KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

七福神とハプニング♪

2014-01-03 10:06:15 | お出かけ
 1月3日(金) 天気  七福神~♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、父しゃんに落としゃれまちた~。

お餅は、美味しいみたいですね。

お餅食っちゃ~寝~、食っちゃ~寝~ってね。

父しゃんの事ですよ。

母しゃん、お餅はあんまり食べないからね。


お餅は食べてないけど、ごろんごろんしてた龍ちゃん。



飽きたら、茶々丸に喧嘩を売って、暇つぶし。



あ~、可愛い。

可愛いけれど、これじゃ~イカン!

何がイカンのか分からないけれど、イカン!って、

男共にお出かけを提案して、渋々受けてもらいました。

しかし、ハプニングが!!

面倒臭がった父しゃんが、カートを持ち上げないで、

そのまま階段から降ろそうとしたら、カゴの部分が外れて、

階段下まで、真っ逆さまに落下~。

ごろごろと、転がっていくご兄弟・・・。



落とした父しゃんは、大爆笑。

ご兄弟は、誰1ワン、悲鳴をあげなかったんだけど、

龍ちゃんだけはパニくって、ちびってました。



正月早々、階段落ちさせんな!ってね。

母しゃん、心の中で思いましたよ。


交代でお散歩させながら、向かったのは・・・。



地元の七福神♪



少しでも、いい年になるようにってね。

神様たちに、お願いしてきましたよ。

ご兄弟は、寒さに震えてましたけどね(汗)

家内安全無病息災。

そんな一年を過ごせますように。 ぼんぼん。

元気なら、それでいいそうでしゅ。 わんわん。



    いつもありがとうございます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてママ)
2014-01-03 10:47:33
お~っと、新年早々、階段落ちとは…。何事もなくてよかったです。

家も、元旦は、食べては飲み、飲んでは食べ、そして、ゴロゴロ…でしたよ。
あっ!でもこてパパは、新しいウエアで元旦に張り切って初ランしてました。
返信する
Unknown (satochin)
2014-01-03 13:15:38
こんにちは!
ポチ行脚中です。

階段落ち・・・
大事に至らなくてよかったですねって
papaさんが笑うくらいなら3段くらいでしょうか。

ぶるぶる~の写真めんこいですね。
龍くんが揃うと久々の満塁ホームランって
感じでしょうか(=^・^=)。

satochinも、やっと今日初詣でに行って
きましたよ(*^^)v。
返信する
Unknown (チャッピー(受験生の)母)
2014-01-03 14:58:09
ぎゃあああ~~!!
落ちるとか~落ちるとか~
あっそうだ
今日の記事は見なかったことにしよっと。(爆)
返信する
Unknown (こてつまま)
2014-01-03 16:44:56
今年も宜しくお願い致します。
仲良し三兄弟の活躍も楽しみです。
階段から~ですか(~_~;)。かなり 痛かったのでは。
私も踏み外す事は 度々で一人笑ってます‥痩せ我慢ですが。
私も今年は地元の七福神巡りに行って来ました。
普段 婆チャリで通過してるのに気が付かずにいました。
お参りして 背筋が伸びました。
返信する
Unknown (もなかマミー)
2014-01-03 17:32:00
ありゃりゃ。。真っ逆さまに落ちちゃったとは・・大変だったねー
父しゃんを見上げるコタしゃん。。ちょっとご立腹の顔に見えるわぁ(笑)
でも、七福神巡りしたし これで痛いこと無くなるハズ!!きっと・・たぶん・・ キャハハ

我が家もボチボチ外出したいわぁ~
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-03 17:48:27
こてママさんへ

ごろごろと、ワンコを乗せたままカゴが転がりました。
よく怪我しなかったな~と。
さすが、野生児兄弟です♪

satochinさんへ

一番上から下までだから、4段かしら?
何で笑ってるの?と思いましたよ(笑)
日向はあったかいのですが、日陰は・・・。
ちと、可哀想でした(笑)
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-03 17:51:05
受験生の母さんへ

すみません。
受験生の母さんが、見てくださってるとは思わず・・・(笑)
お兄ちゃんは決まってるから、OKだよね。
お姉ちゃんには、ごめんね(汗)

こてつままへ

喪中ですよね。
今年も宜しくお願いします。
おっ!
七福神行かれましたか?
近場で、ささっと行けるのがいいですよね~。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-03 17:53:15
もなかマミーへ

まるで、コントのように見事に落ちてたよ~。
そもそも、カートを持ち上げずに、何で階段を降りようと
するかね!
コタも茶々も龍も、ごろごろ~って投げ出されたのよ。
さすがに、写真は撮らなかったけどね。
んでも、平気みたい。
さすが、野生児!(笑)
返信する
Unknown (tsukey)
2014-01-03 18:12:41
七福人周り、やはりされましたね。
されると思って、待ってましたが・・・(ウソ)
去年も周られて、どうでした?
階段落ちは、いけませんな~
タンコブ、デキませんでした~?
最後の写真、目線もらえませんでしたね。
返信する
Unknown (小春母)
2014-01-03 19:58:04
新年から落ちてしまったのねーーー。
落ちるぅぅぅ・・・怖いですぅぅぅ・・・(笑)
怪我なくて良かったですね♪

カゴの中からこたろうくんが”父しゃん!!”
って言ってますね・・・少し怒り気味?

初詣まだ行ってないです。神様に色々
お願いしないと今年はいけないのに・・・
行ってないです。明日あたり行って
こようかな・・・寒いから2人はお留守番かな?
返信する

コメントを投稿