GO HAPPY♪

愛犬、こたろう&モカとの楽しい日々を綴っていきたいと思っています!!

キャンプ♪  ~3日目~

2007年10月07日 | Weblog

寒い、寒すぎる
あまりの寒さに、何度も目が覚めました
富士のふもとを甘く見てました
この次は、真夏に来たいと思います(笑)



朝起きてテントの外に出ると、この青空デス



もちろん、富士山もって、分かりますか~

朝ご飯のために、炊事場へ




途中で・・・
富士山をバックにこたモカ



そして、朝ごはん~
ホットケーキ(ホテルオークラのものです)にしました
やはり、青空の下のは美味しい~



そして、昨日は失敗した、コーヒー
豆は、自宅で挽いた豆を持参して
今日は、成功
朝食に添えて



こたモカはコットで日向ぼっこ
奥に写っている、黒いワンチャン
ジャイアントシュナウザーだそうで、とても人懐っこい可愛い女の子デシタ
ジャイアントジャイアント馬場馬場さんと呼んでおりました(笑)

この後、このサイトに泊まる人は居なかったので、3時間延長してもらいました
3時間で、1020円デス
ちなみに、今回はハッピーフライデーという事で、金曜日泊まった分はタダになったので、2泊3日で1泊の料金でしたよ

とういう事で、ゆっくり朝食をとり、ゆっくり片付けとなりました




片付け中のこたモカ

お昼過ぎに片付け終了~



キャンプ場を後にしました

この後、高速に向かって走っていましたが、途中サファリパーク渋滞に遭遇



皆さん、連休中は早目の出発がオススメです
そして、アウトレット渋滞に私達もハマり・・・
ICまで、遠かった

高速に乗ると、まず鮎沢SAで休憩



軽く、昼食と食べて、ドッグランへ移動



ひっそりとありました



こたろうは、いつも通りあちこちクンクン、モカは写真の女の子と走り回っていました
ちゃんと、ドッグラン、してました(笑)

この後、厚木ICでおりて、そのまま下道で、川崎方面へ

途中夜ご飯のために、お店を探しましたが、風が強く肌寒いので、テラス席ではなく、ワンコ店内OKの所を探した結果・・・



コチラに決定



店内は暖かいよ~

早速、ご飯をいただきました



ボリュームもあり、美味しかったです
食後は、お店のドッグランに寄ってみました
暗くて、写真は写りませんでしたので、写真ナシです
ここでも、モカはトイプーちゃんと走り回っていました(笑)

帰りは湘南の海を見つつ・・・って暗くて何も見えませんでした
そのままアクアラインに乗って帰ってきました



途中、海ほたる休憩
って、このオブジェでは、分からないですよね



一応、オブジェとこたモカ

遅い時間だったのに、結構人がいてビックリ
私達は何年ぶりかに来ました



少し、お店を見て、帰ってきました

最後にふさわしい、富士山キャンプとなりました
もう既に、来年のキャンプの予定を立てています(笑)
やはり、季節に合わせて場所を選んだり、早めに予約をとって行きたいなぁと思っています
後は、もう少しじっくりキャンプを楽しみたいなぁ、いろいろと・・・
1年1年、勉強ですね~
長々とキャンプレポート読んでくれて、ありがと、デシタ









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミナ。)
2007-10-09 01:22:22
ストーブだよ。ストーブ・・。
来月も 千葉でも 寒いと思うよ。甘くみずに行きましょう(笑)
うちは 今年 富士さんから遠ざかっちゃったなぁ。
来年は 1度は行きたいな。

明日(今日)の・・話は 楽しみにしてます。笑
返信する
Unknown (chinatsu)
2007-10-09 02:02:25
お疲れ様~。
寒かったけど、楽しかったみたいだね!

キャンプの話とモカが何をやらかしたのかは、今日じっくり聞かせていただきま~す♪
(もう寝ないと~・・・)
返信する
Unknown (こたママ)
2007-10-09 09:07:32
ミナちゃん
まさしく、ストーブ、でした
そうだね、11月も千葉とはいえど、寒いよね~
返信する
Unknown (こたママ)
2007-10-09 09:13:45
ミナちゃん
ごめん、間違えて押しちゃった

去年は、沢山富士山見たもんね~
来年も1回ぐらいは、富士山一緒に見に行きましょう
2時間後の話、楽しみにしてて下さい

chinathuさん
そうだね~、寒さがなかったら、もう1泊してたかも
キャンプしながら、chinathuさん達は、温かい部屋でお布団かけてゆっくり寝てるんだろうなぁ・・・と、思っていました(笑)

モカのおバカ話、楽しみに待ってて下さい
返信する
Unknown (sono)
2007-10-09 11:38:30
富士山の麓でキャンプかぁ~☆いいな~☆
それに満点の星空☆見たいです~!!

朝食・夕飯どれを見ても美味しそう
ホットケーキがすっごく食べたくなりました

先日教えて頂いた塩ラーメン、美味しかったです♪
ネギ油最高ですね!!ジュッてのがたまんない
これからもあの作り方で食べま~す
ありがとうございました。
返信する
Unknown (miyu)
2007-10-10 14:51:17
キャンプ行ってきたんですね~♪
うちも来週(おお~もう来週だわ)今年最後のキャンプ予定です!
ところで、うちがまだ買ってないキャンプ必需品=モカとバジル専用のコットなんですが、こたママさんのとこの大きくていいな~ってチェック中なんです!
ある程度高さもないと飛び降りちゃうんで、やっぱりこれぐらいの、いいですよね~(*^^*)
でも今の荷物ですでに車がいっぱいいっぱいなんで、これ乗るのかな(ーー;)って心配で・・・
いつも困るのが朝食なんですがピタパンとか美味しそう~
キャンプ場でのお勧め料理あったら教えてくださいね!
返信する
Unknown (こたママ)
2007-10-11 09:49:29
sonoさん
富士山、見てきました~
寒かった分、星空も綺麗だったのかなぁ
是非、見てほしいです
テントではなくコテージでも、アウトドア気分、味わえますよ

ホットケーキ、美味しかったです
いつものより、高い方を買ってみたのですが、バニラの香りがしました
こういう時ぐらい、贅沢してもいいですよね(笑)

塩ラーメン、お気に召していただけましたか
そうそう、あのねぎ油が美味しいですよね
是非、これからも食べ続けて下さい(笑)

miyuさん
はい、行ってきました~
寒かったけど、楽しかったですよ
お~っと、今年最後のキャンプが迫っているんですね
どちらに行かれるのかな
寒さ対策は忘れないで下さいね

コット、あるといいですよね
うちも、ペット用のベットと悩んだんですが、それだとこたモカしか使えないので、無駄かな・・・と
人間も使えるようにと、このコットにしました
ただ、重いのと組み立てが結構大変デス
でも、筒状になるので、車に収納する時は立てて収納していますよ
うちも車が小さいので、いろいろ工夫しないと入りません

キャンプ場に料理、私はレパートリーがないので、悩みます~
うちレシピで、キャンプに使えそうなのがないかなぁと、いつも探してします(笑)
ピタパンは、材料切ってお皿に盛るだけなので、簡単でしたよ

キャンプリポート、楽しみにしていますね
返信する