かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

藤井くん、敗れる・・・・ん?

2021-12-15 18:07:24 | いっつ将棋たーいむ

将棋の藤井竜王が、銀河戦で負けたのを

知りました。

しかもなんと先手で・・・・。

 

先手ではほとんど負けたことなかったんじゃ??

 

・・・・と、よくよくネットを見ていたら、

なんとなんと『叡王戦』(おおおっ、もう変換できるんか・笑)の

次の日に行われた対局で、相手は渡辺名人ということ・・・・。

(将棋の対局日から時間たっているので、負けたというよりも、

負けていた・・・・・・)

 

そりゃ、負ける時もあるわな

(その時は竜王ではなかったし・笑)

 

 

ああ、でも、一目みて、と金を取った▲8九同飛車は

「あかん!!」と思ったのはわたしだけではあるまい。

 

なんかわからんのですが、

あの1手だけは、なんか変な感じがしたんですよね。

なんでなんやろね。

その後の手、なんて、わたしは全然読めなかったのですけどね。

(苦笑)

 

人間には、こんな感じで嫌な予感ちゅうのが

ありまして、

この感覚もAI化というか数値化というかが

出来たら、AIさん更に化け物になるのかな?

とわたしは勝手に妄想しております。

 

ではではっ。

 

 


最新の画像もっと見る