おに~ちゃマンとしょ~ちゃんマン☆

我が家のプリンスこーちゃまが、更に進化☆おに~ちゃマンに☆弟しょ~ちゃんマンも魔の2歳♪毎日大騒ぎ

プレゼント

2008-06-04 | ハハの日々

ミシンづいてるハハは、やる気いっぱい!!!

でも、応用は利かないo(TヘTo)ツライとこです。

なので、先輩のお誕生日にお子ちゃま ミウたんにも補助カバンを作ってみましたぁ♪

こーちゃまとまったくおんなじデザインで、違うのは材料のみィ

     

でも、可愛い生地が見つかったので、みんなに見せるとこーちゃまの時よりも「可愛い~」って言ってもらえました。

女子は、良いのぉ・・・可愛くてよぉ

                

残った生地で、先輩のお弁当袋も作ってみたんだけど・・・こーちゃまの靴袋を応用したら、やっぱり失敗してしまいました☆

巾着部分を締めると、全体的にぐしゃっとつぶれてしまうのでした(>Д<)ゝ”採寸間違いですぅ

本当に応用が利きません。。。勉強します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生活学科健在!? (keiko)
2008-06-04 23:10:49
ハハになるといろいろ大変だけど苦労以上の喜びもあるように見えるよ

裏地まで付けるなんてスゴイね!

いまだに役立ってるのは浴衣の着付くらいやね(笑)
返信する
不健在だよ。。。 (さなぼん)
2008-06-05 11:10:48
うちら・・・衣生活学科だったんだよねぇ
もう、何を習ったかすら忘れてしまったo(TヘTo)
浴衣撮影の日は、寝坊して私だけ写真も撮ってないんだよねぇ 悲しい思い出。

卒業してから、ミシンさえ持ってなかった私。
自分の為には、出来ないけど 子供が喜んでくれるかも?!と思うと頑張れるのよねぇ(・´艸`・)
返信する