羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦選手の記事紹介

2014-05-04 10:42:21 | 日記
 "Catch a Wave"という英語学習者向けの薄い冊子に羽生選手が載っていたので、
 ご紹介させてください。

 

 全体はこちらです!クリックすると拡大になります!!

  

 Catch a Wave
 April 11, 2014
 発行所/株式会社浜島書店 

 Japanese Medalists at Sochi
 Hanyu Yuzuru

 Hanyu, the gold medalist in men’s figure skating, is from Sendai,
 Miyagi Prefecture. His home and practice rink were badly damaged
 when the Great East Japan Earthquake struck the Tohoku region three
 years ago. Hanyu thought of quitting figure skating, but he eventually
 decided to carry on. He performed in many ice shows put on for the
 benefit of disaster-hit areas.

 After his Olympic success, Hanyu mentioned at a press conference
 that donations for quake-related causes are decreasing. He said,
 “I hope my gold medal will remind people of the need to contribute
 more to the reconstruction of Tohoku.”

 「ソチ・オリンピックの日本人メダリスト」
 羽生結弦

 フィギュアスケート男子シングルで金メダルを獲得した羽生は、宮城県仙台の
 出身だ。
 3年前に東日本大震災が東北地方を襲ったとき、彼の自宅とホームリンクは
 大きな被害を受けた。羽生はフィギュアスケートを辞めることも考えたが、
 最終的に続けていくことを決意。
 被災地支援のためのアイスショーに数多く出演した。

 オリンピックでの成功後、羽生は記者会見で震災関連の募金が減っていることに
 言及した。「ぼくが金メダルを獲ったことが、東北地方の復興のためにもっと
 なにかしなければと思っていただくきっかけになってくれればと思います」

 ※実際の羽生選手の言葉ではなく、英文和訳しています。
 (cocoさんが、翻訳してくださいました)
 cocoさんのブログです。他にもたくさんの羽生選手関連の和訳がありあます!  
 cocoさ~ん、有難うございます!!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 PIWにミッツ・マングローブさんと小嶋慶子さんが
 またオールナイトニッポンでお話が聞けるかも

 

 ミッツさんのブログより
 生を知ってしまった
 (『PRINCE ICE WORLD』初めての生観戦だそうです)
 なんだか、楽しそうですよ!!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生の仙台凱旋ショーTogether on Ice
 をTV放送で見たい!という方は・・
 こちらを、クリックしてください!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 20140502 no.12 A home away from home~Canada~
 (アナザースカイより)
 こちらをクリックしてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【プル】 プルシェンコ フィギュアスケートの「未来」を語る 【羽生】
 プルシェンコが羽生を評して一言。2013スケートカナダBritish Euro放送中の
 一コマ。ようつべより加工、転載。もとはHDだけど標準画質。
 最初の音はちとびびるw 最後の一言はカートが言ってくれた"the future"を
 思い出しました。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 浅田真央(mao asada) プルシェンコ選手からのエール!!
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【重ねてみた】羽生結弦 『CHANGE』 2008&2011
 リクにお答えしてCHANGEでございます。
 元動画チョイスに迷いました…出来はどうでしょう(汗)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 羽生選手の応援クリックをよろしくお願いします。
 あなたの想いが羽生選手に伝わりますように~
 ワンクリックパワーを一回お願いします。笑↓

 
   
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手、TOI情報 | トップ | 羽生結弦選手のコスチューム... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (MAYU)
2014-05-04 11:58:54
昨日の羽生くんの笑顔の動画、良かったです♪

笑顔の時って、ほっぺがプクッてなる時があって。。

ついつい綺麗な手と時折プックリなるほっぺに目がいってしまう私(笑)

昨日は大阪難波の高島屋でやっている真央ちゃん展に行ってきました。

見に来られている方は老若男女問わずたくさんの人でいっぱいでした。

衣装には皆さんほんとに見いってました。
じっくり眺める人がほとんどでしたよ。

メダルもそうそう見れるモノではないので「本物だ~」って感動!

