羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ボーヤン☆火つけたよね。

2018-01-28 02:52:29 | 日記
 ぴのさんのツイより
 180127 Going 緊急特集 王者のメンタル&ケガの状態は?
 動画はこちらです。

 180127 S☆1 金へ2つの武器 明子さん実演解説
 動画はこちらです。
 -----------------------------------
 misosazaiさんのツイより
 池上彰氏の番組で冬季五輪の話題やってた
 時間不明だけど羽生さんのソチのフリー映像もあり
 そして
 放映権料沢山払った所のゴールデンタイムに合せて
 競技日程を組む的な事を言ってた←うろ覚えだけど
 フィギュアスケートはアメリカ、
 スキージャンプはヨーロッパのゴールデンタイムに
 合わせてるそうだ。 

 minmiさんのツイより
 今更だけど、
 championshipsのメダルが2018から変わってるのか!
 ユーロもコレだったもんね。前のよりだいぶ大きくて
 マットになってる。あのリボンが伝統的で好きだったなぁ……。

 loop@フィギュアスケートさんのツイより
 総合点もショートもフリーも羽生くんがPB世界一のまま
 オリンピックを迎えることになりますね。
 総合点2位は昌磨くん。 
 フィギュアスケート歴代世界最高得点ランキング(男子完全版)
 こちらです

 

 oroさんのツイより
 NHK [Eテレ]
 Rの法則「シャンシャン・成人の日・ムーミン!10代注目ニュース生放送!」
 1月29日(月) 18:55~19:25
 ▽いよいよ開幕ピョンチャン五輪・羽生結弦は?
 こちらです。
 ※え、Eテレ?

 ひーさんのツイより
 NHKプレマップ。こんな感じ。
 画面撮りのため映り込み&低画質で失礼。

 かずははさんのツイより
 ロッテも、西川さんも見れるけど、ファイテンだけ見れないんだ~(-_-)

 鮭児さんのツイより
 何をしても綺麗だけど、ドスッピンの
 破壊力が一番ヤバいよね。
 そりゃ、リアルポーセリンドール言われるわ。

 オリンピックさんのツイより
 Sochi2014 での男子フィギュアスケーター達の
 素晴らしいジャンプを、スローモーションでどうぞ👀💙

 Biancaさんのツイより
 羽生結弦に火をつけるのはいつも
 神演技時のボーヤン……|ω✧´) ✨
 ※うんうん。

 あふらんさんのツイより
 【2014.01.25 必見! NHKスペシャル 金メダルへの挑戦】
 ソチの前もNスペで放送していたんですね。
 ~各選手は「金メダルには280点超えが必要」と意識する~
 4年前は280点超えが目標だったのに、今ではその点数では
 勝てないわけで、この4年間の変化を痛感します。
 ---------------------------------
 華鶴 〜かづる〜さんのツイより
 ボーヤンちゃん、FPの4Lz

 フィギュアのエキシビ中にまさか停電…
 スマホで光、観衆サポートに台湾協会「感謝」
 大トリだった男子シングル優勝の金博洋(中国)は結局
 エキシビションナンバーを披露できず。
 しかし氷上に姿を見せると、多くのファンがスマートフォンの
 懐中電灯機能で明かりをリンクへ向け、幻想的な“手作りリンク”が完成。
 その中で出演選手によるフィナーレも行われ、会場はハプニングに
 負けない温かな雰囲気に包まれた。

 さらに金は“アンコール”に応え、4回転ルッツに挑戦。
 きれいに決めることはできず、ガックリ肩を落としたが、
 さらに大きな拍手が送られた・・・デイリーより

 宇野昌磨、初Vならず フリーで転倒…逆転許し2位 
 金博洋が初優勝
 フィギュアスケートの四大陸選手権最終日・男子フリーが27日、
 台湾・台北で行われ、ショートプログラム(SP)1位で
 平昌五輪代表の宇野昌磨(20=トヨタ自動車)がフリーで
 順位を落とし初優勝を逃した。0・32点差でSP2位につけた
 中国のエース金博洋(20)が逆転優勝を飾った。
 スポニチより
 ※クリムキンって、手をつくものなの?

