KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

1号のお別れと怪力

2014-01-20 09:45:55 | お出かけ
 1月20日(月) 天気  3号~♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、コタチャリ1号とお別れちまちた~。

6年間お世話になった、コタチャリ1号。

今は、父しゃんが通勤に使ってるんだけど、去年の暮れから、

「いつ壊れても不思議じゃない!」と言いだしたので、

お別れすることにしました。

確かに、見た目もボロボロ↓ですね(笑)



別れを惜しんで、コタロウしゃんだけ1号に乗せて、

弟たちはカートで移動したのですが、やたら羨ましがって

ました。 何故?



コタチャリ3号を、さくっと選択。

うちは、電動自転車とかそんなの必要ないの。

LEDライトと、6段変速と、26インチ。

条件はそれだけね。



整備に時間がかかるってことで、近くの公園へ。

風が強くて、アホみたいに寒かったので、

人もワンコもいませんでした。 納得。



父しゃんと弟たちで、少しだけ走りました。

母しゃんとコタロウしゃんは、見物してました。



話合った結果、3号は母しゃんが乗ることに。

子供みたいに、「ど~しても新しい方がいい~!」って、

駄々をこねたわけではないの。

使う頻度が多いってことで、そうなったのよ。


なので、2号と3号のカゴを、取りかえることになりました。

でも、「カゴのネジが固い!無理!」って、父しゃんが仰るの。

「そんなに固いの?やらせて!」と、何気なく言った母しゃん。

「ほいっ!」

「きゅっ!」

いとも簡単に、ネジが回りましたよ。

母しゃん、どんだけ怪力なんでしょうか。



そういや、瓶のフタを開けるのも母しゃんよ。

鍛えてる成果、出てますね。

何はともあれ、無事に取りかえ、3号の完成~♪

3号ちゃん。 これから宜しくね~。 ちりりん♪

3号で、元気にお出かけちま~しゅ。 わんわん。



    いつもありがとうございます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2014-01-20 11:13:48
こんにちは!
ポチ行脚中です。

自転車ね・・・
子供の頃は乗れなくて(=^・^=)
なんと高校時代自動二輪の免許を
取ったあとに乗れるようになりました。
じぇじぇじぇって言う話しでしょ(*^▽^*)。

こんなsatochinですが今週も仲良くして
下さいね(*^^)v。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2014-01-20 12:34:18
3号ご購入 おめでとうございます ^^
みんな 嬉しそう ^^
寄り添ってると あたたかそう
返信する
Unknown (小春母)
2014-01-20 12:38:28
こんにちは。

昨日は本当にアホみたいに寒かったですよね~
寒かったです!!!

コタチャリ3号の登場ですね。みんなで探してる
姿が可愛いですね。

うちも瓶のふたとかネジ回すの私が一番うまい
かも~(爆)

コタロウ家はブル-が好きですね♪
返信する
Unknown (tsukey)
2014-01-20 12:56:58
自転車3号ですか。いいなぁ~
我が家には、自転車がありません・・・
1台折り畳みがあったかな?
でも、籠がデカイ(^^;)
ワンコ載せて、引っくり返らないでね。
返信する
こんにちは (たんぽぽ)
2014-01-20 13:12:51
新しい自転車、よかったですね
私の自転車もボロボロです
瓶のフタやペットボトルのキャップ、なぜか開かないことが多いです
返信する
Unknown (ぎんちゃん)
2014-01-20 14:14:59
ほらあれよ、父しゃんが一生懸命ネジを回してて
ちょっとは緩んでて母しゃんじゃなくて
父しゃんがてもきっとネジが外れてたはずよ。。。。(・∀・)
そうそう、そういうことにしておこうヽ(*´з`*)ノ

記憶違いかもしれないけど、1号か2号買ったときに
何かトラブルなかったかしら?
なんかそんな記事読んだ気がしたんだけど。。。
返信する
Unknown (笑子)
2014-01-20 14:21:18

何箇所も笑いのツボがあって
事務所でつい声出して笑ってしまった(#^.^#)ぷぷぷ~

昨日!!確かにアホみたいに寒かったですね
こっちは山が吠えるほどの強風でゴーゴー風が
鳴ってる中、相方さんはアホみたいに4時間バイク乗って
いたそうですよ。。。。

コタ父さん、スリムでしゅね(^_-)-☆
コタ母さんはジムでのトレーニング効果での怪力でしょうか(≧∇≦)

龍ちゃんジャンバー着てカッコイイでしゅ☆彡
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-20 18:04:01
satochinさんへ

じぇじぇじぇ~!
高校生まで、自転車に乗れなかったんですね。
ほんとに、じぇじぇじぇ~!です(笑)
北海道だと、必要ないのかな?

まこちゃんさんへ

ありがとうございます。
ワンコ的には、何も分かってないと思います。
喜んでるのは、3号を乗る事になった、こた母だけかも(笑)
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-20 18:07:33
小春母さんへ

ありがとうございます。
めったに来ないお店なので、何だ!何だ!と
張り切って見てましたよ(笑)
瓶のふた、小春母の担当ですか!?
もしかして、怪力?(笑)
色が、黒とピンクと緑と青しかなかったの。
白があれば、白にしたかったです♪

tsukeyさんへ

自転車は、必要なければ、要らないですよね♪
うちは、毎日乗ってるので、どうしても必要なんです。
さっそく今日、ひっくり返しましたが・・・(笑)
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-20 18:12:20
たんぽぽさんへ

ボロボロでも、ちゃんと走ればいいですよ~。
うちのは、去年変えたタイヤが、あんまり良くなくて、
いつ破裂するか!?って状態でした(汗)
石橋さんところの、タイヤだったんですけどね~。

ぎんちゃんさんへ

いやいや、そんな感じじゃなかった!(爆)
これは無理!びくともしない!って、言ってたもんね~。
2号のサドルが、最初から傷だらけだったのよね。
他の場所にも、いっぱい傷があったの。
2号は、失敗だったわ~。
だから、こた父に譲ったわけではないけれど(笑)
返信する

コメントを投稿