KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

三歩進んで二歩下がる

2014-01-25 07:17:00 | 幼稚園
 1月25日(土) 天気  龍~♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

龍しゃん、いろいろ大変みたいでしゅ~。

先日、コタチャリ3号に、初めてご兄弟を乗せたの。

んで、ある実験をしてみました。

主役のコタロウしゃんをバックインし、

前カゴに、茶々さんと龍ちゃんを乗せて走る、そんな実験。

箱乗りして、行け~!進め~!って、するかしら?

どうよ、龍ちゃん。


実験結果は・・・。

後ろ向きで座り、母しゃんを見つめて固まってました。

母しゃん、見つめるほど綺麗!?(爆)



そんな実験をしてると、コタロウしゃんの7年間のお友達、

エルメスちゃんのお母さんが。

「チビコタちゃん♪」と、ひょい!と龍ちゃんを触ります。

母しゃん、ドキドキです。

だって龍ちゃん、初めましての人に吠えちゃうから(汗)



ところが龍ちゃん、吠えずにちゃんとご挨拶。

初対面なのに、何で??

幼稚園に行かせた理由が、初めての人に吠える!だったので、

拍子抜けした母しゃん。

人を選ぶの?? どうして??



龍ちゃんの性格、まだ把握できてない母しゃんです。

そんな、龍ちゃん。

昨日は、登園日でした。

大好きな道のはずなのに、リードをぴ~ん!と張って、

動かない龍ちゃん。

まさか、登園拒否ですか!?



龍! 龍ちゃん!

お得意のカメラ目線も、封印。



無理に歩かせて、トラウマになってもイカンので・・・。

大好きな、牛肉のおやつで誘導。 三歩歩く。

んでも、二歩下がる。

大好きな、牛肉のおやつで誘導。 三歩歩く。

んでも、やっぱ二歩下がる。

一日一歩!三日で三歩!三歩進んで二歩下がる~♪

・・・を、体験した母しゃんなのでした。 ぼんぼん。

牛肉のおやちゅ、いっぱい食べたみたいでしゅ。 わんわん。



    いつもありがとうございます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2014-01-25 10:58:38
龍ちゃん、チョット成長しましたね。
ちゃんと飼い犬にならないと、いけないよね。
兄弟と、ひと時も離れたくないよね・・・
母さんも、苦労がありますね。
頑張れ~!!
返信する
Unknown (笑子)
2014-01-25 11:14:00
龍ちゃん・・・完全に拒否ってますね~~~
この様子から登園させるのは辛い~~
とってもよく分かります。。。。(人で経験アリ)

自転車の前カゴ・・・反対側向いて
コタ母さん凝視の図・・・♪ラブリーですね~~
コタ母さん愛されモードですね~♪
可愛いい龍ちゃんのための登園。。でも辛い。。
人生いろいろなのですね。。☆ガンバです!!
返信する
Unknown (satochin)
2014-01-25 12:28:02
こんにちは!
ポチ行脚中です。

初めての人に吠えるは・・・
龍くんじゃなくて「人」の方に問題が
あったりしてね(=^・^=)。

それにしても・・・
温かそうなパーカーですね。
なんとsatochinも今日はパーカーを着て
いますよぉ~(*^▽^*)。
もちろんピンクは無理ぃ~(>_<)。
白で~す(●^o^●)。
今週も素敵な週末をお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (もかママ)
2014-01-25 12:29:26
龍くん、登園拒否してるのかな~(°▽°)
家の仔は初めてじゃなくても吠えます(ToT)
人(特に小さな子供)が苦手みたいで
うぅ~と唸ってしまいます(T△T)
少しでも改善させようとしてるのですが
中々改善されず…(T_T)
ドッグランなどに連れて行ったりして
その時は若干良くなるのですが…(^^;
日々改善方々を模索中です(。>д<)
返信する
Unknown (らんすけ)
2014-01-25 16:02:23
コタロウ兄さんが居ないと、チャリかご広すぎて
不安なのかな(笑)
それとも、綺麗な母しゃんをずっと
見つめていたいと・・(^_-)-☆

龍ちゃん、拒否ちゃってますねぇ~
母しゃんやお兄ちゃん達と離れ離れは寂しいもんね
母しゃんも辛いですね・・
早く喜んで行ってくれるようになるとイイネ。
龍ちゃん、がんばれ~
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-25 16:36:01
tsukeyさんへ

抱っこして、ひょひょい!と連れて行けばいいのですが、
それだと良くないかな・・・なんて、考えてみたり。
日々、試行錯誤のこた母です。
早く、慣れて欲しいです♪

笑子さんへ

そうなんですよ。
引っ張って連れて行くのも可哀想だし、
自主的に・・・とおやつで釣ったりして、5分もかからない
距離なのですが、3倍以上かけて通ってます。
もう少し、時間がかかるかな?
いつも、前を向く茶々でさえ、後ろ向きに。
弟に流されてる、弱い兄ですね(笑)
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-25 16:39:59
satochinさんへ

いえいえ、皆さん優しい方ばかりです・・・(笑)
ピンクは、男性でもOKだと思います。
今度ぜひ、チャレンジしてみて~♪

もかママさんへ

改善するのって、難しいですよね。
先生に相談してたら、あまり何かを言わず、黙って
見ててくださいと言われ、黙って見てたら、
吠え続けてました(笑)
今日は人混みにチャレンジしたのですが、
あんまり吠えませんでした~。
知らない人にも、撫でてもらってたし・・・。
どの線がOKで、どこからがNGなのか、なかなか把握
できないこた母でした。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-25 16:41:37
らんすけさんへ

そうなんです。
大きいカゴなので、コタロウがいないと納まりが
悪いみたいです(笑)
今の悩みは、通園ですね。
抱っこして行けば、5分かからないんですけどね。
どうにかこうにか、楽しくなってもらえるよう、頑張ります~。
返信する
今晩は~ (sachimam)
2014-01-25 18:03:24
あらら…
龍ちゃんちゃんとお勉強はしてきてるのに…
幼稚園嫌いなのかな…

まる子の小さい頃の病院通いを思い出しました…b(^_-)

ピンクのお洋服…みんなよく似合っています~~(^_^)v

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆
返信する
Unknown (小春母)
2014-01-25 18:15:03
☆こんばんは☆

一枚目のお写真、みんなでなにを相談してるのかな~?

龍ちゃん、幼稚園が苦手かな?そりゃそうだよね~
おうちでお母さんとお兄ちゃんたちと一緒にいたいよね。
わんこも人間も一緒ですね。なんでオレだけ~!と言って
た方がうちにもいましたよ~(笑)
龍ちゃん、ガンバ! 慣れたらきっと楽しいはずだから
早く慣れて欲しいですよね~ こたろう母さんもガンバ!

自転車のカゴが広く感じますね(笑)でも、ちょっと寂しい
ですね…こたろうくんは自転車のカゴがお似合いかも♪
こたろうくん的にはカゴとバッグどちらが好きなのかしら♪
返信する

コメントを投稿