kotayan site

花や空など自然を題材に綴ってゆきます
なお、古い記事はOCNからGooに移行時データが飛んだ物もあり不具合があります

YOSAKOI踊り、826askaエレクトーン演奏、酷暑に咲く花...

2018-08-07 | 日記・エッセイ・コラム

8月3日から5日までふくい祭りが行われました
4日の夜にJRで出かけ(一駅ですが..)ぺんたワイワイ祭りYOSAKOIと
826askaさんのエレクトーン演奏を観てきました 

暑さにも負けない躍動感あふれる踊り「YOSAKOI」


YOSAKOIの審査の間を826askaさんのエレクトーン生演奏があり5曲演奏しました



祭りに似合う可愛い衣装で登場し迫力ある演奏でした。相変わらず凄い演奏と可愛さ!
なお、826askaさんは現在高校2年生。5歳からピアノ、8歳からエレクトーンを演奏
you tube動画再生回数は5,100万回近くで期待されるアーティストです
https://youtu.be/i4Rw2gKsVME (ルパン三世のテーマ’79)

話は変わり、今日は立秋ですね。今朝は少ししずしげな空気でしたが陽が登り暑さが戻りました
最高気温35℃以上が続き酷暑、猛暑です
そんな炎天下の下でお花が咲き出しています
当県では絶滅危惧Ⅰ類に指定されているヒオウギが箱庭で咲き出す




秋の七草の一つキキョウ。切戻して後に咲き出しました


シコンノボタンも咲き出す


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『森田まつり鮎の里大花火大会』 | トップ | 残暑お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福井フェニックス祭り (hiromin)
2018-08-09 16:21:59
こんにちは~

4日の日にふくい祭り、行かれましたか、YOSAKOYとエレクトーン演奏楽しそうで、よかったですね

わたくしは、3日に福井花火に行って来ました。
この日は、めずらしく西風が吹いてとても涼しかったです\(^o^)/
返信する
Unknown (kotayan)
2018-08-09 17:29:46
福井花火大会は大勢の人で大変でしたでしょ!
3日、私はNHKラジオ番組生放送「たら福」を観てきました。
MCは元モーニング娘の高橋愛さん。
車で行きましたが...
周辺の駐車場は満車。花火大会でしたからね。
たまたま、NHK反対側の角の駐車場が1台分空いていたので止めることが出来てラッキーでした。
この日のお目当てもaskaさんの生演奏でした^^
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事