いつか「羽生結弦展」もやってくれないかなぁ。。
なんて思いました。

昨日はGW中というのもあって、ミナミ(難波)はもう見た事ないほど人がいっぱいで、通称ひっかけ橋と言われるグリコの看板がある所は人が団子状に。。。

写真を取る人の量が半端なく、こっちは渡るのに必死。。

さすがGWは何処へ行っても人人人ですね。

帰ってから炎の体育会系見ましたが、ロシアはスポーツ選手強化の為の力の入れようが凄いですね。

実力者には学校も免除。。
日本じゃそうは行かないですよね。
(勉強もしっかり頑張る羽生くんは凄い!)
オリンピックのメダリストに送られる車(未成年者には運転手つき)。

日本もアスリートを目指す人達に対する待遇や環境をもっと考えるべきだと思いました。

ではでは。。
返信する
Unknown ()
2014-05-04 13:09:02
いつも記事アップありがとうございます。羽生君情報も一息、といった所でしょうか。羽生君カナダに行ったそうですが新プログラムへの期待で頭が一杯です。(まだ着手してないかも知れませんが)
今回もバトルとウィルソンなんでしょうか?
今のままだと無理ですけどタラソワさんとかたまには他の振付師でも見てみたいです。
返信する
こんにちは~。 (ぽん)
2014-05-04 14:42:22
こすもさん、おつかれさまです。

ミッツさんのブログおじゃましてまいりました~。
あはは~~ミッツさんもう最高~!爆笑
ミッツさんと小島慶子さん、このお二人わたし大好きなんです~!なんか天真爛漫というか…そのまんまのお人柄というか…(こすもさん、そして結弦くんも同じ匂いがします。笑)
今年のお正月は奈良の方で過ごしたんですが(あ、奈良も日本でもっとも古い歴史があってとても素晴らしい所ですよ。大仏さまと不動明王さまにお会いしました。鹿が…人懐っこくて超可愛い笑)その奈良のホテルで
ミッツさんのスポーツ酒場語り亭(ソチがテーマだったので超楽しみにしてました)を拝見したんですけど、もうミッツさん結弦くんのことを語るとき超乙女で可愛すぎ!ミッツさんに迫られ(?)タジタジの本田武先生も超かわいいし!ミッツさ~ん、ゆづくん見事金メダルとっちゃいましたね~!笑
(わたしはそのとき今年のゴールデンウィークにまさか結弦くんに会いに憧れの仙台へ行くことになるなんて知るよしもありません)
こういう方々がフィギュアスケートファンでいてくださるのはほんとうになんだか心強いですね!
(あっこちゃ~ん、べっぷで待ってます~!)

心強いといえば、junjunmさん、わたしをこれ以上惚れさせないでください。笑
junjunmさんのお言葉にいつも勇気づけられています。フィギュアスケートの知識も豊富で、選手の情報もいつもありがとうございます。
ズバッと物事をおっしゃる方も必要ですよね。junjunmさんのお言葉、結弦くんもきっと頼りにされていると思います!

n.n.さ~ん、お元気ですか?
コメントありがとうございます!嬉しかったです!笑
夜、またゆっくりお返事させてください。


こすもさん、コメ欄お借りしました。
毎日の更新、嬉しいです!
ゆづくんに会いたいです!笑
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (シュナック)
2014-05-04 16:35:47
こすもさん、毎日草取りお疲れ様です~!
しかしながら、シミと熱中症には気をつけてー!

ゆづくん、カナダへご帰還なんですね、よかったー!!
ちゃんと練習できてるなら安心です♪
私が焦る必要なんて、どこにもなかったー(笑)

それと、コメ返ありがとうございました。
こすもさんの見方、面白いじゃないですか!
いえいえ、私だって弱点やら欠点やらつい見ちゃったりしますよ!←だって面白いもん(アッサリ)
ゆづくんの滑舌だってちゃ~んと以前からチェックしてます、サ行(タ行も少し)弱いなと(笑)

でも一番気になるのは、私は「感情」です。
いろんな生舞台300回以上見て、人間の感情の持つ力というか、その爆発力を信じてるので、
フィギュアでそこまで求めるのは無理と思いつつ、ついつい求めちゃうんです~(^-^;)

そういえば、こちらの動画から始まって、ふと気付くと全く違うジャンルの動画見てて、
「あれ、フィギュア見てたはずなのにいつの間にっ!?」てな展開よくありますw
そして最後は必ず一番好きな動画で終わる…
好きになったらトコトンです、オペラもバレエもゆづくんもo(*^▽^*)o


