GO HAPPY♪

愛犬、こたろう&モカとの楽しい日々を綴っていきたいと思っています!!

清里へGO!!

2008年07月22日 | Weblog

この3連休は、キャンプに行ってきました
今回は、清里へ

いつものように、前日の夜、出発
はい、朝には清里にいました(笑)
キャンプ場のチェックインまで、時間があるので、ブラブラ観光~

まずは、滝

駐車場から少し歩きますが、涼しいので、こたモカにはいい散歩になったのではないかな


こんな感じで、滝、流れています


滝とこたモカ
モカは、ちょっと川に足を入れたら、あまりにも冷たい水にビックリしていました(笑)

この後はコチラに移動

ここは、駐車場無料、園内ワンコOKです
ただ、ほとんどのお店は、ワンコNGなので、お散歩目的にはいいとは思います


散歩をしていると・・・
メリーゴーランド、発見
この近くにあるカフェは、テラス席、ワンコOKだそうです
ちょっとした、ワンコグッズもありましたよ
この日、かなりの暑さだったので、早々に出てきました

そして、ランチ~

コチラです
もう一つ、ペリカンという、ドッグランがあるカフェも行ったのですが・・・
カレー料理だったので、やめました(次の日、カレーを食べるため
建物を見ると、広いのかと思いきや、テーブルが2席しかなく
私達は、オープンしてすぐ行ったので、大丈夫でしたが、後から来た方は、帰られていました


私は、キムチ冷麺を注文
暑かったので、冷たい麺が美味しく感じました
ただ、店員さんが、あまり愛想が良くないような・・・
忙しかったからかな


こたろう


モカ
店内が涼しかったので、2人ともゆっくり休んでいました~

ランチ後、キャンプ場へ

今回、お世話になった、キャンプ場です
残念ながら、ドッグランはありませんが、フリーサイトという事でウキウキしていたのですが・・・
ちょっぴり、狭いキャンプ場でした

暑い中、何とか設営、完了~
後は、キャンプ場で、まったりしていました
もう少し、涼しいかと思ったのですが、地元と変わらず・・・



はい、こたモカも、ぐったり、です
ドッグランがなかったので、こたモカには、物足りなかったかな
近くの、【清里丘の公園】には、ドッグランがあって、夕方から行ってあげようかと思いましたが、暑いため、断念・・・
今度は、ドッグラン付きの、キャンプ場に行こうね

そうそう、テイクアウトしてしまいましたが、美味しいケーキ屋さんも近くにありました

清里マチス】さん
テラス席、ワンコOKです
ケーキ、凄い美味しかったです
テラス席、屋根が付いているので、日陰になっていいと思います

最後に、道の駅【南きよさと】へ

なんと、ドッグランがありました~
行ってみたら、かなり、草が生えていたので、入るのは見送りましたが・・・
でも、無料なのかしら
行く方は、お店の方に、聞いて見てくださいね


こんな感じで、2泊3日のキャンプは終わりました~
楽しかったです
































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね! (サンジャンママ)
2008-07-23 14:50:11
こたちゃん・モカちゃんママ~♪
清里のキャンプ、楽しくてよかったね!
キャンプ場でまったりと横になってるこたちゃんとモカちゃんの写真かわいい~!
どんなに暑くてもママとパパと一緒にお出かけできることが幸せだよね!
返信する
コメントありがとうございます♪ (こたママ)
2008-07-23 21:00:39
サンジャンママさん
はい、清里、楽しかったです
久しぶりに、人もワンコも、まったり出来る、キャンプ、デシタ
こたモカ、寝てる時は、可愛いんです(笑)
そうですね、やはり一緒にお出かけできるのは、こたモカにとって、重要ですよね
でも、かなり暑かったので、熱射病にならないかは、心配なのですが
気をつけます・・・
返信する