羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦選手、TOI情報

2014-05-03 09:54:21 | 日記
 オリンピックコンサート2014
 オリンピックコンサート2014 公演紹介映像が届きました!
 ((チケットは完売だそうです 羽生君も出演するのでしょうか)
 くわしくは、こちらです。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  【2014年世界選手権】男子SP海外選手コメント集
 (+町田樹選手、羽生結弦選手会見英語)

 羽生結弦選手ショート後会見(英語)91.24 3位

 (ショートの演技を終えて)
 I'm not happy with my performance, which wasn't the best.
 Actually I'm angry a little bit. I will try to do my best in FS.
 And I'm gonna be happy the day after tomorrow. (laughs)

[翻訳] 今日の演技はベストではなく、僕はうれしくはないです。
 自分にちょっと腹立たしくも思っています。フリーはベストを出せるように
 頑張りたいです。明後日はハッピーになるつもりなんですけど(笑)

(オリンピックから今大会までの調整について)
 I was not happy either, when I did the free program at the Games.
  So I kept pushing myself hard to train in Canada,
 (HANYU continued in Japanese: I must confess that I have to allow me
 to speak in Japanese from now…)

[翻訳] オリンピックのフリーの後も、フリーの演技にはよろこべなかったです。
 ですから、カナダで自分を追い込んで練習を頑張って…
 「(日本語で)すみません、妥協します(笑)」
 テキスト・翻訳:島津愛子 Aiko Shimazu
 (他の選手さん達のもございます)
 こちらを、クリックしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【トゥギャザーオンアイス】JTB東北特別企画 SS席付宿泊プランのご案内
 (申込は5月7日より)
 詳しくは、こちらです!
(こんな、企画ソチ以来じゃないですか?他あったかな

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 TOIの座席

 

 なお、B席はステージバック席のため、ステージの後ろから観覧することになります。
 必然的に選手たちが背中を向ける時間も長くなると思いますので、正面から
 ガッツリみたいという方はB席以外を狙いましょう。

 チケットの先行販売期間は2014年5月3日(土)10:00~5月11日(日)23:59まで。
 購入方法は電話(0570-084-664)による申し込み、もしくはローソン・ミニストップの
 店頭(Loppiを利用。Lコード:25555)での購入となっています。
 いずれもチケットの予約は最大6枚までで予約後のキャンセルは不可能。

 ちなみに、これらの情報は本日解禁されたわけですが、公開直後はアクセスが
 集中したらしく、しばらくまともにページが表示できない状態が続いていました。
 それだけ多くの人が注目しているというわけですから、チケットの先行販売は
 相当の激戦になることが予想されます。

 参加を予定している方は万全の準備のうえ、5月3日(土)10:00の販売開始を
 迎えるようにしましょう!
 (仙台マガジン より)

 

 もっと、拡大して見たい方はクリックしてください。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 IFS Magazine
 Great news for Jr. World champ Nam Nguyen - he will be performing in the
 Stars on Ice show in Toronto on May 2.

 トロントでナム君はStars on Ice に出演していたみたいですね?

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 北國子ども新聞

 

 お写真をクリックすると拡大になります。

  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 [日刊] 羽生結弦選手の凱旋パレード動画は必見
 仙台マガジンさんより

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ANA所属スポーツ選手の紹介
 (福原愛ちゃん並んでます)

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 中村健人さん、現役最後のツイ―トです 

 現役としてのラスト神宮練習!明日は今まで支えてくれた人達に感謝を、
 ここまで続けてきた自分を誇りに思って滑ります!last
 (お疲れ様でした)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 ポニーキャニオンさんの投稿の写真

 こんな写真が道沿いにあるとドギマギしますね!
 (ビルの一角ですが・・)
 以前のお写真なので、発売日は延期前ですので注)

 
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦選手「金メダルおめでとう」パレード Yuzuru Hanyu
 
 スタート地点付近
 2:28付近よりパレードが始まります。
 おばちゃんのタックルを受けながらの撮影の為、激しくぶれている所が
 あります。
 平成26年4月26日(土)宮城県仙台市東二番町通にて
 (個人の方が撮影しているので素の羽生選手が・・見られます)
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【MAD】羽生結弦 - Happy Talk
 羽生くんが笑ってるだけのニコニコ動画です

 
 リンク先はこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 こちらも、笑顔シリーズで・・
 (以前紹介しましたが、好きなんですよね!)