 すべての順位
 スポーツナビより

 双頭のワシさんのツイより
 ボーヤンの何が怖いかというと同じ多種クワド持ちの
 ネイサン以上にGOEが日本勢と変わらんくらい
 がっつり評価される。

 藤田太郎【四大陸@台北】さんのツイより
 記者会見中です。#宇野昌磨 選手は
 「前半2つのジャンプは失敗する可能性が高いので、
  忘れて後半に行こうと思って練習してきた。
  切り替えができたのはよかったのかなと思う」
 衣装の色を変えた意図については
 「このコスチュームは今回きりです」
 ---------------------------------
 メンタルコーチが解説!
 羽生結弦に学ぶ「自分をバージョンアップ」する体験学習サイクル

 羽生選手は、圧倒的な実績がありながらも変化を恐れず、
 成長し続けている選手だと思います。常に自分をバージョンアップし
 続けられるのは、体験から学ぶ力がとても高いからではないでしょうか。
 体験したことをしっかりと振り返って、学びを抽出し、
 次の体験に適用する。そのサイクルを非常にうまく回すことが
 できていると感じます。続きはこちらです。

 【四大陸選手権女子解析】気になる宮原の回転不足
 台湾で開かれているフィギュアスケートの四大陸選手権は26日、
 女子が終了、宮原知子はショートプログラム(SP)1位、フリー3位で、
 総合3位だった。ただ、平昌五輪を目前に控えるこの時期、
 順位は重要ではない。大事なのは、左股関節の疲労骨折から復活して、
 五輪代表にまでこぎつけた日本女子のエースが、五輪に向かって
 順調に進んでいるか否かだ。
 宮原が今季出場した過去4大会のデータと比べて分析する・・・
 記事の続きはこちらです(読売より
 ※ちょっと厳しいというか・・なんというか・・!
 ---------------------------------
 読者さんのコラ画より

 おかかさんの作品です
 

 由鈴さんの作品です
 
 素敵な作品ありがとうございました。
 ---------------------------------
 過去の動画から~~気合い注入~
 羽生結弦 × Yuzuru Hanyu ~ Evolution
 Axel yuzuさん
 
 ---------------------------------
 Let's Go! ・ Yuzuru Hanyu
 S Daliaさん
 

 Radioactive・Yuzuru Hanyu
 S Daliaさん
 
 ---------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4CC男子結果 Nスペ予告あの... | トップ | 動画~、メドザキ出発! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中野友加里さん他 (きょうこ)
2018-01-28 08:12:30
こんにちは。以前一度しか投稿した事がない&宮原さんファンですが、いつも読ませて貰っています。毎日更新お疲れ様です。

ツイとかに上がってるかもですが、昨日、中野友加里さんの朝日カルチャーの講演に参加してきました。そこで五輪の予想の質問があり、中野さんは羽生さんを金メダル一押しとして挙げておられました。最近、ジャッジの仕事もされているそうで、家で観戦しながら羽生さんのジャンプに「プラス3!プラス3!」と連呼されているそうで、最近はフィギュア関係者ではないご主人までつられて「今のはプラス2!」とか叫んでおられるとか(^^;)怪我の状態は情報がないです、と前置きしたうえで、出来栄えと総合力が抜きんでているので、多少構成を下げたとしても羽生さんが筆頭ですと仰っていました。
テレビで見るよりずっと綺麗な方で、今二人目を妊娠されています。ちなみに現役時代はメンチ切るようなきつい性格だったので母親になられたというのがとても不思議な感じでしたし、著書に几帳面に可愛らしいサインをしてもらっていろいろビックリな感想でした。

宮原さんの記事はちょっと厳しいかもですが、これは1ファンとしての意見ですが、来るものが来たと思いました。ジュニアの頃から回転不足判定をたびたび取られていましたし、宇野くんと同じプレロテ気味&低空なので、もともと試合によって判定が変わりやすいです。これは国内で、ジャンプがクリーンだったり高さや飛距離がある若手が出てくると抜かれる可能性があるので、坂本さん三原さん樋口さんといったジャンプに定評のある選手が台頭してくればいずれこうなると危惧していました。北京続行を宣言しているので今回の五輪よりもむしろ来季以降が試練の時ですね。彼女は本当につい数年前まで頻繁にジャッジで厳しい評価をうけていましたが、そのたびに不屈の精神で欠点を克服してきた選手です。来季以降、結果はどうあれ挑戦を続けてくれると信じています。

半分以上宮原さんの話になってしまって申し訳ないです。それではまた。

それでは
返信する
鈴木明子さんの解説🎵 (丸ちゃん)
2018-01-28 08:47:00
こすもさん。けーたんさん。おはようございます。
新しい情報ありがとうございます。

昨日の鈴木明子さんの解説分かりやすかったですね。
難しいジャンプ入りはわかってましたが。改めて見ていると凄さが確認できます。
スピンの入方も同じ足なんですね。
羽生君は片足で長く滑っていられる時間一番長いんでしたよね。足の負担もおおきいでしょう。