>akiさん

akiさんの意図した鏡移しの演技というより、そのまんまランキングを楽しんじゃいました!
マニアック、私は好きです!
何よりakiさんのお勧め動画見て、少しでもakiさんの興味の観点や考えが分かるのが面白いです。
ゆづくんやまっちーに対してもそうなんですが、人のそういったポイントを知るのが
私の興味の対象です♪(* ̄ー ̄)v ←私の方がマニアックかも・・・

そしてまたまた直接ゆづくんには関係ないのですが、誰かEXあたりで使ってくれたらいいなぁと
思ってる曲があるので、ご紹介です。(コストナー選手あたりだと綺麗に踊ってくれそう)
akiさんのお好きなスコア付きですぞー!w 
訳わからないイタリア語もくっついてますが・・・

アヴェ・ヴェルム・コルプス
http://www.youtube.com/watch?v=AEVG_HIr-zI


>junjunmさん

以前からjunjunmさんは、D(AISUKE)オタの行為に心痛めていらっしゃいますよね。。。
前の時も思ったんですが、敏感なjunjunmさんに私の鈍感さを分けてあげたい!

私はココ以外で、ゆづくんに関してのネットも雑誌も見たり買ったりしないので
ノンキなだけかもしれませんが、たまたまアンチを見聞きしてもあまり気になりません。
同じ一つの事象でも、良しとする人、否とする人、いろんな考え方があるんだなぁと
思うだけ。
ただそれで悪意のある発言や行動を取られることこそが
junjunmさんの心配されてることなんですよね!
Dオタの行為は、何より大ちゃんのプライドを傷付けてる気がする。。。

ゆづくんが何をしてもしなくても、絶対に誹謗中傷は出てきます。
どうせそうなるなら、ゆづくんには思いっきり自分の好きなことやっちゃってほしいです♪
Dオタ見るより、仙台産キノコの成長を見る方が精神衛生上よろしいですw


返信する
こんばんは~。 (ぽん)
2014-05-04 18:23:14
こすもさん、おつかれさまです。
再びおじゃまいたします。笑

n.n.さんにお返事をしたいのでコメ欄お借りしますね。

n.n.さん、お久しぶりです。コメントとても嬉しかったです!笑
あら…旦那さま、少し結弦くんにジェラシー?笑
わたしからしたらやきもち妬いてくださる方がいるなんてとてもうらやましいです~。笑
結弦くん、素敵ですものね…!
わたしも完全に心を奪われてますから。(我が息子のように応援してきたのにまさかあんな男前に成長するとは~違反~笑)
でも恋愛感情とはちょっと違う…。
わたしにとって結弦くんは例えば、‘’北風と太陽‘’の太陽みたいな存在の方だと思っています。
そしてわたしも結弦くんにとって太陽みたいなファンでありたい、とも。笑
世の中、太陽さんばかりならいいけど北風さんも多いですけども…。
でも北風さんがいるからこそ大事な事に気付ける学べることもありますね。
結弦くんは、北風さん(逆風)をもあえて受け止めて、そして学んでいますよね。ほんとうにいつも勇気づけられます。
すみません、語りすぎてしまって…笑
n.n.さんにこのコメ読んで笑っていただけたら嬉しいです。(わたし鶏飯のおむすびのお話でなぜだか切なくなって泣いちゃいました…n.n.さんにお会いしたいです泣)
2015の四大陸選手権、羽生選手がエントリーされますように!
あ、大分なんですが別府温泉もいいけど、湯布院もとっっっても素敵な所なんですよ~!町自体がロマンチックで素敵なんです。今度旦那さまと是非!
それでは、また…。笑

こすもさん、ありがとうございました。
返信する
決して幸せになれない人達 (パクチー)
2014-05-04 22:00:07
こすもさん、こんばんは(^o^)/ 皆さんも連休お疲れさまです。

最近はずっとこちらのブログにお邪魔して、心温まる記事や素敵な写真や感動的な動画を見たり、皆さんからの様々なお話を読むのが楽しくて(忙しくて)、アンチの話は見ていなかったんですが、久しぶりに見てみました。

一部のファンは相変わらずですねえ…。ゆづ君ばかりか、樹くん、信成くん、小塚くんにも(-"-;)