 ただ笑顔が見たくて作りました^^
 彼が今日も笑っていられますように。。。

 Yuzuru ~smile~
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦 製氷動画
 つべからです
 羽生選手が製氷している映像です
 (そうそう、自分が倒れた後に氷が解けて、羽生選手自らお手伝い
  したんですよね!しかも、素手で!!)
 それと、氷の上に虫さんがいたら、ティッシュでのせて外へ逃して
 あげたんでしたっけ・・その頃の純真さが今でも残っていますように

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ジェフリー・バトル 2006 トリノオリンピック EX:Feeling Good
 日本語解説Verです

 羽生選手のパリ散の振り付け師、ジェフリー・バトルさん
 もうホント素敵です!
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Johnny Weir - Ave Maria - Kaleidoscope 2010
 バトルに出演して、頂いたので羽生選手が大好きなAve Mariaを
 紹介します。衣装に注目・・ダムパリがヒントです!!
 (ジョニさん、美しすぎる)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 羽生選手の応援クリックをよろしくお願いします。
 あなたの想いが羽生選手に伝わりますように~
 ワンクリックパワーを一回お願いします。笑↓

 
  
 
コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手、『羽生結弦 ... | トップ | 羽生結弦選手の記事紹介 »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづ日和♪ (tamaki)
2014-05-03 14:56:08
ゴールデンウィーク後半 皆さんいかがお過ごしですか?
今日は全国的にお天気がいいみたいですね。
我が家は高校生の息子は部活(文化祭の準備で忙しいみたいです)で居ないので 母はお家でのんびり過ごしてます。

さっそく 電子書籍『日本人なら知っておきたい羽生結弦 4.24 日本外国特派員協会記者会見全文』
読みました。
文章の合間に羽生選手の表情だとか、つぶやきなどの表現も書かれてあり、ニュースや動画とはまた違って新鮮でした。
例えば (満面の笑顔を見せる)や(通訳の女性に「良いですか」と話しかけ、通訳中に次に話す言葉を考えているような表情になる)や(少し困ったような笑顔を向ける)など…
『でも、記者会見の最後にサインとともに ひと言を書くことを求められ
「やばい、全然思い浮かばない!」とつぶやきながらも一生懸命にサインをしていました。』
と書かれていて、19歳とは思えない様なしっかりとした受け答えをしながらも、最後に緊張がとけたのか
どこにでもいる普通の19歳の男の子に戻ってて、何だかほっとしますね。
このギャップがたまらないんですよね。笑

【MAD】羽生結弦-Happy Talk-
笑顔いっぱいの結弦くんに とっても癒やされました
本日もたくさんの動画 楽しみました♪

こすもさんもしっかり休息とって下さいね!!


返信する
こすもさんありがとう (aki)
2014-05-03 15:32:04
こすもさんこんにちは

今日も更新ありがとうございます!
ANAさんの所属スポーツ選手の紹介お写真が・・
私・・投げキッスよりもこちらのほうがずっとクラクラきます・・
まっすぐ歩けません・・こすもさん助けてぇ~!!