ネイサンやボーヤンの演技みても完璧に4回転しても、あの羽生君の記録する点数には及ばない事が理解できますよね。

又ビデオ見て羽生君の演技再確認したいと思います。

コラ画春らしい色とお花が柔らかく暖かさが出て素敵ですね。

銀色の一色に雪のイメージがあり、そのなかで羽生君がひしひしと感じる思いが感じられます。
動画もカッコイイですね。うっとりと何時も楽しみに見てます。

素敵な情報何時も楽しみにしています。
そして。ファミリーの皆さんのコメントや私の知らない内容に興味津々です。
こすもさんのブログに参加することが出来て嬉しいです。わたしのコメントは、変な内容がありますがお許し下さい🙇

それでは、失礼します。
返信する
やっぱりおかしい😳 (丸ちゃん)
2018-01-28 11:25:12
こすもさん。けーたんさん。又お邪魔します。

何時もおかしいと思っていた、放映権料沢山払った所はゴールデンタイムに合わせる。

フィギアーは、午前中競技は、今まであったんでしょうか?
選手にこんな無理をさせるなんて可愛そうです。
夜中に寝ないで見るのがオリンピックの良さです。
フィギア選手は、夜競技が多いから、長年その時間帯に合わせてきたはずです。
そんな選手の事を何も考えず、お金の力で自分の国に合わせるなんてどうかなって思います。<(-""-;)

羽生君、総合点世界一変わらず🎵やった~👍
全てにおいて1位ですね。
ヤッパリ他を寄せ付けない何かが働いているんですよ💪
私達ファンの切なる願いがオーラとなって羽生君を、守れているんではないでしょうか🙌🙏
そう言わせて下さい🙇
こんなに世界中の人が祈ってくれる選手いませんよね。

唯一無二な羽生結弦なんですから🌟🌟🌟🌟

では、こすもさん。けーたんさん。失礼します。皆さん失礼します。
返信する
トラベリングキャメル (ももいろのきりん)
2018-01-28 12:01:02
こすもさん、みなさん、こんにちは。


今日もブログの更新お疲れ様です。

昨夜はテレビを見られなかったので動画ありがたいです。
(pinoさんありがとうございます♪)

Going・・・
羽生選手にはもちろん取材できないからオーサーコーチ・・にも取材出来ないから話を聞いた記者に取材・・この涙ぐましい努力感(´;ω;`)ブワッ
他は既存映像を使っての想像通りの特集だったかな〜。

S☆1の鈴木さん実演解説は良かったです。
アクセルの入りは以前織田さんも伝えてくれましたが、スピンの入りに言及してくれたのは初じゃないでしょうか。
そうあのトラベリングキャメル大好きですヽ(*´∀`)ノ
なぜフリーレッグを付けないであんな角度&スピードで脚をブンブン回せるんだろ…といつも思う。
しかもそのままスピンに移行、軸のぶれない美しいキャメル。
この技術の凄さをスケーターの方が実演解説して下さると説得力がありますね♪


minmiさんのツイより・・・
私も前のデザインが好きです〜。前のは小さかったけれど逆にチャンピオンシップの格の高さや歴史の重みを感じられたというか。でもきっとそのうち慣れるかな。


loop@フィギュアスケートさんのツイより・・・
総合点もSPもFSもPB世界一のままオリンピックを迎える・・誰かに記録を抜かされるとは全く思ってませんでした。
今後も、羽生選手の世界最高記録は、羽生選手自身にしか超えられないと思う。


Biancaさんのツイより・・・
懐かしい2015NHK杯の不敵な笑み。
少年漫画のヒーローか!(≧∇≦)
そうこの時はボーヤン選手が火をつけてくれたんですよね。
今回の4CCでも火がついたかもしれない。自信にもなったらいいなぁ。


読売より・・・
最近データ分析が流行り?
でも数試合のスコアを並べただけじゃ分析にもならんわ。
回転不足だってたった3つでこの言いよう。きょうこさんの仰るとおり昔はもっと刺されてましたが、努力してここまできた選手に、今このタイミングでこんな記事作らなくても〜と思いました。


おかかさん、由鈴さん、コラ画ありがとうございました。


こすもさんが仰ったこと(ケヴィン選手など)わかります。ケヴィン選手は4CC優勝した時の姿がすごく印象に強いです。他にも、同じ時代を一緒に戦ってきた選手が競技から去ると、とても寂しいものがありますね。でも引退の理由が怪我などではないだけ、まだ寂しさだけで済むからいいのかな…とも思ったり。
どの選手も、心からやりきった充足感を持って引退出来たら理想ですね。


それではまた♪
返信する
カウントダウン (との)
2018-01-28 14:04:41
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちは


