KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

編みぐるみのコタしゃん♪

2013-05-30 08:39:50 | お家の中
 5月30日(木) 天気  リラックス♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、気づきましぇんでちた~。

梅雨入りしちゃった、関東地方。

一日中、降ったり止んだりのお天気でした。

そんな天候の中、「タマリュウ」が植えられてました。



業者が来るとは聞いてたけれど、気づかなかったっす。

静かに作業してくださったのね。



作業中は、こんな感じだったと思われます。

遊び疲れて、ダブルへそ天。



引っ越し後初めて、お買い物をしなかった昨日。

毎日、景気回復に貢献してたけれど、お財布が随分軽く

なったので、一旦休憩。

代わりに、違うことをしてました。



3年ぐらい前かな?

狂ったように作ってた、編みぐるみのコタロウしゃん。



その子を、いろんな所に隠してたの~。

母しゃん、暇なのって?(爆)


遊びに来たら、どこにコタロウしゃんがいるか、探してね♪

んで、父しゃんが「茶々丸のも作って!」って言ってたから、

編みぐるみ、再び始める予定です。 ぼんぼん。

母しゃん、懲りにゃい性格で~しゅ。 わんわん。



    いつもありがとうございます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2013-05-30 13:19:07
こんにちは~♪

「狂ったように作ってた、編みぐるみのコタロウしゃん」
コタ母さんって、本当に可愛い性格ですよね(-^〇^-)

笑子、フェルトのマスコット作りの天才かも!!って
小学校の頃、自画自賛してました~~(^^ゞ
でも、編みぐるみは未経験です
結構難しそうです!!

いつか、コマコのも作ってほし~~です(#^.^#)にゃんて
冗談です

タマリュウって 土とめになるんですよね
ウチの周りも盛土したときに、亡くなったお祖父さんが
植えてくれました♪
返信する
Unknown (satochin)
2013-05-30 14:37:49
こんにちは!
ポチ行脚中です。

昨日頑張り過ぎたのが
膝痛があって今日はジムを休んで
安静にしています。

ボーとしていると見てもいないのに
テレビを付けっぱなしで・・・。

こたママさんの様に夢中になれるものを
沢山見つけないとマズイですね。
あっそんな事でロト7購入してきました(*^^)v。
ギバちゃんのCM面白いですよね。
返信する
Unknown (らんすけ)
2013-05-30 17:41:49
こんにちわん!
おっ!!コタロウ兄さんとチャーしゃん
へそ天で爆睡って事は・・
すっかり新居に慣れて寛いでますねぇ~(^_-)-☆

コタロウ兄さんに編みぐるみかわいい♥
母しゃん器用ですね♪
私もちょこチンの編みぐるみ作ろうと
随分前に友達に本を借りたんですけど
今だ手付かずです(汗)

チャーしゃんの出来上がりが楽しみです♪
コタロウ家、ディズニーランドみたい!
隠れコタロウ兄さん探すの楽しそう♪

返信する
Unknown (もなかマミー)
2013-05-30 17:49:22
あっ・・ウチも今日、同じようなゴロゴロチワワ写真だよー(笑)

編みぐるみコタしゃん。かわいいね♪
編みぐるみってやったことないわ~!難しそうだぁ
私も一時ハマったけど放置してる 羊毛フェルトでも再開しようかな~
ブスブス針刺してストレス発散しようかしら オホホ
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-05-30 18:44:18
笑子さんへ

一度夢中になると、そればっかりやる性格です(笑)
編みぐるみは、少し難しいのですが、何度か作ると
それなりの物ができますよ~。
3年ぶりなので、最低三個は作らないと・・・(笑)

タマリュウって、枯れないみたいですね。
どんなお宅でも、枯れずにわしゃわしゃ生えてるとか。
うちに、ぴったりです!(笑)
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-05-30 18:46:08
satochinさんへ

膝痛は、辛いですよね~。
引っ越してから、時々膝が痛い、こた母です(笑)

夢中になれる物って、案外簡単に見つかります~。
こた母の場合は、手芸と運動かな。
料理も、時々(笑)
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-05-30 18:47:22
らんすけさんへ

ダブルへそ天を見た時は、少し嬉しかったです。
慣れてくれたんだな~って、そう思いました。

編みぐるみは、敷居が高いですが、
作りだすと、それなりの物ができるので、楽しいですよ。
らんすけさんも、是非!
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-05-30 18:48:50
もなかマミーさんへ

梅雨時期は、どうしてもゴロゴロ写真だよね(笑)

今日は、チャピ家が来てたよ。
もなみるちゃんが遊びに来る時、一緒においで!と
言っておいたよ。
こた母の手料理、みんなで食べてね。
胃腸薬、忘れないでね。
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2013-05-30 19:01:15
ご兄弟もだんだん新居になじんできたご様子でなにより☆
タマリュウ、っていうんですね。
気づかないうちに植えられてるって何て素敵なんでしょう^m^
編みぐるみコタロウさん、可愛い~♪
そりゃ茶々丸くんのも欲しくなっちゃいますよね! 凸!

返信する
Unknown (tsukey)
2013-05-30 19:18:06
凄い寝方ですねぇ~笑
玉竜はウチの庭にもありますよ・・・

楽しい遊びをしてますね。
雨降りにはいいかも・・・
返信する

コメントを投稿