ちょうせんデジカメ

PENTAXで撮った写真を載せた写真ブログです。毎日更新が目標ですが・・・・?

広島港あたり

2009-08-10 | Tamron18-250mmF3.5-6.3
広島港宇品外貿埠頭一万トンバース辺り、左側の島は宇品島

19:02分。


19:13分。


19:31分。


PENTAX K-7、”雅”WB CTEで撮影しております。
レンズは、Tamron AF 18-250mm F3.5-6.3 Di Ⅱ Aspherical [IF] macro A18を使用

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニユリ | トップ | カサブランカの花 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーの世界、美しい夜景ですねぇ~ (hirosaki-a)
2009-08-10 04:49:46
ブルーの世界、美しい夜景ですねぇ~。
一万トンバース、どこの外貿埠頭でもそのように言うのですね。
返信する
漁船に沢山の人、浴衣姿もみえますね (ariawase)
2009-08-10 05:23:18
きれいな美しい、夜景ですね。あの大きな外灯の辺りで、花火を打ち上げたのでしょうか。
1枚目の漁船に沢山の人、浴衣姿もみえますね。納涼船、いかにも涼やかな宵闇でした。
返信する
幻想の世界・・・ (kimimaro-zoom)
2009-08-10 06:25:13
まるで、夜の闇のむこうから、ニュータウンが表れたようですよ。幻想の世界です。
返信する
Unknown (kotarou-titi)
2009-08-10 07:15:37
hirosaki-aさん、お早うございます。
一万トンバース、そういえば、よく聞きますよね。数値のいいまわしではなく、それだけ大きいということなのでしょうかね。




ariawaseさん、お早うございます。
2枚目ですね。これは、花火見物の漁船でしょう。納涼をかねて花火を楽しんでるようです。やはり、夏には、浴衣が似合いますね。




kimimaro-zoomさん、お早うございます。
ニュータウンですか、kimimaro-zoomさんは、ユニークな表現がお得意なのですね。なるほど、光にそって黒々とした高層建築が浮き上がってるところなどは、新しい街のイメージが市内でもないですね。
返信する
青味のある彩りからすると、どうやら曇り空のようですね (雷太)
2009-08-10 08:39:13
この青々とした空の深みは、眼に沁みます。陽が沈んで間もないこの時間が最もきれいな夕陽となるのでしょうが、青味のある彩りからすると、どうやら曇り空のようですね。このような、夕景もすばらしいです。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2009-08-10 10:34:45
宇品って、戦争中の軍需工場?港?、その場所ですよね。
深い青がとても綺麗です。この明かりは、平和のシンボルです。
返信する
Unknown (kotarou-titi)
2009-08-10 21:00:34
雷太さん、今晩は
仰るとおりです。曇り時々晴れ、後に雨でした。こんな日の撮影は結構面倒です。




kazuyoo60さん、今晩は。
大本営が広島に設置され、その影響から、宇品港から大陸への兵員輸送が行われました。下関とか、博多の方が大陸には近くて便利なのですが、広島の宇品港を利用する連隊が多かったようですよ。
返信する

Tamron18-250mmF3.5-6.3」カテゴリの最新記事