、昔、ラコントルアタック号を買って
外したような気が・・・・。

気のせいかな。あかん。記憶が曖昧や・・・・(苦笑)

いいか悪いかはよくわからんのやけど、
ほんま彼が絡むテレビ番組は、
おもろいテレビ番組でした・・・・ああ・・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パズドラZ・ついに・・・・ | トップ | そして『混沌(カオス)の世... »
最新の画像もっと見る

珍名馬・JRA銀行・競馬関係」カテゴリの最新記事