【2014年世界選手権】男子SP海外選手コメント集
ありがとうございます!
他の選手のコメントもたくさんあって良かったです
ナム君のコメントまであって嬉しかったです~

[日刊] 羽生結弦選手の凱旋パレード動画は必見
こちらの動画とても良かったです 泣けました・・
最後の男の子が旧ロミジュリ衣装もどきで笑いました

こすもさんコメント欄をお借りします
ひよさんへ
良かった~ 私は会いたくないわとスルーされるかもと思っていました
ひよさんは静岡ですよね?静岡のどのあたりかわかりませんが
私は埼玉なのでその中間あたりの神奈川県はいかがでしょう?
もしよろしければ 
真央ちゃんの軌跡展が6月上旬に横浜高島屋にやってくるのですが 
無理そうでしたらまたの機会に~ 楽しみですね!
返信する
どうもーこすもさん (ゆずか)
2014-05-03 16:21:14
あっという間の5月です!
こすもさん、ファミリーの皆さんこんにちは!

このブログで初めて知ったのですが、テレビで放送されるような競技シーズンの後ってこうしたアイスショー公演のシーズンになるんですね

選手の皆さんはまだまだ気が抜けない…
勿論、ゆづる君も!
でもなんだか楽しそうでいいですね~(^_^)
現役もアマチュアもいっしょくたに滑ってて…
ひとつなぎの世界って感じがします。

「覚醒の時」発売延期…だと…?(遅い)
やっと5月になったと思ったのに…(。´Д⊂)まぁ、待つ楽しみが増えたと思っときます(笑)

ゆづる君の笑顔のニコニコ動画って、ダジャレ?(笑)
でもとっても素敵だし、楽しいし、可愛いしで良いとこ取りすぎますね!←

今日も更新ありがとうございます
ではでは~
返信する
パレードの動画から (junjunm)
2014-05-03 17:06:49
こんにちは、今日もいいお天気ですね
こすもさん、皆さんも連休をどんなふうに過ごされていますか? 私は体調を考えて遠出はあきらめました 家でゴロゴロしてます(^_^メ)

パレードの動画を見ていましたがなんの問題も起こらず、いいお天気で本当に良かったですね 皆さんの羽生君に対する想いが実ったのでしょう 
パレードを見ていてふとこんな話を思いだしました

ツイ―トで知り合ったMさんのお話

Jrの頃の話 道端でアップしてる羽生君を何となく眺めてたら、道に落ちてたコンビニのおにぎりかなんかのフィルムを見つけて、さっと拾って自分のバックのポケット入れたのだそうです その後はまたもくもくとアップ

Mさんは多分自分が見ていたとは羽生君は気が付いていなかったと思うとおっしゃってました

その頃から何回か道で会って声かけたら、その都度すごく丁寧な敬語で返してくれたりした 羽生君を背伸びというなら、背伸びし続けるのが羽生君だと思ってる 朝顔とかへちまみたいに二階まで届くといいなぁっていつも見てたのだそうです

これをして羽生君が人格者なんていうつもりはないけど、彼の悪口を見かけると悲しくなる理由ではあるとも言われました

なんでこんな話を出してきたかというと、このお話を聞いた時は羽生君のパレードに税金の無駄遣いだとか、身の程知らずであるとか仙台の市役所などに理不尽な抗議が続いた頃です  

抗議のほとんどが大輔さんの狂信的なファンの人達で、あまりのしつこさに本当にパレードが出来るのだろうかと心配していました このデーオタといわれる人達には昔から悩まされていますが、羽生君が強くなればなるほどひどくなっています

ただ間違えてはいけないのは大輔さんにはなんの落ち度もなく、一般の真摯な大輔ファンもまったく問題はないということ かえって彼らはこのデーオタ達の勝手な行動の被害者でもあります そこはしっかりと理解していただきたいのです 

一度暴走をし始めた人達を止める手立ては、残念ながら見つかりそうにもありません ただ手をこまねいているのが現状です はやくこんなことが終わってくれるのを待つばかりです

ちょっと複雑な話をしましたが、資金難も寄付金とTシャツの爆発的な売れ行きで解消し、税金泥棒と言われずにすみました 私はとうとうTシャツを手に入れられませんでしたが・・涙
地元の方々や羽生ファンが一致団結して実行したおかげで、こんなにも素晴らしいパレードができました
これもひとえに羽生君の仁徳だと思っています

