こてつのしっぽ ~こはる日和な毎日~

釣り好き父ちゃんと、コーギー「こてつ&こはる」の日々を、母ちゃんが紹介

連休の過ごし方 その2(午後の部)

2011年07月22日 | わんこ
続きです…

買い物から帰ったのは夕方5時近く。。。
でも、まだ暑かったので
久しぶりに アイランドに行ってみました^^

子供達が遊べるような小川もあるので
水遊びには丁度良いかな~♪

まずは 全く活用されていない広場で(笑)ディスク







あまり手入れがされていないのか西洋タンポポ(?)がちょっと邪魔してます

この広場 使ってないなら早くドッグランにしておくれ!

雨が続いていたせいか 芝生の下は結構グチャグチャ

ココで遊んだから ゴマフこてつになったみたい


次は小川~~ と思いきや
水が循環してないのか かなり汚い。。。 残念

じゃあ噴水で!


噴水といっても この程度… しょぼい^^;。。


クールダウンした後に キャンプ場をお散歩して帰ることにしました

オートキャンプ場には 毎年常連のキャンパー

すでに 家ですね。。 家庭菜園もしている様子…
4~5ヶ月間ずっとタープを張っているので 芝生はダメになっちゃうんだろうな

他にも 何軒か衛星アンテナを設置して 長期滞在と見られる方々が


フリーのテントサイトも道外からのキャンパーがたくさん
皆さん 長期なようで キャンピンガカーサイドに
スクリーンタープと物干しロープ
パ○ツ(大人用)の果てまで干してある洗濯物
テントの方々は 木材で土台を作って雨対策。。。

ここはいったい何処なんだろう??? と一瞬気が滅入ってしまった

これから夏本番!
たくさんの短期キャンパーも来易いように
もう少しキャンプ場管理者も見直しが必要なのでは~

と ちょっと思ってしまった。。。

こて家は こんな長期滞在者の多すぎるキャンプ場には行く気がしない
地元なのに残念。。。

なんて… ちょっとグチっちゃったりして~


この日の夜は 珍しくこてつは自分からハウスに入り、ヘソ天で爆睡zzz


だから 顔が怖いってw( ̄▽ ̄;)w


こてつクン 3連休の過ごし方、満足していただけたでしょうか♪







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (優、恵m)
2011-07-22 15:59:45
アイランドの広場!もったいないよね~
噴水でクールダウンいいね~
入ってもいいんだね^^
またキャンプしたいな~
長期滞在者が撤収したらキャンプしませんか?
で!いつ 撤収だ?(笑)

こてちゃまの顔 こえ~
この顔は爆睡のあかしですね

こて家はセミナーに行くの~?
返信する
Unknown (おかやん)
2011-07-22 19:30:48
こりゃ、ホントに市民税払って欲しいですね~
そして全く活用されてない相変わらずの広場・・・
囲いひとつで犬連れキャンパーどっと来るのに~!
秋に再び奇襲する!?
犬森のみんなでドッグラン、嘆願してみましょーか!?

そうそう、今年このヒョローッとした、タンポポ見ますよね。
返信する
Unknown (hirokami)
2011-07-22 19:51:28
そういえば昨年も長期滞在キャンパーいましたね~、キャンプ場で家庭菜園って?ひどくないですか~!!
広場もほんとうにもったいない~
いや~ゴマふこてつ、めんこいけどガシガシこすって取りたくなるわぁ~その斑点。。。
充実したお休みでしたね~、なんたってダッチオーブンの下準備がすごい!!
返信する
優、恵mさん♪ あれ? (こて母)
2011-07-23 10:39:46
こて家はキャンプなので、セミナーには行けないです。。
今年の場所は、ちょっと離れているのでね^^;

みんなでキャンプしたいですね♪
夏が終わる頃には だいぶ減るでしょうが、そうなると寒いですね(笑)
でも またしましょうね(^w^)

噴水は いいのかどうかわからないけど、いんじゃねぇ?
って感じでいれましたww
返信する
おかやんさん♪ (こて母)
2011-07-23 11:18:58
ねぇ~! ホントにそう思います(¬з¬)
長期滞在者は、区画も決めてほしいですね(笑)
そして あの広々とした広場…
なぜ 有効に使わないのでしょうねー(`ε´)
勝手に遊ばせてるけど
やっぱり フェンスがあるか無いかで、気持ち的にちがいますよね。。

あの西洋タンポポは 黄砂と共に中国からやってきた
と言うウワサですよ^^;
返信する
hirokamiさん♪ (こて母)
2011-07-23 11:33:14
家庭菜園までするとは…
恐るべし関西の夫婦(笑)

たまには 何処にも出掛けず
マッタリと家で過ごす休日も良いですね(^w^)
普段 何も「しない」ので、家事が溜まりに溜まってるしww
車嫌いのこてつにとっては、近間で遊ぶ方が楽しいかも(笑)

広上さんちの横を通過して、ダッチオーブン試してきます(^_^)v
返信する

コメントを投稿