かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

王将戦第三局・・・・藤井・羽生両者、密かにこてくんに勝利す の巻

2023-01-29 19:34:44 | いっつ将棋たーいむ

午後3時40分ごろに見たのですが、

あまりにも一方的な将棋になっていました。

 

羽生マジックを出そうにも、これでは・・・・。

出すこともできない局面。

 

もう羽生さんは、金を派遣して、形作りまがいの

ことしか出来ないのは、

はっきりしていたので、

 

「投了もまもなくなんだなぁ~~~~」と

思いながら見ていたのですが・・・・。

 

こてくん「あかん。出かける時間や。

負けたなぁ~~~~。

羽生先生の投了シーンを見ようと思ったのですが、

見られんかった・・・・。

 

藤井先生のこまめな時間の使い方にしてやられたわぁ~~~~。」

 

わたしが家を出た4分後に

この対局は終了する。

 

 

終局を見るのが、わたしの勝利だと思っていた

こてくんだが、

 

「まんまと二人にしてやられた。」

 

そういう感じの将棋なのでした。

 

ではではっ。

 

PS・超・ひさしぶりに、将棋の本を見に

ジュンク堂書店に行ってみました。

 

囲碁の本の倍のスペースで将棋の本が

置いてありました。

 

すごいもんやねぇ~~~~。

 

囲碁の方はAI風の・・・・そんな感じの布石の

本も売られていましたが、

 

AI風って・・・・いやいやいや、AIといつも

打っていたらこの本いらんと言われるのでは

・・・・と、戸惑い困惑した。

う~ん・・・・。

 

一方将棋の方は・・・・

 

上の方に「藤井本」のかたまりを見ました。

聡太さん関係の本置いてたら、

後は放っておいても・・・・??

 

う~ん・・・・どうなんやろ・・・・。

 

ではではっ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経済のためにあっさり再開。 | トップ | ちらっと国会をみる。 »
最新の画像もっと見る

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事