KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

本場の踊り♪

2014-08-15 09:07:20 | 帰省
 8月15日(金) 天気  阿波踊り~♪ 小太郎君



今日も、元気ばくはちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、昨日遅く、帰ってきまちた~。

昨日の夜、帰ってきまちた。

淡路島、京都、静岡~神奈川で、渋滞に巻き込まれまちた。

疲れまちた・・・(笑)


ではでは、阿波踊りの続きですよ~。

徳島では、阿波踊りの期間中、数ヶ所の演舞場が設置されます。



演舞場以外でも、待ちきれない踊り子たちが、流し踊り~♪

あちこちで、笛や三味線、鐘、太鼓の音が聞こえます。



一日で、30万人以上の人出とのこと。

見る阿呆もたくさんだし、踊る阿呆もたくさん。

踊り専門の連もあれば、企業連、学生連、いろんな連があります。



そんな阿波踊りに、初参加の龍ちゃん♪♪



人の多さと、賑やかな雰囲気に、かなりビビってました。

龍ちゃんの後ろでは、華やかな舞が繰り広げられてるのにね。



開始の花火が上がりましたよ。

母しゃん、三杯目のビールで、気持ち良くなってます。



なので、ブレブレ写真しか撮れませんでした!(爆)



ビールは、二杯までにしておけば良かったね。

酔う前の、ご兄弟と踊り子さんのお写真。



徳島では、ワンコカートが珍しいみたいで、

「えっ?ワンコ用?」と、多くの方に声をかけていただきました。

多分、100人以上かな~。

もっとかも。

その中の、何人かの方に、抱っこしていただきました。



うんうん。

楽しかったね。

楽しかったはず。

ね~ね~、楽しかったよね?

お~い、ご兄弟~!

終始、ち~ん顔だった、ご兄弟なのでした(笑) ぼんぼん。

人混みと大きな音に、負けまちた~。 わんわん。



    ランキングに参加してます♪
  下の写真を、マウスでクリックしてね~♪

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2014-08-15 12:06:55
おかえりなさ~い♪
長旅、お疲れ様でした!
ご兄弟、沢山の方に可愛がって頂いたんですね(^O^)
お祭りを楽しめた?満喫したよね!
阿波踊り~日本人として、1度は見に行ってみたいです☆
凸(*゜∀゜*)
返信する
Unknown (雷蔵)
2014-08-15 13:16:28
ブレブレの写真も臨場感を感じます!
さすが3兄弟、何処に行っても人気者なんですね。
抱っこしてる皆さんの笑顔の素敵なこと、モザイクしてても伝わります。
返信する
Unknown (miki)
2014-08-15 14:02:56
これが阿波踊り!
いいですね~。
今年はわたしは祭りに縁がないようで、この写真を見て祭りテンションあげます。
龍ちゃんのポーズが気持ち阿波踊りな感じがするのはわたしだけ?
チワワンズ、いろいろな人と触れ合えて楽しかったみたいですね^^
楽しかったはず!
返信する
Unknown (笑子)
2014-08-15 14:32:11
おかえりなさい~~~
渋滞に巻き込まれたのですね(汗)
昨日ならあまり渋滞ないのかなって思ったのですが。。
やはりこの期間は連日、渋滞予測真っ赤っかですもんね。。
お疲れ様でした~
んで、関東に戻ってきたらまたまた猛暑で体調気を付けてくださいね☆

本場の阿波踊り!さすがだな~!もう規模と気合が違いますね!!
雨にならなくて本当に良かったですね~
動きのある写真もドキュメンタリーチックでいいですよ☆
返信する
Unknown (小春母)
2014-08-15 15:47:09
こんにちは♪
お帰りなさ~い&長旅お疲れさまでした。
私はお祭りに縁のない人なので近くで有名な
お祭り見れるご兄弟羨ましいです~
踊り子さんたちとも仲良くできてよい子です
な~♪
楽しいご旅行でしたね。
返信する
Unknown (もなかマミー)
2014-08-15 17:35:33
みんな おかえりーーーーー♪
嬉しい楽しい里帰りだったかな??
さて、家族5人で何キロ増えてきたのかな?ププ
今日は みんなでゴロゴロできたかしら~

三兄弟。。いろんな人に抱っこしてもらえたんだね♪
でも、男の人だとワンコ達の顔からヤル気が無くなっているような気もするね(笑)
返信する
Unknown (こてママ)
2014-08-15 18:06:35
お帰りなさ~い。

すごい、すごい!!みんな知らない人に抱っこされてる~。うちの誰かさんとは大違い。

夏に外で飲むビールはききますよね。でも、美味しいー。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-08-15 20:59:28
瑚太郎&陸のままさんへ

ただいま~です♪
かなり渋滞したけど、事故もなく、無事に着きました♪
ご兄弟的には、あんまり楽しくなさそうでしたが、
こた母は楽しかったです。
なかなか、本場の阿波踊りを見る機会って、ないですもんね♪
ワンズ的にも、きっと思い出になったはず~!(笑)

雷蔵さんへ

コメ、ありがとうございます♪
徳島では、多頭飼いも、ワンコカートも珍しかったみたいで、
それはそれは声をかけていただきました~。
皆さん、ワンコ好きの優しい方ばかりで、ご兄弟も吠えませんでした♪
楽しいひと時でした~。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-08-15 21:04:12
mikiさんへ

よくぞ、気づいて下さいました!
実はこた母も、龍のポーズが阿波踊りっぽいな~と
密かに思ってました(笑)
お囃子の音は、お祭り気分になれますよね。
ワンズ的には、どうなのか不明ですが(笑)

笑子さんへ

淡路島では、中央分離帯に激突大破!の事故で、車線規制。
京都~滋賀間も、事故渋滞。
静岡~神奈川間は、自然渋滞だそうです。
大井松田の手前から、のろのろ運転でした(汗)

阿波踊り写真、結構気合い入れて、撮ろう!と意気込んでたのですが、
飲むにつれ、忘れちゃって・・・。
数枚の写真を、う~ん・・・と唸りながら、アップしました(汗)
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2014-08-15 21:07:15
やっぱり、人気者になってたね(^^)
それと、音は怖かったようだ。どこのわんこも一緒だね。
ビール3杯? たまにはいいじゃないですか(^^)

こっちは今日も雨降りです。。。
返信する

コメントを投稿