かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

JR東日本もついに全面禁煙かぁ??

2006-06-07 20:45:50 | いっつ将棋たーいむ
JR 東日本全面禁煙へ
(来年の事ですが・あせあせっ)

正直『たばこ税』で「国鉄の赤字」を
返してもらっていることを棚に上げての
この仕打ち。

タバコを吸っている人は、
怒らないとだめですねっ。
もっとも、禁煙すりゃ、別になんと
言うこともないのですが(笑)

もっとも、わたしは
元々タバコを吸わないので、
なんら問題がないのでした。

PS・しかし・・・・・
なぁ~~~~。

『JT(日本たばこ産業)』
って、将棋ファンならご存知の通り、
『将棋日本シリーズ』のスポンサーなわけですよ。

このまま、タバコ文化も衰退しますと
いずれは、将棋のスポンサーから
降りるかもしれませんなぁ~~~。

う~ん。
ますますもって、将棋界に暗雲が・・・・。


おまけっ・こんな事を書いていますが、
こてくんは、実はたばこは嫌いです(笑)
あの煙がねっ
(ということは、煙が出なければいいわけだ・笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は・・・・・絶不調っ | トップ | お楽しみのトリビアの泉 »
最新の画像もっと見る

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事