KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

トイレ事情と永久歯

2014-01-08 10:13:30 | お家の中
 1月8日(水) 天気  花~♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

今日は、awaしゃんの「はなはなの日」で~しゅ。

枯れても、風格を失わない薔薇と、茶々さんを。

今日は、8na8na-club(はなはなくらぶ)の日。

『Dear to you』のawaさんが主催されている、

8の付く日に、お花の写真をアップの日です♪


ほんとはね。

元日に作った、菊花漬け↓をトップにしようと思ってたの。

でも、思ったより菊っぽく見えなかった・・・(笑)



昨夜のメインは、七草粥♪

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ。

七草セットを買ったから、全部入ってるよ~。



食べ物の写真が、続いてしまいましたね。

その直後の写真が、トイレってのもなんですが、

龍ちゃんがね、最近トイレに引きこもるようになったの。

トイレに入る事は、何の問題もないってか、

むしろありがたい事なんだけど、問題は・・・。



トイレでくつろいで、時々ネンネちま~しゅ♪



くつろいで、寝ちゃうんだよね。

トイレで寝るようになってから、ちっこの失敗が増えました。

トイレトレーニング、やり直し中です。

そして、そして・・・。

龍ちゃん、また・・・。



昨夜、下の歯が抜けました~。

歯磨きの時にはあった歯が、今朝はなかったの。

ケージの中を探したけど、見つからなかったから、

食っちゃったと推定されます。



永久歯も、太くてゴツくて、立派!

お顔もお口も、小さいのにね~。

着実に、オッサン大人になってます。

そんなに急いで、大人にならないで~ってね。

パピー時代を、もう少し楽しみたい、母しゃんです。


ラストの写真は、出番がなかったお兄ちゃんで。

寒いから、動いてないけどね。 ぼん♪

動かにゃいから、撮り甲斐がにゃいそうでしゅ。 わんわん。



    いつもありがとうございます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ko-mi)
2014-01-08 10:45:46
こた母さんおはようです~^^
菊花漬け??大根ですかぁ~??(無知でスミマセン^^;)
でもでも~とっても美味しそう!!
まるで芸術作品ですね~^^

そして!龍ちゃん6か月おめでとうございます~
まだまだ可愛い盛りのパピーちゃんだった!!^-^
カタ○ンな所や(笑)全力でブンブン遊ぶ姿~
そして手足の長い「ハイオンタイプ」のチワワちゃん~
そんなところ全てが家の末っ子と同じでまたまたニンマリ(笑)親近感^0^
乳歯もガンガン抜けてくれてるようでよかったですね!(家は残存乳歯が多くって~去勢の時にって思ってるんですが~まだなかなか・・・汗 )

龍ちゃんのおトイレ事情・・・
ケージのおトイレもシートを壁に付けて~同じです。
男の子ばかりのおトイレって感じですよね~^^
家は下2匹がおトイレでも足上げするんですよね(泣)
返信する
Unknown (小太郎)
2014-01-08 10:54:52
awaさん好みのバラですね♪
ナイスですよ~

トイレで眠ると…
夜中に起きたとき、とても便利。
やっぱり龍ちゃんは天才☆
返信する
Unknown (tsukey)
2014-01-08 11:21:54
ドライフラワーの感じの薔薇、綺麗です。

今日は龍ちゃんがメインですね(^^)
日に日に大人になる過程を見ていると
嬉しいような、淋しいような複雑な気分
でしょね。やはり、ベービーの時が可愛い
ですよ~
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-08 11:39:56
ko-miさんへ

大根でもいいですが、今回はカブで。
大根の方が、作りやすいかも!
三兄弟だと、似ちゃうのかな?
こた母も、え~!同じ~!って、笑ってしまいましたもん。
トイレもね、あ~しないと、ダメですね。
ぴゅ~!ってね(笑)
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-08 11:42:09
小太郎さんへ

どうしてもワンコを入れたいから、難しいの。
その前に、花を探すのが難しいし、
どういう風に撮るのかも、難しいけれど(笑)

tsukeyさんへ

龍しか、動いてくれないの!(笑)
お兄ちゃんたちは、冬眠してます。
ほんとに、全く動きません!(笑)
返信する
Unknown (小春母)
2014-01-08 12:52:04
菊花漬美味しそうですね。それに綺麗い。
オレンジ色のものはなんですか?干し柿かな?
って思ったのですが...
土鍋のお粥は雰囲気出ますね~見た感じが
いいですもん。IHのダメなところは土鍋が使えない
ところです~(涙)

龍くん、確実に青年に近づいてますね♪歯が
気になったのでマ-ブルの口の中見たらちっこい
歯が沢山。まだ抜けてないのかな?とにかく
マブはちっこいです(笑)
お兄ちゃんたちは静かに寝んねですね♪可愛い

トイレシ-トにちゃんと的を得ているのに驚き。
足あげ対策で側面にもシ-ト貼ってるんですね(笑)
男の子ならではですね。
返信する
Unknown (笑子)
2014-01-08 14:27:54
こんにちは~

菊花漬☆彡手が混んでて凄い~
とてもキレイに出来てますよ♪すごく美味しそうです(#^.^#)

龍ちゃん。。おトイレでネンネしたら
「ニオイ」のほうはどうなんでしゅか??
トイレの居心地が良すぎるんでしゅかねぇ~(;^ω^)
トレーニングのやり直しは根気がいりますが
親子一丸となって頑張ってくださ~い!!

七草粥~~毎年食べていたのに今年は
うっかりすっかり忘れ去っていました~
しかたなく鍋の残りでただの雑炊食べましたです☆彡
返信する
こんばんは (たんぽぽ)
2014-01-08 17:33:54
トイレトレーニング、頑張ってくださいね
菊花漬け、とってもおいしそうですよ
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-08 18:00:43
小春母さんへ

オレンジの物は、ユズの皮です~。
赤いのは、唐辛子。
香りがついて、更に美味しくなります♪
IHは、土鍋が使えないんですね!
歯は、毎日チェックです。
コタロウは、乳歯の抜歯手術をしたし、茶々はまだ
乳歯が残ってるんです(汗)
今年、手術をする予定です。
男の子は、側面にシートを張らないと、大変なことになりますよ(笑)
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-08 18:04:33
笑子さんへ

細かく包丁を入れて、塩漬けと、甘酢漬けをしただけです(笑)
酢が好きなので、時々作ります~。
気になる匂いですが・・・。
下のトイレシートは、一日10回ぐらい代えてて、
どうも交換後に寝てるみたい。
さすがに、ちっこの上では寝ないみたいです(笑)
返信する

コメントを投稿