おに~ちゃマンとしょ~ちゃんマン☆

我が家のプリンスこーちゃまが、更に進化☆おに~ちゃマンに☆弟しょ~ちゃんマンも魔の2歳♪毎日大騒ぎ

ムイムイ

2007-07-30 | こーちゃまの日々

こーちゃま、最近 ムイムイ(虫)に興味津々・・・

夜になると、お部屋の電気に虫がいないかキョロキョロ~

小さな虫だと、ハハに「やれ!」っとリアクションいや~ん

ハハは、しぶしぶ「ナイス蚊っち」という、ラケット型の静電気?で虫を焼いちゃうすぐれもので、戦うのです。。。

大きい虫は、チチの指をつかみ突付かせようと格闘・・・プリンス自分の手は汚さないのねちょいと、迷惑です。

こーちゃまは、ヘタレですのでなかなか自分では触れないのです。

おばあちゃんが、こーちゃまの為に庭でみつけた「カミキリムシの死骸」を観葉植物につけてくれたのも、指先でちょこっと触るだけ。

そして、拍手しながら自画自賛。。。

近くで見たいし、触ってみたいけど、チチにカナブンを服に付けられて迷惑顔で、「取って」と怒る。

セミの抜け殻を見ては「こわい」と言い続ける・・・本当にムイムイ好きなのか?!

男の子だから、触れるくらいにはなろうね!!

ハハのとこには、絶対持ってこないでね!!!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんぱんみな)
2007-08-01 11:03:57
うちの息子(4歳)もムシ大好き。
丸くなったダンゴムシしか触れないけどね。
返信する
あんぱんみなさんへ (サナボン)
2007-08-02 00:30:39
りゅうくんは、ダンゴ虫かぁ~まだ、触ったことなかったな?!
おばあちゃんに「それ、ダンゴ虫?」っとこーちゃまに触らそうと聞いたら・・・
目の前で、一瞬で踏み潰された

今度、触れるか実験してみよ~。
返信する