かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

くやしいっっっっ!!(女流王将戦・かんなちゃん敗れるっ。)

2008-04-10 19:05:14 | 鈴木環那ちゃん!!
あれっ『名人戦』やってたの??
どーも、環那ちゃんの事で頭がいっぱいで・・・・・・・

(あせあせっ)


今回の女流王将戦の挑戦者決定戦。


もしもわたしがブックメーカーなら、
やうたん(矢内女流名人)1・8倍
かんなちゃん(鈴木女流初段)8・5倍
でしょうか??

でも、いい意味で期待を裏切って欲しい・・・・・・。

by こてくん



・・・・・・と言うわけで、事前に環那ちゃんがプレッシャーを
感じないように、
環那ちゃん女流王将戦関係のねたは極力アップしなかった
こてくんです。

もっとも、単にめんどくさがりやなだけ・・・・・・

との説もありますが・・・・・・。

昨日、こてくんが調子が悪くて
うんうんうなって寝ている時に、
女流王将戦は先手のやうたんが順当に勝ったようです。

とほほっ。


おいらは悔しいぞ・・・・・・・・。

とは言っても、かんなちゃん本人はもっともっと

もっと悔しいはず!!なので
これ以上は書くまい。


誰かさんが言ったが、

「肝心なのは負けた後だ!!
そうだっ。傷が癒えたら立ち上がれっ。
そして
『二の矢三の矢を放つのだ。』
それが『若さ』と言うものなのだから・・・・・・。」


ふうっ。熱くなってしもたなぁ~~~~~(笑)

PS・それにしても、将棋連盟は環那ちゃんのために、
『振り駒師』を雇うべきやったやろっ!!(笑)
環那ちゃんのために『と金』5枚くらい余裕で出せたやろうに(笑)

もっとも、それで『先手』を取れてもっ??て感もあるが、
わたしは環那ちゃんが『後手』じゃなかったら、ちょっとだけ
満足してたかもしれん・・・・・・・。

う~む。

次いこっ、次っ!!(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモフクでほくほくっ・・・... | トップ | ちょこんと気になる情報・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらもぐやじー (てこくん)
2008-04-10 20:12:58
悔しいのはこてくんだけじゃないよ。しかも矢内戦2回とも後手とはついてないよね。ほんま、先手だったら結果はどうあれ、少しは納得してたかも。
返信する
書き込みありがとうっ!! (こてくん)
2008-04-11 20:09:38
おっ、てこくんっ!!
いらっしゃいませっ。こてくんです。
(笑)

>矢内戦2回とも後手とはついてないよね。

ほんと、『後手』でしたねぇ~~~~。
う~む。
次回こそは・・・・・・・。

返信する

鈴木環那ちゃん!!」カテゴリの最新記事