KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

寄り道しすぎた?

2014-05-22 08:48:35 | お出かけ
 5月22日(木) 天気  イベント♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

母しゃんが、寄り道したからかな~って言ってまちた。

先日、レイクタウンに行ってきましたよ。

お友達から、ワンコのイベントがあるって聞いたので、

それは是非参加したい!と、意気込んで行ったのね。



ん? 他のイベントもやってますね。

確か、防災関連のイベントでした。

子供用の消防服が用意されてて、記念撮影できるみたいっす。



ワンコ用の消防服も、あればいいのにね~。

着ても、消火活動はできないけれど。



越谷市のゆるきゃら、「ガーヤちゃん」。

ガーヤちゃんは、鴨らしいっすよ。



んで、鍋パンツを履いて、ネギを背負ってるの。

鴨ネギ鍋にして、私を食べて~ってことですかね。

食えないけどね(笑)



自衛隊関連のブースもあって、戦車なんかも展示。

こんな↓カッコいいワンコも、いらっしゃってました。

このお洋服、うちも欲しいっす(笑)



陸・海・空のゆるきゃらと。

コタロウしゃんは、「海」さんに喧嘩を売ってました。

勝てっこないのにね~。



イベントにさよならして、本来の目的のイベントに

向かいましょうね。

って言ってたんだけど、行きつけのショップで、素敵なお洋服を

見つけちゃいましたよ。

見つけちゃったので、試着しちゃいました。

試着しちゃったので、買っちゃいました(笑)



ようやく、目的のイベント場所に到着。

「ワンコの早食い大会」に参加しに来たの~。

茶々さんか龍ちゃんなら、一位になれるんじゃないかと、

密かに期待してたのよね。

ワクワクしながら、列の最後尾に並びました。



そしたら、まさかの・・・。

「予定数オーバーにつき終了」だって!(爆)

朝ご飯、控え目にしてきたのにな~。

ご兄弟の誰かが一位!って妄想も、してたのに(笑)


寄り道は、ほどほどに・・・。

そんな教訓を胸に、帰路についた母しゃんなのでした。 ぼん!

早食い、できましぇんでちた~。 わんわん。



    ランキングに参加してます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もなかマミー)
2014-05-22 11:47:00
そうそう。「防災まつり」みたいなのやってたよね~
ウチ、それも行くつもりだったけど・・
先に早食いチャレンジに行っちゃったのよね(笑)
そしたら疲れてやめちゃったわぁ。

っていうか、土曜は列なんてできてなかったよー
日曜の方が混んでたんだね!!

ガーヤちゃん。。一緒に撮れたんだね。いいな~~
陸海空さんは・・うーん、微妙?ププ
返信する
こんにちは (たんぽぽ)
2014-05-22 13:08:32
早食い大会、残念でしたね。
また機会があるといいですね♪
鍋パンツにネギ、面白いですね(笑)
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2014-05-22 13:53:46
ごめんなさい。。。
迷彩服に草が生えてます!!
衝撃すぎて、記事の内容がぶっ飛びました(^_^;)
いや~参りました!
早食い大会なんてあるんですかぁ?
小型犬・中型犬って分かれてるのかしら?
家の陸さんも出場させたいわぁ!
凸(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のママ)
2014-05-22 14:01:59
フロントライン使ってるんですね。。
服を着せて、舐めないようにすれば良いと
聞いたので、次にノミ野郎を見つけたら、
1日服を着せて使う事にしました!
皆様もお使いのようなので、
安心しました。
有難う御座います(^O^)
返信する
Unknown (結美)
2014-05-22 14:26:15
こんにちは☆
素敵なイベント盛りだくさんですねー♪

消防車との記念写真☆素敵ー^^♪

早食いに参加出来なかったのは残念でしたね><。

しかし・・・
通りすがりのワンコくんのお洋服・・・
あれはどこに売っているのでしょうか?笑
凄いインパクトですね!
返信する
Unknown (笑子)
2014-05-22 15:12:50
楽しい~~~楽しすぎる1日ですね~~~

自衛隊関連ブースのクロ柴さん・・・

カッケー!!!!(*^^)v

服の裾やらも、切りっぱなしでワイルド~~
しかも葉っぱでカモフラージュまでする徹底ぶり

この子にコマコがあったらひと目で恋に落ちるかも(;´Д`)。。。

パパさん、またまた素敵なお洋服をゲットなされたのですね
いつか見せていただけるのかしらん。。

早食い大会・・・残念だったですね~~
参加してるところ見たかったです(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (tsukey)
2014-05-22 17:59:17
素敵なイベント・・・
あれもこれも寄りたくなる気持ち
わかります(^^)
素敵な写真も撮れて、最高!!
でも、食べ損ねた3ワン・・・仕返しが
恐い~ぞ(^^;)
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-05-22 19:05:26
もなかマミーへ

いろんなイベントやってたね~。
一つにしぼらないと、結構ハード(笑)
日曜日は、10時頃着いて、まさか終了になるとは思って
ないので、ぶらぶら歩き、よし挑戦だ!と思ったら、
終了しちゃいました(笑)
土曜日に行けば、優勝してたかもね♪

たんぽぽさんへ

ほんと、残念です~。
コタロウはダメだけど、弟たちがやってくれると
思ってたのに~。
来年、リベンジします(笑)
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-05-22 19:09:13
瑚太郎&陸のままさんへ

偶然なんですけどね。
昨年も同じイベントをやってる時に、来てまして。
そしたら、このワンちゃん、同じお洋服で来てたんですよ~。
どうも、このイベントの時の、専用のお洋服みたいです(笑)
早食い大会は、犬種によって、量が違うみたいです。
小型犬は何g、大型犬は何gで、同じタイミングで
競争するらしいです。

フロントラインは、特に疑うことなく、ずっと使ってます。
そのせいか、ノミダニとは、無縁の生活。
殺虫剤って考えると、恐いですけど(汗)
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-05-22 19:12:26
結美さんへ

コメ、ありがとうございます♪
あのお洋服、手作りなんでしょうかね~。
インパクト大!です。
うちのワンコに作ってあげたら、着こなせるかしら~。
そこんところは、不明(笑)

笑子さんへ

そ~なんですよ。
あまりにカッコよすぎる、黒柴ちゃんでした。
あれっくらいの大きさがないと、着こなせないのかもしれないですね。
コマちゃんが、恋に落ちる!?
それはそれで、幸せ?(笑)
早食い大会、いつの日かリベンジ!
返信する

コメントを投稿