かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

FRBは0.75%の大幅な利上げ・・・・今朝3時半に緊急のニュースに流れる。

2022-09-22 20:09:08 | ニュースを見て

アメリカさま、また利上げだってさ。

経済音痴なわたしが書くネタではない。

そう、

 

わたしには、この意味がさっぱりわからないのだ。

 

ただ・・・・リコリス見たよぉ~~~~の後の、

 

深夜の午前3時半に「NHKのニュース」を見る前に、

速報でけたたましい音とともにテロップが流れて

来ましたので、

 

なんか大変な事が起きているんだなぁ~~~と思っただけで、

 

個人的にはアップルがなんか日本の円安の為にスマホのガチャが

30%値上げ??になるかもというYouTubeで流している人が

複数いて、

 

「な、なんだとぉ~~~~!!」と

愕然としていた上での出来事でしたので、

正直戸惑う内容が増えたという・・・・・

 

まっ、そういうことなのです。

 

なんかお隣の国のウォンが更に加速度的にドルに対して

安くなりそうなネタだなぁ~~~~とは

思ってはいるのですが・・・・。

 

まだ『利上げ』の方は、わたしは、

よく、わかってはいません。

 

ではではっ。

 

 


最新の画像もっと見る