こんなことをネットに書いて、大好きな大ちゃんご本人に大変な迷惑をかけるのがまだ分かってないんですかね。何か問題を抱えて毎日イライラしてはけ口を捜しているのかもしれないけど、こういう人達は決して幸せになれないですよ。選手の頑張る姿に感動やパワーをもらって癒やしてもらって、迷惑にならないように応援するのが常識的なファンの在り方というものです。みんな辛いことがあっても、ゆづ君見て頑張ってるんですから。

日本のフィギュアスケート界の発展や、伸びてくる若手の育成にも繋がりません。頭の中が、誰にも叱られたことがない幼児のままみたい。
そりゃ、個人個人で感動ポイントは違うから、誰のファンであっても良いのです。外国から来られた選手にも惜しみない拍手をする日本人ファンなのに、国内で残念なことです。

ゆづ君がソッコーでカナダへ戻ったそうですね。ずっと練習出来なかったのもあるでしょうが、ひょっとしたら、お家にファンが訪ねて来たり、迷惑電話があったりしたのでは?と気にかかります。プーさん部屋でゆっくり出来ないなんて寂しい限りですが、もうカナダのほうが心安らげるんでしょうね。オリンピック後の日本での喧騒を一切忘れて、来季に向けて精進して欲しいです。(って、毎日頑張ってるよね、ゆづ君のことだから。)


こすもさんのブログは私達の心のよりどころです。あなたの暖かいオーラに付いて行きますので、これからもお身体に気を付けて、ブログ長く続けて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
こんばんは こすもさん (junjunm)
2014-05-04 22:03:36
朝から忙しかったこすもさんへ
私も午前中から出かけていましたが、観光地の京都はどこもいっぱいで、どうやって人を避けて目的地にいこうかと悩むところです 観光シーズンの京都なんて出かけるものではありません

昨日アナザースカイを見ました
織田君の人柄がよく解る番組でしたね もう本当に織田君は楽しい人です 
とにかくよく泣く キスクラの大号泣は名物のようでした もう涙と鼻水でくちゃくちゃになって泣くので、コーチでもあるお母様があきれて笑ってしまわれたこともありました 
泣き虫だったね織田君

評価の高いジャンプは柔らかい膝と足首に特長があって、着氷が実に美しい 大抵の選手がドンと降りるのに彼の膝はまるで低反発素材のようにゆっくりと衝撃を吸収して力を逃す さながらプリンの上に降りたつようです これほど着氷の上手い選手は他にいないと思います

高橋選手と双璧をなし、日本の男子シングルをひっぱてきた織田君 いつまでも坊や坊やしたイメージがあったのですが、いつのまにか26才になっていたんですね 
もう引退なんて信じられないです 本当に競技選手の寿命は短い

これからは子ども達を相手にコーチを務められるそうですが、いつかキスクラで教え子と並んで座っている織田君を見たいと思います 織田コーチ、キスクラでまた泣いたら選手がビックリするからほどほどにお願いしますね



コメ欄お借りしますーーーーーーーーーーーーーーー

皆さまへ


昨日の私のコメントにいろんな方々からご意見をいただき有難うございました まるで水面に一石を投じたようで、余りの反響にいささか面喰っています
なにもご存じなかった方にはショックを与えたようで申し訳ありませんでした 

ただ世の中には理解しがたいことが起こるものなんですね 競技の世界なのでライバル意識があるのは当然ですが、それが過ぎるとあんな風になってしまうのでしょう
 
でも私達は絶対にああなってはいけません そしてアンチな話題にはスルーが鉄則 相手にしてはいけません
 
どの選手もみんな等しく大事 素晴らしい演技には心から応援をしましょう それが羽生君に恥じないファンの道だと思いますから

(やっぱりこすもさんはデーオタさん達のコメをブロックされていたのですね これほどコメ数が増えているのに、アンチなコメが何も出てこないので不思議だと思っていました 管理人のお役目ご苦労様です)



最後にチャミさんへーーーーーーーー

「白タイツの王子様」に私の脳が激しく反応しました

白タイツにちょうちんブルマの王子様

白タイツにちょうちんブルマを穿いた羽生君

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/99/Louis_Dreizehn_France.jpg

