こてつのしっぽ ~こはる日和な毎日~

釣り好き父ちゃんと、コーギー「こてつ&こはる」の日々を、母ちゃんが紹介

2年ぶり

2019年02月25日 | 釣り


一昨日の土曜日
久しぶりにワカサギ釣りに行ってきました

去年は父ちゃんがずーっと入院していたので
11年続いた冬のお楽しみも一時休止(´ー`)

2年ぶりに楽しんできました

と言っても
以前のように暗いうちから頑張る事もなく
のんびりゆっくり明るくなってから出発

土曜日なので、人もいっぱい
今年も賑わってる朱鞠内湖



どこで釣ろうか
あちこち悩みながら決めたポイントで
8時過ぎから釣り開始〜



入れ食いではないけど
久しぶりの釣りはやっぱり楽しい(*´∀`)♪



釣れなくなると食に走る… 私とは反対に



開拓魂に火がつく父ちゃん笑




お天気は良かったけど
凍った湖の上はやっぱり寒い
風邪ひかないでよー(⌒-⌒; )

昼過ぎまで釣って
釣果は250匹ほど



今年は型が小さくて
メダカサイズのワカサギもいて
全然釣れた感じがしないなぁ( ̄▽ ̄;)

でも、楽しかった〜🎵
もう1回位行けるかなー

お家に帰って天ぷらと
父ちゃんの大好きな南蛮漬けを作って
(辛いのが苦手になったので、南蛮は入れてないけどね)



こてはるにも焼いたワカサギのおすそ分け



目が点になるほど美味しいねー






来年も元気にワカサギ釣りに行きましょう🎵




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (nagomama)
2019-02-26 21:06:58
nagomamaと申します。
こて父ちゃんさんに、ブログにコメントをいただいて、とっても嬉しかったので、検索して来てしまいました。
うちにもこはるちゃんと同い年のコーギー(ごんぞー)がいます。
治療が順調にいきますように。
そしてまたディスク大会での活躍をブログで見せてくださいね。
返信する
nagomamaさん♪ (こて母)
2019-03-02 18:13:43
始めまして♪
コメントありがとうございます^^
それなのに… お返事が大幅に遅れて御免なさい_(._.)_
なんといっても気まぐれブログなもので(
^^;
父ちゃんに聞いてnagomamaさんのブログ、拝見させて頂きました
ごんぞーくんもひかりちゃんもとても楽しそう♪
これからの活躍も楽しみにお邪魔させていただきます^^
父ちゃんも治療がんばってます!
いつか大会でお会いできると嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