羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

滑走順・ロステレ杯~~

2019-11-14 23:39:58 | 日記
 ゆらさんのツイより
 資生堂さんに日本やロシアのファン
 だけでなく、世界中のアリーナファンから
 驚きと喜びの声が上がっていること、
 私にまで資生堂に感謝したいとメッセージが
 届いていることを伝えました😊
 すると大変喜んでくれて、関係各所に
 その旨を伝えさせてくださいと♥️
 推しのスポンサー様に感謝を
 伝えるのは大事!

 ∞さんのツイより
 NHK杯小松原美里選手
  / ティム・コレト選手 WD😢

 Mappeさんのツイより
 ロステレコム
 15日(金) 主な滑走時間
 男子SP 20:00~21:33
5番 20:33 友野一希
6番 20:40 ナム
9番 21:07 デニス
 11番 21:20 宇野昌磨
 12番 21:26 アリエフ
 
 女子SP 0:30~2:03
3番 0:50 横井ゆは菜
7番 1:24 トゥルソワ
8番 1:30 白岩優奈
 10番 1:43 メドベ
 12番 1:56 宮原知子
 ライストはこちらです。

 Olympic Channelさんのツイより
 Having wowed Yuzuru Hanyu and Nathan Chen
 in her first senior season, teen
 figure skating sensation Alexandra Trusova
 wants to skate against them.
 Find out why here
 動画です。

 

 朝日新聞 映像報道部さんのツイより
 フィギュアスケートアイスダンスの
 平昌冬季五輪銅メダリストで、現在は競技会から
 離れている米国のマイア・シブタニ、
 アレックス・シブタニ 兄妹が2022年
 北京冬季五輪を目指す考えを明らかにしました。
 写真は本日横浜で行われたスケート教室での一枚。
  (啓)

 padparadsha_in_eastさんのツイより
 タラソワ先生が羽生くんの写真を
 見ている(*´ω`)
 羽生くんの美麗ショット、これ何の
 雑誌だったっけか(動画)

 グランプリシリーズ2019 第4戦 ロシア大会
 ロステレコム杯2019
 11/15(金)
 02:00~03:30 オープニングセレモニー
 (ホテル)
 14:30~15:30 男子公式練習(2)
 17:00~18:00 女子公式練習(2)
 20:00~21:33 男子SP
 22:00~23:20 アイスダンスRD
 23:45~ 氷上オープニングセレモニー
 ライブはこちらです。
 ライストこちらでみられるかも
 しれません。

 男子シングルSP構成 こちらです。
 女子SP構成 こちらです。
 ---------------------------------
 【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】
 羽生結弦選手エピソード5(後編)昨日の続きです。

 ■一週間休みが取れたら何をする?

 羽生:一週間休みが取れたら何をする?
 グダグダしますね。ひたすら家でゲームしているか
 ネット見ているか、音楽聞いているか。

 ――インドア派なんやね

 羽生:小さい頃そんなにインドアじゃ
 なかったと思うんですが・・

 ――俺会ったのはもうちょっと大きくなってから
 やけど、結構走り回っているイメージがあったけどね

 羽生:僕って潜在的なものはそんなにインドアじゃ
 ないと思うんです。ただスケートをやるのが
 早かったんです。4歳からで。そのせいでというのは、
 ちょっとおかしいかもしれませんが、スケート場で
 遊ぶのは普通でした。

 ――じゃあ一週間あったらひたすら
 ぐでーっとするんや

 羽生:そうですね。一人に浸りたいですね。
 一週間の間の半分は一人で、半分は家族と
 ワイワイ楽しむ。それが自分の一番の理想です。

 ――今できてないものだから

 羽生:でしょうね。そしたら一人で買い物とか
 街ぶらぶらとかしたいですね。

 ――せやろけど、今はちょっと無理やろね

 羽生:そうですね。だからそれも込みで。

 ■最近ハマっていることは?

 羽生:ラスト。最近ハマっていることは?
 イヤホンです!

 ――そうかイヤホンか!というわけで、一つ目。
 こちらです。(SONYのヘッドホン)

 羽生:テンアールじゃん。本当にいいんですか?

 ――もちろん

 羽生:SONYのヘッドホン、CDR-900STというのを
 持っていて。型番で言うとアレですけど。
 スタジオモニター用のやつです。SONYのヘッドホン
 欲しかったのでめちゃくちゃ嬉しいです。

 ――喜んでくれたならいい!
 後半何言うてるか全然わからんかったけど

 羽生:音声さんしかわからないと思います。
 明日へと続く

 

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦さらなる高みへ・杯... | トップ | Ice Jewels(本)・ロッテ新情... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2019-11-15 16:39:26
こすもさん、みなさん、こんにちは



毎日のブログありがとうございます。


ゆらさん
そうですね♪感謝を伝える事は大事ですよね。ゆらさん、ありがとうございます!


シブタニ兄妹、横浜でスケート教室されてたのですか。日本にいたんだ〜
有り難い!!有り難い!! 今シーズンは休養してましたよね。また、観れるのは楽しみ!


padparadsha in eastさん
ほんとだ!見てるね。何の雑誌だろう?


蒼い炎のようにさん
ポプラさん、ありがとうございます!
ルッツはルッツでの難しさが、ループはループでの難しさが分かりやすく説明して下さって感謝です!!
どっちがどっちとは、分からないけど、其々に難しさがあるよう。
ポプラさんが紹介して下さったまっちーの動画は説明通りに滑っていて、これがループ!という感じで分かりやすかったです。今日本通りにきちんと滑ると綺麗なのね〜。それも分かった♪
試合で4Loを組み入れてくるのはゆづだけなんてね。ゆづ君がしなくなったら、絶滅しちゃうじゃん。貴重さが点数になってるのかは分からないけど、感謝して見なくちゃだわね。

そして、ポプラさんの仰ることには納得です。とても勉強になります。
ジャッジは「通常再生で見ること」が規定なのですよね?そうすると、見てわからないものはスローでも見ないわけでしょうから。そりゃあ、ズレるって。私たちの方が余程、鮮明な画像でスローで見てますもんね。
まぁ、ゴマかせてる選手は良いけど、ちゃんと難しい技術を美しく表現してる選手は虚しくなりすよね。
ポプラさんおっしゃるように、選手は全然悪くなくって、今、出来る精一杯を出し惜しみなく見せてるだけでしょう。それを、評価するのがジャッジですもんね。成長途中のものを、「OK」判定したらそこで成長は止まってしまうでしょうし。あっ、それで良いのか!と思うものね。正当なジャッジは大事ですし、それを望みます。



ロステレ杯、始まりますね。日本選手、頑張れ〜!!
さっとんの演技がまた観れるの、すっごい楽しみ!!

こすもさん、色々な情報をありがとうございます。ではまた〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事