失礼しました 


返信する
コメント欄お借りします (パクチー)
2014-05-04 22:36:59
続けてすみません。コメント欄お借りします。


n.n.さんへ
連休中忙しくしていて、返信が遅くなってすみません。博多は食べ物は美味しいし、人間は暖かく情熱的で、私も大好きな街です。博多駅が綺麗になって、何回か行ったんですが、娘は買うものが多くても、田舎の50代には若過ぎ(高過ぎ?)てファッションは買うものありません(笑)。食事したりお土産、プレゼントを買ったりはするんですけど。鶏飯は、鶏肉とゴボウで是非作ってみて下さい。炊き込み式より、あと混ぜ式のほうが九州っぽいかも。うちの主人も、昔は私の好きな有名人にいちいちケチつけてたんですよー。今では、はいはい好きにして下さい、って感じですけど。新しいマンションで、趣味の合うお友達が出来るといいですね。ゆづ君のファンがいたら最高ですね。


くまもんさんへ
別府フィギュアの情報、ありがとうございます。ハビくんを始め出演者が増えて、ますますワクワクドキドキです。催し物がないビーコンは閑散としていますね。(しかし、なんで別府??)さあて6月は皆さん飛行機で来られるとして、どこに泊まると思います?近くの〇菊ホテルかなあ?私はタワーに上がったことないんですよ。四国まで見える日に上がろうと思ってたら、チャンスがなかなか無くて…(笑)。『官兵衞』、ひょっとしたら谷原くんのファンですか?東京方面では人気ないみたいですが、福岡県大分県は盛り上がっていますよね。別府でも黒田と大友の戦があったんですよ。私の実家から歩いて行ける場所に、黒田軍の陣地跡や激戦地跡があります。詳しくは『石垣原の合戦(西の関ヶ原)』で検索して下さい。
返信する
姉が有難う御座いましたと (真理)
2014-05-04 22:56:17
こすもさん、今晩は

ミッツさんのブログ、覗きに行ってきました~
初めてスケート見られるんですね
鈴木選手の「愛の賛歌」にはお二人共、きっと感動されたと思います
次回は是非、生ゆづ君の華麗な演技を見てやって下さ~い、もうゆづ君から離れられなくなりますから(笑)

アナザースカイの織田君泣いてばかりでしたね
それなのに、姉と私は、申し訳ないと思いつつも笑ってばかりでした~

文字化けの件ですが、こすもさんが教えて下さった通りトライした所、なりましたよ日本語に・・・
でもね、他の画面を見て戻ると、また元の文字化け状態になるんです

結論として、姉とパソコンに影響がないなら、これでいいかぁ~って事に(笑)
姉がこすもさんに御親切有難う御座いましたって伝えて下さいと申しております

「チェンジ」のゆづ君、この頃からもうカッコ良くて・・・
絶対こうなるって思ってました(嘘つき)あはは
本当に確信したのはニースの「ロミジュリ」の時で~す

連休なのに更新して下さって、それにまだあどけなくて可愛らしいゆづ君の動画、有難う御座いました

連休は楽しんでおられますか~

それではまたね





返信する
こすもさん 皆さん こんばんわ♪ (tamaki)
2014-05-04 23:07:08
junjunmさんのコメント読ませて頂き、ファンの在り方など考えさせられました。

結弦くんのファンになって まもなく半年…
まだまだ知らない事がたくさんあります。
『デーオタ』という存在も初めて知りました。
何の事なのかわからなかったのでネットで調べました。
書いてある内容は酷いものでした。
以前のコメントでありましたが、アイスショーなどで
、自分が応援する選手の出番が終わったら さっさと帰ってしまいびっくりした話
他の選手が滑り終わった後に拍手もしなかったとか、
ましてや試合の際に他の選手が滑っている時「コケろ!」と言ったりとか…
フィギュアファンとして最低限のマナーすら守れない人達が居るんですね。
その様な人達は ほんのわずかであると思いたいです。

結弦くんを応援するのはもちろんですが、他の選手の演技の素晴らしさに 感動出来る事も大切だと思っています。

それにしても ミッツさんが『初生フィギュアデビュー』だったのには驚きました。
私もまだ『生ゆづ』は『未体験』なんですが
『生』を知ってしまうのが怖い…
きっと何度も行きたくなるのでしょうね。笑



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事