こてつのしっぽ ~こはる日和な毎日~

釣り好き父ちゃんと、コーギー「こてつ&こはる」の日々を、母ちゃんが紹介

2016 AWI北海道シリーズ D3ファイナル

2016年10月19日 | わんこ


1週間ほど間が空いてしまいましたが…(ノ≧ڡ≦)

プレイヤーズミーティングが終わったら
最初の出番はこてつ&父ちゃんのトライアルフリーデビュー戦



60秒間のフリースタイルはあっという間だったようで



途中こてつがドロップを渋ったりしましたが
最初と最後はしっかり決まって



何より終始笑顔のこてつ~
沢山ディスクがあって幸せいっぱいw

会場にキュートさをアピールした可愛いフリーができました ← 親バカ(笑


続いてはこはるのD3でのDiv2デビュー戦



まだまだ未熟なチームにはこの日の風は難敵で
キャッチ率も低くてこはるに急かされるフリーだったようです





最近は演技中にやっとフリーの音楽も耳に届くようになってきて
途中でペース配分もしてみたけど
予想外に風に転がっていくディスクを一生懸命取りに行く
こはるとの折り合いがつかなかったようで
少し時間が足りなかった・・

フリーが終わってしばし落ち込む父ちゃん…

来季に向けての課題が沢山あって益々楽しめるね♪

Dvi1フリーが終わっていよいよディスタンス競技が始まり
こはるは15頭中13番目の出場w

大きなわんこに混じって頑張れチームこはる!

風がかなり強くなってくる中でのこはるの1Rは
5-5-0-5の4投3キャッチで15Pで折り返し

ちなみにトップポイントは
修行に来たαと兄ちゃんの4投フルボーナスポイントキャッチの36P

シビレましたよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و


午後からは怪しい雲が広がって雨が降ったり晴れ間が出たりと
忙しい天気のなか
TFRとオープンの2R目が行われます。

トライアルクラスはレトリーブが出来ればポイント発生ですが

こてつは途中座り込んでしまうため
45秒で2投をお持ち帰りした時点でタイムアップ~の4P




こはるは3投1キャッチの1.5Pにて競技終了~


 

風に翻弄されるディスクをもう少しでキャッチできそうな場面もあったけど
まずは上出来ですよお二人さん♪

しか~し こんな悪条件でもトップクラスのプレイヤーさんは確実に加点

良いお勉強になりますね! 上手な人は風もが止む(爆
いやいや、風に負けない素晴らしいスローなのです

ステキです(•ө•)♡


こはるのオープン2Rは0-5-5-0の4投2キャッチで10P

合計25Pで決勝進出ラインには届かない結果でした



(ラストどう投げようか?一瞬悩んだらダメダメスローになっちまったよby父ちゃん)

後は決勝ラウンドの観戦のみなので父ちゃんもすっかりリラックス
服も着替えて決勝戦を見て~の表彰式w

トライアルクラスは2頭の参加なのでD3に参加して我が家初の表彰台!

結果こてつさんは何と1等賞~
父ちゃんとっても嬉しそうw



こてつとディスクを始めて6年間で2度目の優勝(笑



前回は確か3年前ぐらいか?(笑


Dvi2とDvi1は順位を上位から曲で発表

父ちゃんの感想では、TFRが3投フルキャッチだったら入賞できてたかな?
位の出来だと思ってたらしいけど

な・な・なんと!

2番目に母ちゃんの作ったサザンの曲が流れて~  
チームこはる2位入賞

思わずウルウルきちゃいましたよ~



チームこはる頑張ったね^^

予想外のこてはるダブル表彰台です


D3参加の皆さん スタッフ皆さん
ありがとうございました お疲れ様でした




5月の洞爺から始まった今シーズンのフリーはこれにてお終い

フリーの楽しさを教えてくれた方々
一緒に練習した皆さん

本当にありがとうございました


また来シーズンもよろしくお願いします




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (アトム・ミント・ノンちゃんぱぱ)
2016-10-19 20:43:19
おめでとうございます!!
凄いじゃないですか? ダブル入賞。ダブル表彰台。 流石です。

来年も素晴らしいプレー&楽しさ満点のプレーを見せてくださいね。 期待してます!! 今年も有難うございました。 
返信する
Unknown (Unknown)
2016-10-21 17:40:18
お返事遅くなりすみません。そしておめでとうをありがとうございます。こちらこそ1年間お世話になりました。パパさんのプレーこそ何時も楽しそうな見習うべきプレイですよ!わんこと楽しく♪肝に命じて大会参加しますので来シーズンも宜しくお願いします。 こてはる 父ちゃん
返信する

コメントを投稿