kotayan site

花や空など自然を題材に綴ってゆきます
なお、古い記事はOCNからGooに移行時データが飛んだ物もあり不具合があります

いつもの河川敷

2009-09-27 | 日記・気になること

Img_4423 Img_4434 Img_4429

ノイバラの赤い実                  ヘクソカズラの実            ハッカ


Img_4413_2 シロバナサクラタデと同定

Img_4444 オオイヌタデと同定

Img_4432 Img_4488 Img_4494

ススキが風に揺れて~             川の淀みの中に白い花、オオカナダモと同定

毎日の散歩で撮る花は、よくよく見ると雑草ばかりなり。。(笑

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009-09-23 17:42:04 | トップ | お月見? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪ (nonohana)
2009-09-28 23:41:33
こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
いつもの河川敷でこんな可愛い野の花達に逢えるなんてすっごく羨ましいです。
サクラタデまだ画像でしか見た事が無いんですよ~イイナo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oイイナ



返信する
おはよう~ 今朝は雨となっています。 (コタヤン)
2009-09-29 07:11:46
おはよう~ 今朝は雨となっています。
私も今年初めてみたんだょ。
河川敷の雑草の生茂った中に
白いものを見つけ、草を掻き分け下に降りて撮りましたょ。
どんな所にも、良く目を凝らして散歩すると風変わりな花を発見するかも~^^
イヌタデ(あかまんま)も良くみると可愛いょ。
返信する
いろんな花、実達に会えて良いですね・・。 (さなえ)
2009-09-29 20:19:10
いろんな花、実達に会えて良いですね・・。
シロバナサクラタデ・・・綺麗ですね
これはもう雑草じゃぁないですよ・・・
撮り方もいいんですね。
またこのようなすすきを見るとやはり秋です。
3日が十五夜だそうですね。
きれいな月が見られるといいですが。

返信する
河川敷、捨てたものじゃないな~ (コタヤン)
2009-09-29 21:50:41
河川敷、捨てたものじゃないな~
って思うようになりました。

秋の十五夜には、何故かススキが似合う。
確かに、10/3が十五夜ですね。お月見が出来ると最高です。
返信する

コメントを投稿

日記・気になること」カテゴリの最新記事