いろんなことがありましたが、これを教訓にして絶対に狂信的な「ゆづオタ」にはならないこと フィギュアファンとして他の選手も暖かく見守ること
頑張って羽生君に恥じない「ゆづファン」になりたいと思います
   

こすもさん、連休も頑張るのですか?
そろそろネタも切れてきたので、ゆっくり休む時を作ってくださいね お体大切にね
返信する
Unknown (きょん)
2014-05-03 18:26:59
こんにちは。こすもさん、みなさん。

詳しい座席表があると、助かりますよね。
別府エキシにもありましたけど…けど…

junjunmさんのコメント、とても興味深く読ませていただきました。
私は、結弦くん批判とかあまり眼にしないので、実際にどんな内容なのかは知りませんが、大体の予想はつくし、これだけ一気に注目を集めれば、うわべだけで判断したアンチがいて当たり前なんでしょう…まぁ、仕方ないとあきらめたとしても…
悲しいのは、同じフィギュア仲間の大ちゃんファンということで…
私は大ちゃんも、織田くんも、こづくんも、大好きです。
それぞれが一生懸命に、それぞれの色をもって、怪我に苦しみながらも頑張っている姿に涙がでます。
大ちゃんのそんな姿もファンの方は知っているはずで、タイプは違っても、他の選手も同じなんだと思えない方が、過剰なゆづアンチになってしまうのかな…
大ちゃんのこれまでを想えば、スゴい勢いで金メダリストまで上り詰めた結弦くんには、複雑な気持ちもあるでしょう…内面も見てあげて欲しい…

例えば将来、結弦くんが同じような立場にたったとしても、Junjunmさんや、皆さんも思われてるだろう、結弦くんに恥ずかしくないファンでありたいです。
こう言う意味でも、大ちゃんや真央ちゃんは、後輩にたくさんの事を残せてますね。
ファンの有り方。マスコミの有り方。
偉大な選手です。ほんとに…

こすもさんのブログはいつも内容も、皆さんのコメントも充実ですよね♪
お腹一杯なります♪
今日も、ごっつぁんです♪
返信する
すみません。 (n.n.)
2014-05-03 19:49:15
こすもさん、記事が少なくなる中、更新ありがとうございます。  

すみません。パクチーさんとぽんさんに返事を書いたのですが、5/1の記事のコメント欄の一番新しい所に有ります。見ていただけたらありがたいです。 

日本は6日まで連休ですが、韓国も土曜日休みなら、6日まで連休です。働いていてないので関係ないですけどね!父の日、母の日が5/8で同じ日です。明日、主人の実家に行って来ます。

急に韓国に日本の両親と姉家族が訪ねてきたという夢を見ました。心の底では会いたいのでしょうね。

それでは失礼します。
返信する
(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ! (くまもん)
2014-05-03 20:54:23
こすもさん、こんばんは~。

今日もありがとうございます。
先ほど旅行から帰宅いたしました。
帰宅してまずメールチェックをしていると、結弦くんのブルーレイ&DVDの延期のお知らせが…。(@ ̄□ ̄@;)
まあ、出ないよりマシですね。そう思っときます。(´`@)…

今日は宿泊先が別府の近くだったので、ついでに別府に寄って、別府ビーコンプラザを視察してきました。
チケットも当たっていないのに…(( ∧皿∧ ))

ビーコンプラザは人が誰もいなくて、閑散としてました。
せっかくなので、ビーコンプラザにある高層展望施設グローバルタワーに上りましたが、ちゃめちゃ怖かったです。お尻ムズムズが止まりませんでした~。
ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル

義姉情報では結弦くんの一人で載っているチラシがあるらしく、これはゲットしないと!ということで展望台の受付のお姉さんに問い合わせたら、「ポスターしかありません。チラシはまだ主催者から届いてないんですよ~」とのことでした。がっくり~(・Д・`)

