おに~ちゃマンとしょ~ちゃんマン☆

我が家のプリンスこーちゃまが、更に進化☆おに~ちゃマンに☆弟しょ~ちゃんマンも魔の2歳♪毎日大騒ぎ

まにゅ!

2007-07-30 | こーちゃまの日々

こーちゃまは、夕食後おじいちゃんとお外へお月様とクモの観察をするのが日課です

お月さまが大好きで!夜、寝室でも時々窓からじ~~~っと眺めています。

観察した後、お家に入っておばあちゃんに 両手を頭の上に上げて「まにゅ」っと言ってます?!

そう、この日は満月だったのですねぇ~まんまるお月さんを教えてくれました

この日から、お月さま→まにゅ

        お星さま→キラキラ  っと、またまた言葉が増えました

クモの観察は、こーちゃまが産まれてから、お庭のお手入れに殺虫剤を使わなくなった為、クモがたくさん住んでいるのです虫嫌いのハハは、複雑。。。

一つの木に10cm間隔?!ぐらいの狭さで巣が出来てたりしてゾワゾワしちゃう

クモの巣の端をツンツンっと、指でつつくと クモが「えさっ?!」っと思ってカサカサカサっと動くのです・・・それを、ず~っとツンツンカサカサ見てるのです。

ハハは、ご遠慮で~す。

家には、持って入らないでねぇ~~~

 


最新の画像もっと見る