TV情報や動画など、見れなかったものが見れるのでほんと助かります。ブログをありがとうございます。

あっこちゃん
とっても分かりやすかった。実際に滑ってくれたのでね。
カウンターは、ソチの時に佐野さんが「僕も難しい」と言ってましたが、あっこちゃんもやって見せてくれると嬉しい
スピンの事は初めて聞いたような、技術力という事がよくわかりましたね。そう思ってみると、改めて凄いなぁって思えたり
TBSさん、スケートリンク持っててラッキー♪


misosazaiさん
資金不足が囁かれてましたから、金銭で動くのも仕方位なのかなぁ
もうね、ここにきたら合わせるしかない
日本人選手だけ午前で、他の国の人は午後、とか出ないんだし
条件が同じなら、合わせて調整したもん勝ちでしょう
海外に行って試合をするときは時差を合わせてるんでしょうしね、それと同じ様に、時差を合わせると思えば
な〜んてね、やらないのに簡単に言うな!!って感じですが。
見る私の方が、朝ボケてたりしてね、、、ヤバいヤバい!

世界一のまま
有難いです!それが結果とどう繋がるか分からないけど、やっぱ有難い。


Eテレさん、予約しました。ありがとうございました。


Biancaさん、
あっそうかも!ボーヤン君だ!!
ありがとうっ!!


停電
これ、いい話ですね。スマホも役に立つ。素敵な瞬間でしたね〜


スポニチより
ダメなの?


さっとんの回転不足
回転不足を練習してきたと言ってましたよね。どうだろう?
練習で出来てるなら、心配要らない様な。普段でも練習でも出来てないものを、本番でやろうというのは無理があるけど、練習で出来てるなら、それこそ自信を取り戻せば大丈夫でしょう
さっとんなら、乗り越えられる!頑張れ!というゲキでは?
前向きに捉えて栄養にして、笑顔でいた方がいいと思う


おかかさん、由鈴さん、素敵なコラ画をありがとうございます


ケビン選手には、私もなんとも寂しい気持ちになりました。星が一つ去り、また一つ星が見つかるでしょうか?では。
返信する
四大陸 男子シングル雑感 (みおつくし)
2018-01-28 18:26:30
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆四大陸 男子シングル雑感
ボーヤン選手、優勝おめでとう!足の状態が気がかりだったけど、これだけできれば問題なさそう。五輪でどんな演技するのか楽しみです。
宇野選手、冒頭のクワド2本のミスが悔やまれます。でも、後半のジャンプを決めてみせたところは流石かな。本番までにうまく調整できますように。
Jブラウン選手、このプログラムで今季臨んでいたらと思わずにいられない。いつも美しい演技をありがとう。
刑事選手、悔しさのある演技だったけど、ノーミスすれば180点に乗る可能性が出てきました。五輪で頑張って!
バルデ選手とレイノルズ選手、日本にもファンが多く、引退するのが惜しまれます。これからの新しい人生が幸福に満ちたものでありますように。

五輪前の最後の試合、結弦さんは見ていたかしら。(たぶん見てるわね?)
スケーティングを磨き、完成度を上げてきたボーヤン選手、構成を変えて完成を目指す宇野選手、同級生の刑事選手の頑張りは結弦さんの刺激になったはず。どうか調整がうまくいくようにと願っています。

☆寄贈式
あの似ていないモニュメント(失礼!)、大事に保管していたのですね。熊本のファンが、喜んで会いに来てくれるといいな。(くまモン…来るよね?)
結弦さんの笑顔のメッセージを見れたことも嬉しいです。素敵なお知らせをありがとうございます!

☆頑張って!
回転不足は知子ちゃんにとって頭を悩ます問題。でも解決すべく、懸命に練習していると思います。黙々と取り組む知子ちゃんの努力が報われる日は必ず来ます。頑張って!


こすもさん、ブログの更新と先日のコメントのお返事をありがとうございます。
結弦さんの動向がわからない中で、(前より多少マシになったとしても)情報を伝えるのは大変だと思います。
今日の2本目の記事、これから読みに行ってきますね。

それでは。
返信する
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-01-29 16:48:35
いつも暖かいコメントありがとうございます。