チケットは全く当たる気しないのですが、準備は万端です☆(-^0^)

先ほどTVでプル様の指導受けている本田望結ちゃん観ました。プル様のコーチも、望結ちゃんも凄かった~。
そんでもって、プル様の家も凄かった~(≧▽≦)
また後でじっくり録画を観ます。


それでは、ごきげんよう。さようなら。(*´∀`*)









返信する
カナダに帰国 (ぽんぽこ)
2014-05-03 21:08:28
こすも様、皆様こんばんは。

ゆづ君、パレード後にカナダに帰ってたんですね。よかったです。

以前ソチ後に、ゆづ君の写真集出版を、各社が争奪戦で狙ってると報道で見たので、もしかして今頃どこかに缶詰になって写真撮られてるんじゃないかとか思ったり・・(脱がされたりはないと思いますが?)

でも、写真集なくてもこすもさんの画像と動画で十分なので望みません。思い切り練習してほしいです。

ということでひと安心です。
返信する
2回目失礼します (ゆずか)
2014-05-03 21:19:10
junjunmさんのコメントがとても興味深かったのでコメントします

junjunmさんへのメッセージにもなるのかな?
じっくり読ませていただきました。ありがとうございます!
ゆづる君の非難について、有名になってくるとそのようなこともよく浮かび上がってきますよね
仕方がないことだとはいえ、悲しくはなります
とはいえ、私はあんまりそういうコメンや記事を読んだことが無いですね…
というのは、実は私、あんまり羽生選手へのレビューとか細かく読んでないんです←
もちろん、報道とか活動状況は(主にこのブログで!)チェックしてるのでそれに伴うレビューは目にしてはいますが、特別記事を読んだりとかはあんまりしないんですね。
自分が直接羽生選手を、ゆづる君の姿や言葉を見て感じることが大事だと思って…

デーオタ(?)というのがどういう人達なのかあんまりよくわかりませんが、まぁ反応しないのが一番なんではないかなと思います
良い記事に対しても、それがその人の感じることなんだと消化していく感じにしたいですよね。そこで信仰みたいなものが起こったら、それこそ狂信的な「ユヅリスト」になりそうでこわいですもの

junjunmさんは、こすもさんのこのブログの大切な情報提供者の一人であるからこそ、ゆづる君のそうした非難レビューに深い見解ができるのだなと感じた次第です
色々考えさせられましたし、勉強になりました(^_^)

今回だけでなく、junjunmさんのコメントは興味深いものが多いので、またコメント楽しみに待ってます!

なんかただのメッセージ欄になった感じが否めませんね←

私はこれから家で家族と韓国ドラマ観ます(笑)
ファミリーの皆さんも、良いGWを!

ではではー
返信する
TOI取れました! (nao)
2014-05-03 21:23:09
こすもさんこんばんは♪

なんとかTOIチケット取れました!
座席表ありがとうございます!
A席のBブロックですが。
3階ですが、ステージ正面なので、
ライブも楽しめそうです。

ローソンは行列で、
ミニストップに駆け込みゲットしましたー!

今日は息子のサッカーの大会があり、
焦りながら、チケットゲットしたあとは
会場に行き、応援、なんとかリーグ戦1位で通過。
明日の試合にそなえて、整骨院にいきたいと
言われて連れていき、急いでユニフォームを洗濯して乾かして、夕飯は勝つように、カツカレーにしました!ゆづくんのお母様のお気持ちがわかります。
普通の子供でさえ、夢中になります。
それがゆづくんみたいに優秀だったら!
お母様だって、サポートしてあげたいと
思いますよねぇ。

バタバタした一日でしたが、
チケットもとれて、
初の生ゆづですー。
遠くても、同じ空間に、いられるだけで満足です。

福山ファンの私は普段からキャーキャーいうので、
息子達も、ゆづ愛についても、またはじまったよ
って感じ。自然にカミングアウトしました。

アイスショーデビューまで楽しみに待ちたいと
思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事