kotayan site

花や空など自然を題材に綴ってゆきます
なお、古い記事はOCNからGooに移行時データが飛んだ物もあり不具合があります

2009-09-23 17:42:04

2009-09-23 | 日記・エッセイ・コラム

フイに思いだし、えちぜん鉄道の車庫へ出かけ車両の写真を撮りました

Img_4239 Img_4238

Img_4242

福井駅から永平寺方面や東尋坊の在る三国港方面等に運行しています。通常は一両編成で通勤時間帯だけが2両編成だったかな。

綺麗な顔をしていると思います^^

何しろ冬には白い物が多く降り、ラッセル車がないと運休に繋がる。近くで見たのは久しぶりですが頑丈なつくりのようだ

帰りに何時もの河川敷を散歩しました




Img_4162 Img_4186 Img_4188

オトギリソウ                   ゲンノショウコ             ツユクサ


Img_4175 Img_4214 Img_4210

アキノノゲシ                   コスモス                アレチハナガサ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の花 | トップ | いつもの河川敷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さなえ)
2009-09-25 10:39:14
こんにちは
連休はいかがでしたか・・?
我が家の家族は皆連休に関係ない
仕事の為、いつもと同じ生活でした。
(渋滞情報を楽しみに見ている家族です・・・苦笑・・・)
ラッセル車、初めて見ました・・・
ある意味かっこいいですね
冬の永平寺、東尋坊もいいですね
もう一度行ってみたい所です。
連休は一日だけドライブがてらに遠出をしました。 (コタヤン)
2009-09-25 18:41:33
連休は一日だけドライブがてらに遠出をしました。
案の定、渋滞に巻き込まれましたょ。

ラッセル車、りりしい顔でしょ。頑丈そうです^^
冬の永平寺は、私も好きですが東尋坊はお勧めでは有りません。。
北風ビュービューでとても寒いし、足元が危険ですから~

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事