かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

『緑おかっぱ』さんのプロメナ地図配布会(ドラクエ9)

2010-07-31 19:38:19 | ゲーム・アニメ
おかっぱと言えば、うちのキャラでは、かんなタンの定番ですが・・・・。





まあっ、もっとも、『にこにこ顔』も定番なので
全然被らないわけです(笑)

緑おかっぱさんの所有地図リスト


・・・・・というわけで、あの『緑おかっぱ』さんが関西に上陸して
来ました(笑)

えっ・・・・・知らないっ???

『かずは』さんの地図・・・・・・
持ってますか??

そう、地図では『かずは』さんこと『緑おかっぱ』さんなのです。

・・・・・・・というわけで、わたしも最初は戸惑ってしまいました
(笑)

まっ、でもDSを開けて待っていると、

『地図は友達さ~~~♪』

と言う訳で簡単にわかってしまうわけです。


通りすがりのクラスメイト「嘘つけぇ~~~~~」

セレンさんに教えてもらうまで、
全然気づいてなかったやんけぇ~~~~~!!
(笑)

とくめい天使「本当にどうもすいませんっ!!」


これだから、とくめい天使は三流なんだよぉ~~~~。
少しは、天プレさんやみるきゅさん、緑おかっぱさんに
セレンさんから、地図配布人の心意気を見習いましょうねっ。


とくめい天使「ほ~いっ!!」(笑)


ちゅうわけで、緑おかっぱさんからはレベル90の
例の地図を。

みるきゅさんからは、キルア印の『セント横はぐめた』を。

そして、セレンさん達からはチッカラ風味の偽地図『あら風73を3枚』も
(しかも、全部場所違いです・笑)

いただきました。

本当にありがとうございます。

それにしても・・・・・・まさか・・・・・・

リッカの宿屋が
5軒も宿屋解放(笑)になるとは・・・・・・・・・

いったい何枚のロムの地図が飛び交っていたのでしょうか(笑)

うちの70枚目の中古新キャラ『ひなた』さんの地図置き場も
あっという間に12ページまで埋まってしまいました。

おそるべし『プロメナ神戸』(笑)

皆様、本当にありがとうございました。

【すぺしゃるさんくす】緑おかっぱさん、セレンさん、アチャコさん、
パインさん、クロムさん、スグルさん、hideさん、
天使のプレゼントさん、みるきゅさん、ユキさん、
すれ違いヒーローさん、シェリーさん、ひとしさん、
わたしのお隣に座っていましたオ○○○○さん、
ケ○○さん、かんなタン(ほりほり隊)、
かあくん、いつもの神戸プロメナ組の皆様、
ドルオ塾の皆様


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレン)
2010-08-01 06:25:57
とくめい天使さんご無沙汰しています。
いろいろ地図を受け取っていただきありがとうございます。

あと、一応自分は配布人じゃないですよw
ただのクソ地図を発掘する奴なので。
返信する
コメントありがちゅう(笑) (とくめい天使)
2010-08-02 20:04:04
セレンさん、書き込みありがとうございます。

>いろいろ地図を受け取っていただきありがとうございます。

もうちょっとアホみたいに頂く予定だったのですが、まあ、凄くたくさん頂いちゃいましたので(笑)

>あと、一応自分は配布人じゃないですよw
ただのクソ地図を発掘する奴なので。

え、えええっ~~~~!!
あんな『高性能な地図』を○○地図とは・・・・・。

おなじく『配布人』ではない、とくめい天使
でした(笑)

(笑)
返信する
Unknown (みるきゅ)
2010-08-03 02:39:59
いつもお世話になります、みるきゅです。
先日は緑おかっぱさんの配布会お疲れ様でした
キルアの地図も貰って頂けて嬉しかったです。
仕事で少しの間しか入れませんでしたが
またご機会があればぜひ宜しくお願い致します。

PS
余談ですが、そういえば実際にお会いする前からお名前だけは存じ上げていたのですが
もしかしてかおりんファンだから、かおりんさんなのかなってずっと思ってました。
南かおりさんとは一度仕事場のお店の取材(ちちんぷいぷいのパンの取材)で
ご一緒したことがありファンの方を大事にされる本当にすごい方と思っていて
芸能人の方の中でもすごく印象に残っていた方なので、特命天使さんのお名前を見てもしかしたらと思った次第です。
返信する
書き込みありがとうございます。 (とくめい天使(かおりん・笑))
2010-08-03 06:17:24
みるきゅさん、いらっしゃいませまっ。
書き込みありがとうございます。

緑おかっぱさんの配布会お疲れ様です。
(プロメナは、あいかわらずの蒸し暑さでしたねっ・笑)

それにしても・・・・・セント横のはぐメタ
地図とは・・・・・・・
ほんと凄いですねぇ~~~~。

わたしも1回くらいは『はぐメタ』を引いて
みたいものです。
今度、『梅淀名物のみるきゅさん・
はぐメタ』として、
姫路でもいろんな所でこっそりと
撒きたいと思います。

>またご機会があればぜひ宜しくお願い致します。

こちらこそ、よろしくお願いします。
こちらは日曜日に休みが取れないので、
いつも『すれ違い』になってしまうのが
残念なのですが、いつか必ず・・・・・・。

PS・>余談ですが、そういえば実際にお会いする前からお名前だけは存じ上げていたのですが
もしかしてかおりんファンだから、かおりんさんなのかなってずっと思ってました。

そうなんですよんっ。うちのメインキャラは
『かおりん』(南かおりさん)がモデルですから。また遊んでやってくださいねっ。(笑)

・・・・・って、『ぷいぷい』のパンの取材の
話題がここでも出るとは・・・・。
世間って意外と狭いものですよねぇ~~~~~(笑)
いい話を聞かせて頂きました。
みるきゅさん、ありがとうございます。

ではでは、またねっ♪
返信する