おに~ちゃマンとしょ~ちゃんマン☆

我が家のプリンスこーちゃまが、更に進化☆おに~ちゃマンに☆弟しょ~ちゃんマンも魔の2歳♪毎日大騒ぎ

お勉強

2007-09-02 | こーちゃまの日々

今日は、おばあちゃんが真丸スイカを買って来てくれました☆

こーちゃま、真丸の状態は初めておじいちゃんとおばあちゃんと絵本と実物を見比べて、お勉強です!

納得してから、包丁でザクッとこーちゃま、絵本の紙の包丁を持ってきて一生懸命!

自分で切ったっと、喜んでいました

その後で、「しろくまちゃんのホットケーキ」の絵本を見ながら、おばあちゃんと泡たて器でまぜまぜ、「じょ~じゅ~」と自画自賛しておりました。

おじいちゃんとおばあちゃんは、ゆっくりと絵本を見ながら同じ事をさせてくれるので、とってもお勉強になります!

ハハは、気持ちに余裕が無くて、汚されたら嫌とか時間がかかってめんどうかもっと

自分の都合でやっちゃうからもっと、見習わなくちゃ☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお勉強だね (トミー)
2007-09-03 16:56:16
これが板について、お手伝いとかすすんでやってくれたらいいね
うちも2才になったのを機にそれを魂胆にお手伝いしてもらってるの。
まだまだ用事を増やしてくれるような状態だけどね
ごまをすりこ木でするのだって、撒いてるもんな。
仕事しながらの育児&家事だもん。時間との闘いだろうし、そんな余裕ないのは当然だよ
日々こなせてるだけで、立派なもんです
返信する
トミーさんへ (サナボン)
2007-09-07 15:18:02
トミーあたたかいお言葉ですわ
頑張って、働くわ!

お手伝いの出来る男の子って、ちょっとステキだと思うよね
自己都合かもしてないが・・・きっと、将来モテル要素になるはずよ!!

っと、私は汚されるのが恐ろしくて、もっぱら「これ、持って行って」「これ、片付けて」などの運び屋として教育中だよ。
返信する