きょうこさん、こんにちわ~覚えていますよ。
素敵な内容のコメントありがとうございます。
中野友加里さん、素敵な選手ですよね。確かドーナツスピンでしたっけ?この頃はあまりスケート詳しくないですが・・毎日読んでくださり有り難うございます。中野友加里さんのお言葉力強く嬉しいです。目元が綺麗な方ですから、きっと実物も美しい人ではないかと想像していました。
現役時代はメンチ切るようなきつい性格だったので・・そうだったんですか?
宮原選手・・ジュニアの頃から回転不足判定をたびたび取られていましたし・・なるほど・・!
坂本さん三原さん樋口さんといったジャンプに定評のある選手が台頭してくればいずれこうなると危惧していました。北京続行を宣言しているので今回の五輪よりもむしろ来季以降が試練の時ですね。・・
さっとんファンのきょうこさんがおっしゃるのですから、本当なんですね。でも、宮原選手の
頑張りいうか努力の人だけは肌で感じます。
だからこそ、本当に頑張って乗り越えて欲しいと思います。平昌では絶対表彰台にあがって欲しいのですが・・ロシアっ子が素晴らしすぎて・・
メドザキコンビが1~2位を独占しそうです。
でも、魔物が棲んでるオリンピック何が起こるかわかりません。半分以上宮原さんの話になってしまって申し訳ないです。・・・そんな事ないですよ
とても充実した素晴らしいお話を聞かせていただきました。ありがとうございます。また、楽しみにコメントお待ちしています!!!!

丸ちゃんさん、こんにちわ
昨日の鈴木明子さんの解説分かりやすかったですね。
難しいジャンプ入りはわかってましたが。改めて見ていると凄さが確認できます。
スピンの入方も同じ足なんですね。
羽生君は片足で長く滑っていられる時間一番長いんでしたよね。足の負担もおおきいでしょう・・
実際スケート靴履いて、厳しい大会を乗り越えてきた選手だけにわかる事なのでしょうね。
見てるだけでは、何が大変なのか詳細までは
わかりませんし・・・あり難いです。
生で初めてゆづ君を見たとき、スピンの速さがすごいのでびっくりした記憶があります。
もう、どの選手見ようが、羽生選手を越える美しさが違うというか・・固さがないような・・
よく動画を見ようと思うのですが、お顔の美しさのほうについ目がいってしまって~~
こすもさんのブログに参加することが出来て嬉しいです。わたしのコメントは、変な内容がありますがお許し下さい🙇・・嬉しいですね。一緒に参加して欲しいです。皆様と感動を一緒に!!!共有したいです。一人一人、それぞれのご感想はあると思います・・丸ちゃんさんはご自分でわかってくださる方なのであり難いです。これからも宜しくお願いいたします~~ありがとうございました。

ももいろのきりんさん、こんにちわ~
pinoさんには本当にいつも感謝です。
トラベリングキャメル・・
調べたらトラベリングキャメル 上のアラビアンの動作からキャメルスピンに入る前に、トウを付かないで水平姿勢のままスリーターンを繰り返すのをトラベリングキャメルと言います。
さらに調べると・・ブライアン・ボイタノがやってた・・とか。まだまだ、色々と実演してくれたら
いいなと思います。
メダルもでかければいいってもんじゃないとは
思いますが、やはり格の高さや歴史の重み大事ですね
最近データ分析が流行り?・・とにかく煽ってナンボですかね??不安にさせるような内容・・
まあ、ちょっとこの時期に・・不適切というか
選手の耳に入ったら・・もっと応援するような内容をお願いしますですよね。気持ちで勝てるという要素は大きいですから。
ケヴィン選手は4CC優勝した時の姿がすごく印象に強いです・・私はゆづ君がすっごく悔しそうだったのを覚えています。でも引退の理由が怪我などではないだけ、まだ寂しさだけで済むからいいのかな…とも思ったり。
どの選手も、心からやりきった充足感を持って引退出来たら理想ですね。そのとおりですね!!
やりきった感じがあると思います。
日本に来てまた滑って欲しいです!!!
コメントありがとうございました~

とのさん、こんにちわ
TBSさん、スケートリンク持っててラッキー♪
本当に同じく思いました。
見る私の方が、朝ボケてたりしてね、、、ヤバいヤバい!
いやぁ~、でも朝早いのはある意味ブログ更新上つらいなぁ~Eテレさん、予約しました・・今日ですよ!コメントありがとうございました。

みおつくしさん、こんにちわ~
各選手の感想ありがとうございます。しかし
ボーヤン選手、生まれ変わったかのようでした。素晴らしくて!五輪前の最後の試合、結弦さんは見ていたかしら。(たぶん見てるわね?)見てますって!!ボーヤン選手見て、火がぼーーっと。
☆寄贈式
あの似ていないモニュメント(失礼!)、大事に保管していたのですね・・いや、本当に似てないです。
でも、ゆづ君がメッセージ送っていたので、あまりいけないですね。ゴメン~
コメント、お気遣いの言葉嬉しいです。
いつもありがとうございます!!!では~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事