KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

雷なんて恐くにゃい♪

2014-05-24 05:26:50 | お家の中
 5月24日(土) 天気  雷~♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

母しゃんが、大好き~って言ってまちた。

コタロウしゃんの肉球が、大好きな母しゃんです。

黒くて、肉厚で、しっかりした肉球。

雨の日も風の日も、台風や大雪の日でもお散歩に行ってる、

そんな肉球です。



さてさて・・・。

ここんところ関東では、雷さんが鳴ってるようです。

人間の耳には聞こえない、かすかな雷さんの音でも、

茶々さんには聞こえるらしい。



雷さんが鳴ると、パニくりますの。

あへあへして、過呼吸になって、抱っこをせがむのね。

この状態になったら、ご飯もおやつも食べませんのよ。



二日前の雷さんは、母しゃんでも聞こえました。

って、バリバリバリ~!って音がしたから、聞こえない方が

マズイよね(笑)



茶々さんは、涙とヨダレと鼻水を出して、

相当パニくってました。



その時、龍ちゃんは・・・。

一人で遊んでました。

雷さんの音、全然気にならないみたいです。



大御所はね。

突然、眉間に皺を寄せて・・・。



んにゃろ~! うるしゃ~い!

雷さんに、喧嘩を売ってました。

さすが、大御所です。

そんな大御所も二歳の頃は、雷の音に「ひぃ~!」って

泣いたのよね。

来年は、龍ちゃんが「ひぃ~!」って泣いて、

茶々さんが、「うるしゃ~い!」って喧嘩を売ってるかな?

これからの変化が、楽しみな母しゃんです。


そんな母しゃん達。

今日から、一泊で旅行に出かけます。

皆さまのブログには、スマホから伺います♪ ぼん。

久ちぶりに、お泊まりちてきま~しゅ。 わんわん。



    ランキングに参加してます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春母)
2014-05-24 06:10:11
おはようございます♪
今日は早い更新ですね。すでに出発されたのかな?
お天気も良さそう、心配なのは雷さんですね~
うちも小春はパニクりますね~アヘアへしちゃい
ます。お留守番時の雷はかんべ~ん…です 汗
コタロウくんの肉球触りた~い♪

ではでは、お出掛け楽しんできて下さいね。
返信する
こんにちは (たんぽぽ)
2014-05-24 11:59:32
肉球かわいいですね!
旅行ですか、いいなあ♪
写真楽しみにしています
返信する
Unknown (こてママ)
2014-05-24 13:05:30
わたしも肉球好きです。こてつは、一部ピンク色で、そこが気に入ったんですよぉ~。

一泊旅行、どちらに行かれたのでしょう。楽しんできてくださ~い。お天気サイコ~!!
返信する
Unknown (笑子)
2014-05-24 13:50:15

お出かけ~お出かけ~~~

いいお天気で良かった~~~\(^^@)/

日に焼けないようにね~~
たっぷり楽しんできてくだしゃ~~いい

今日は雷さん、ならない様に
睡眠薬でももっときます(*^^)v

コタしゃんの肉球は強そうでしゅワン(▽・w・▽)
返信する
Unknown (タツの母)
2014-05-24 14:18:07
うわぁ~
お出かけどこだろう??
人様のお出かけでも楽しみぃ~U+266B
超お天気も良いし、日頃の行いですねぇ~
小太郎君の?

雷は小さい子はビビりまくっても、慣れて来る子もいますよねぇ。
うちの上2ワンは昔から全く動じなかったけど。パピーから育てるのは、そんな成長を見守る楽しみ、ありますよねぇ。
いつの日か茶々ちゃまも、雷なっててもグーグー寝ちゃう日が来るのかもしれませんねぇ。
返信する
Unknown (さくら)
2014-05-24 16:29:39
こんにちは♪

もう出発されてますよね~!(^^)!

今日明日は、お天気も良いみたいだし
雷も大丈夫・・・だといいな(^_^;)

雷のいや~な気持ちを
吹き飛ばしてきてね~(^^)
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2014-05-24 16:47:07
お出掛け先は何処かな~♪
楽しみです!
茶々丸君は、雷が怖いのね。。
家のエンジェルズは、龍ちゃんタイプです!
2人共、全然きにしません。。
地震の時も、爆睡してます(^_^;)
凸(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-05-24 17:53:34
小春母さんへ

さっき、お宿に着いて、早速ランランしてきました~。
コタロウが・・・。
コタロウが、走ったんですよ~。
感動です(笑)

たんぽぽさんへ

ありがとうございます♪
楽しく過ごしてきますね。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-05-24 17:55:21
こてママさんへ

コテツ君の肉球は、ピンクなんですね~。
コタロウも、小さい頃はピンクだったのですが、
今は真っ黒です♪

笑子さんへ

ありがとうございます。
晴天にも恵まれたので、楽しんできますね。
コタロウが、走ったんですよ~。
それだけでも、記念になりました♪
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-05-24 17:58:36
タツの母さんへ

コタロウの日頃の行いは、いまいち・・・(笑)
前にも行ったお宿に、お世話になってます。
今から夕食です。
楽しみです♪
茶々が雷に慣れる日が来る事を、本当に願ってます。

さくらさんへ

さっき、お宿に着いて、ランランしてきました~。
コタロウが、走ったんですよ~。
びっくりしました(笑)
めいっぱい、楽しんできますね♪
返信する

コメントを投稿