かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

腰にくる・・・・

2013-11-08 14:25:30 | ゆうびんきょく
昨日の19時30分台の特割小型バルクが、銀パレ6台なのには、
さすがに参った。

いつのも技で、とりあえず狩っておいたが、
どーにもいかん。

どうやら、腰の不安が再発したみたい。

う~む・・・・・。

ちなみに、近畿の某局から出されたものらしい。

最近、職員さんに聞いたのだが、その某局。
こっち行きの郵便物がまだ大量にスタンばっているそうだ。



しかも、その某近畿局のお隣??の某局は、
ケースが無いからと言って、段ボール箱済み状態で
送ってきやがった。

しかも、割引。銀パレ1台分。

区分+段ボール解体時間+段ボール運搬時間が
かかるために、難儀であった。


この仕事をする前に、別の割引とかをやっていた。

これも結構うんざりする仕事だった。

行先がちゃんと揃ってない郵便物の束を、
いちいち点検しなければならないのですが、

中には○○○ー13~16などという束がありまして、

「○○○ー15は別の局じゃねえかよ!
こんな束、分けられるかよ・・・・。」

と、○○○ー13・○○○ー16・○○○ー15
の3つの局が入り混じった束を見て、
愕然とすることもあった・・・・。

ふうっ、機械導入しても○○○××として結局は、
××回し。もう1回、うちの局で機械供給なんて
何のためにうちの支局よりも
小さい局で機械区分してもらったんやろう・・・・

と思うと・・・・。

なんかこの考え方が『モンハンの効率房』っぽくて
嫌になってしまいます。


結局残業ぜずに引き払いましたが・・・・。

そうそう、職員のおっちゃん連中は、

「こてちゃんが『小バルク』せえへんかったら、
誰が他にやるんよぉ~~~~」

なんて言っていたが、

いや、あんな仕事、『モンハン4』じゃねえんだから、
誰にでも出来るやろう。

職員でもできる、たわいもない仕事だ。

もっとも、職員連中、3人でわたしの仕事をやっていて、
ちょっとやっただけで、

「はあ、疲れたっ。」

って、言ってたくらいだから、

あまりやりたくない仕事ではあるのだろう。

※そんな、しんどくはないんやけどなぁ~~~~。

「じゃあ、なんで、こてくんは残業しなかったんですか?」

こてくん「あほぉ~~~~、あの仕事、普通に見積もっても
2時間かかるやろう。

2時間も残業できるか?

残業したらしたで、あの苦労しらず・現場知らずな、
嫌な部長の顔を見る羽目になるやろ。




部長の顔に、『あっ、滑った』と言って、
青ケースを投げつけて、

部長さんをあほ~にさせてしまう可能性があるやん。


そこまで読むと残業なんて到底できひん」(笑)



なんともしょうもない理由である。


田中芳樹先生の『銀河英雄伝説』で言うところの、
オーベルシュタイン元帥とビッテンフェルト上級大将の
関係・・・・

ふうっ、

もう少し大人だったら、解決可能だっただろうに(笑)


ちなみに、ストレス解消の為だけに、


『モンハン4』のフルフル2体が犠牲になったのは
言うまでもありません。
 (笑)



※そんな、しんどくはないんやけどなぁ~~~~。

・・・・その仕事が蓄積されて、腰が壊れるのですから、
わからんもんです(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こてくんの、もんはん4日記... | トップ | こてくんのもんはん4日記・... »
最新の画像もっと見る

ゆうびんきょく」カテゴリの最新記事