KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

ヒイキしてる?

2013-10-23 10:12:15 | お家の中
 10月23日(水) 天気  龍~♪ 小太郎君



今日も、元気かもね~♪のコタロウでしゅ。

母しゃんが、龍は分かってるね~って言ってまちた。

茶々丸は、未だに怪しいのですが、

龍ちゃんは、自分の名前を認識してるようです。

龍!と呼べば・・・。



必ず振り向いて、母しゃんを見てくださいます。

賢い子です。



そんな龍ちゃんを連れて、チェリーちゃんちへ。

自由な茶々丸は、椅子に乗っかってますが。



あっ、そうそう。

龍ちゃん、オスワリのコマンドを覚えましたよ。

茶々丸は、未だに怪しいですが。

んで、やっぱり龍!と呼んでみます。 龍!



はいっ!



龍!



はいっ!

何度呼んでも、ばっちりですね。

カメラ目線の龍ちゃんと反比例して、

お兄ちゃん達の表情が曇ってきてるのが、気になりますが(笑)

母しゃん、均等に接してるつもりなんだけど、

お兄ちゃん達にとっては、「龍しゃんだけ!」と思ってるかも

しれませんね。

龍ちゃんがいろいろ覚えるまで、我慢してね~。 ぼん♪

ヒイキちてる感じがしましゅよ。 わんわん。



    いつもありがとうございます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もか)
2013-10-23 12:26:15
龍くん凄く賢いですね~(*^^*)
お名前ちゃんと分かってるんですね♪
家のもかは一歳になったと言うのに
気が向いた時だけ振り向きます(  ̄▽ ̄)
分かってるんだか分かってないんだか(^^;
お座りもご飯&おやつの時だけは
正確に、しかも瞬時にこなします(°▽°)
とにかく落ち着きがなく、寝る事も
ほとんどない状態なので、しつけには
手をやいてます((T_T))
返信する
Unknown (笑子)
2013-10-23 14:21:16
自分のお名前。ちゃんと認識して
龍ちゃんおりこうさんだねぇ~~

そうねぇ。。。。
まだ、ちいちゃいから
ちょっと エコヒイキ気味になっても仕方ないかな~(#^.^#)
うちもチビッコが居る時はコマちゃんは二の次ですもの。。
コマちゃんは、ただ大きな声に反応してるだけみたい
知能レベルは龍ちゃんに負けてそうです(^^ゞぽち
返信する
Unknown (satochin)
2013-10-23 17:27:45
こんばんは!
ポチ行脚中です。

龍と呼ばないで違う言葉でも
こたママさんの方を見るのでは
ありませんか(=^・^=)。

そう言うのを・・・
親の欲目と言うのではなかったっけ
あっ親バカの方があってるかも(=^・^=)。

それにしても・・・
龍と呼んで3ワンズがアクションするあたり
毎日楽しいでしょうね
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-10-23 17:44:08
もかママさんへ

そんなもんですよ~。
茶々が、そんな感じです(笑)
龍は、名前を呼ばれるのが好きみたい。
何で好きなのかは、いまいち分からないけれど、
呼んだだけで、尻尾振って喜んでます。
面白い子です~。

笑子さんへ

どうしても、おチビちゃんには、接する時間が長くなりますよね。
兄2匹は、少し寂しそうに見てます~。
龍が大人になるまで、しばらく我慢ですね。
龍は、いろんな事を覚えるのが早いみたいなのですが、
その分、問題行動も多いです~。
躾が必要な子のようです(汗)
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-10-23 17:45:25
satochinさんへ

あっ! そうかもしれませんね。
龍って名前以外で、実験してみますね。
親バカだから、そういうご指摘、ありがたいです♪
賢いと思ってるのは、飼い主だけかもしれませんね~。
返信する
Unknown (tsukey)
2013-10-23 17:59:20
龍ちゃん、物覚えが早いようで賢いですね。
可愛い顔で、物覚えが早いとくれば当然親ばか
になりますよ^^
毎日、楽しいでしょう・・・
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-10-23 18:04:09
tsukeyさんへ

お手本がいるから、覚えるのも早いみたいです。
悪いお手本もあるので、そこは気をつけないと
いけないですね~。
今日は、ちと二日酔いで、辛い一日でした。
飲めなくなりました・・・(笑)
返信する
Unknown (awa)
2013-10-23 20:23:27
ヒイキだ、ヒイキだ!
↑うちの姉猫も叫んでいるかも(笑)
返信する
Unknown (ベーママ)
2013-10-23 20:38:28
龍ちゃん、可愛いうえに賢い!
素晴らしい~!^^

うちの子たちなんて、聞こえてるのに
聞こえないフリなのか?
世界にはいってるのか?
都合のいい時だけ反応します^^;

ヒイキ・・・
ちょっぴりしちゃう時あります^^;
返信する
Unknown (はるはる)
2013-10-23 21:06:51
オォォ…龍之介くん頭が良い~
おすわりもできるんですね!
名前を読んで反応してくれると嬉しくなるでしょうね♪

こちら雨風強まってきました


返信する

コメントを投稿