羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

4CC男子結果 Nスペ予告あの・・銅像が~

2018-01-27 21:02:10 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 sakoさんのツイより
(WS1位2位変わらず!)
 Hanyu=4821
 Uno=4488-447+756=4797
 27ポイント差!

 4CC男子総合結果
 プロトコルはこちらです。

 

 Boyang JIN FS - 2018 Four 動画はこちらです。
 
 Shoma UNO 宇野昌磨 FS - 2018 動画はこちらです。

 Keiji TANAKA 田中刑事 FS  動画はこちらです。
 
 ジェイソン選手の動画が・・
 Jason BROWN EX - 2018 Four(エキシ)とりあえず! こちらです。 
 ----------------------------------
 2月7日(水)PM7:30放送 Nスペ予告
 ぴのさんんツイより
 動画はこちらです。

 ✡永遠☆yuzuさんのツイより
 スーパーハイビジョンなび
 見逃した方 要予約!

 スーパーハイビジョンなび
 「2月のおすすめ番組」
 NHK総合
 🍀2月3日(土) 12:40〜12:42
 スーパーハイビジョンHP
 https://www.nhk.or.jp/shv/

 

 
 海外でも、最新の羽生選手に喜びの声が~

 ピョンチャンオリンピックの放送予定
 開催期間 2月9日(金)~2月25日(日)
 
 総合テレビ、BS1、ラジオ第1の放送予定を更新しました。
 ※放送予定は変更になる場合があります。(NHK放送
 -----------------------------------
 ✩chiffon♪さんのツイより
 今日放送
 1/27(土)23:55~24:55
 日テレ
 Going! Sports&News
 ▽羽生結弦が語る4回転への思い
 1/27(土)24:30~24:58
 TBS
 S☆1
 ▽今夜はフィギュアスケートを大特集!
 羽生結弦は五輪連覇できるのか?五輪2大会連続入賞の
 TBSフィギュアスケート解説者・鈴木明子さんが実演を交えて解説します!

 J SPORTSフィギュア公式さんのツイより
 明日夜10時からいよいよ「フィギュアスケート29時間祭り」が
 始まります。フィギュア番組がJ SPORTS 4を29時間にわたり
 ジャックしますよ
 ちなみになんで29時間かというと…みなさんは次のうち
 どれだと思いますか?

 まやさんのツイより
 日曜のアクアドームのイベント、
 羽生くんの椅子の寄贈式(予定)だってさ〜😁
 2015年丸ビルのリンクに置いてた銅像だ〜😆
 イベント当日スケジュールのご案内・・
 ※見に行ったわ~あの似てない感の銅像~

 【報道資料】熊本市民スポーツフェスタ冬季大会の開催について
 こちらになります。
 【羽生君の椅子の寄贈式】(予定)
 13:20から 詳しくはこちらです。
 (楽しそうですね)

  
 -----------------------------------
 平昌五輪・日本のライバル
 開幕まで2週間を切った平昌冬季五輪。
 メダル期待種目で日本のエースたちの前に立ちはだかる
 外国選手の直前状況を追った。
 ◇のし上がったチェン=4回転に加え勝負強さも-フィギュア男子
 ◇復活の女帝、母国で3連覇を=李相花「奈緒と勝負」
 -スピードスケート 他 こちらです

 平昌オリンピック期間最悪寒波の可能性・・対策
 防風膜設置暖房避難所作成
 カイロ座布団など防寒用品完備も


 消防庁は最近、
 「予測値ぬ気温急降下で現場配置隊員の防寒対策が必要だ」と
 平昌冬季オリンピック現場配置人員のサポート運営費を再調整した。
 現場に出る消防隊員らのホットパックなど防寒用品の購入が必要だと
 7000万ウォンの一般的な需用費を編成したものである。
 実際消防庁は平昌オリンピック期間中の最低気温は氷点下21度、
 体感温度は氷点下31度だと明らかにした。

 観覧席上下端部にそれぞれ防風膜を設置し、競技場のあちこちに
 ヒーターを備えた加熱避難所を作った。パンチョオの、膝毛布、
 湯たんぽクッション、手・足湯たんぽ、防寒帽子6種の防寒用品も完備している。

 売店では、温かい食べ物や飲み物を売る。低体温症の患者発生に
 備えるため、医療従事者を56人から165人に増やした。
 また、待機時間の短縮のためにコートを着用状態での迅速な
 セキュリティチェックを行う計画である。

 選手団も防寒対策に追われている。米メディアによると、米代表選手たちは、
 バッテリーパックにモバイル温度調節装置を備えた最先端のられた服を着て、
 開会式に参加する。所望の温度をボタンに設定すると、ジャンパー裏地模様の
 インクが発熱され、体を暖める方式で、氷点下10度に耐えることが
 できるという説明だ。ただし23日午後平昌メインプレスセンター(MPC)
 周辺の体感温度は氷点下24度であった。記事はこちらです

 
 --------------------------------- 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕のアイドルは羽生結弦・・ | トップ | ボーヤン☆火つけたよね。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最新ゆづ? (Unknown)
2018-01-27 11:44:35
いつもありがとうございます。
返信する
羽生君の椅子寄贈👀 (丸ちゃん)
2018-01-27 12:05:48
こすもさん。けーたんさん。こんにちはー✨😃❗

今朝テレビで埼玉で-9.8℃の所あり。
え~⤴冷えすぎですね。大丈夫ですか😱

長野の地方新聞でも平昌オリンピックのスケジュールが入ってきました。
羽生君団体戦出なければ、一週間ほど出番延びますが。むずかしい決断ですね。
やはり出ないで、1日でも多く日にちをとり万全に尽くすか。

29時間の質問🎵
2月9日にかけたんですかね⁉

熊本復興フェスティバル2018
羽生君の椅子寄贈👀そんなのあるなんて知らなかった😅2015丸ビルに置いてあったんですか?
所で、羽生君の色紙、1月20日になってますが、最近のお顔でしょうか⁉
久々のお顔‼なつかしい😆
大人しそうな顔になってるかな🎶元気無いような⁉
でも、最近の羽生君ですよね👍
お顔見れて安心しました。嬉しいですね。
お写真出してくれてありがとう🙌💕💕

テレビでの特集楽しみです~👍

こすもさん。けーたんさん。最新の情報ありがとうございます。
返信する
復興支援 (ももいろのきりん)
2018-01-27 12:16:55
こすもさん、みなさん、こんにちは。


今日もすでに2ページ目の更新、本当にお疲れ様です。

一言だけですが。

熊本市民スポーツフェスタ冬季大会・・・

お写真は最新の羽生選手ですね!
元気そうな姿が見られてほんと嬉しい(;▽;)
人の伝聞をはるかに凌ぐ笑顔写真の威力…!
熊本市さんありがとうございます。

しかしまさかこの時期に、復興支援のお仕事を受けるとは…。
今も変わらず熊本に心を寄せ続けているその優しさ温かさ。
出来ることは何でもしようとする信念。
本当に尊敬します。

銅像は例の銅像なんですね。(こすもさんの一言が笑える)
ほんと似てなくて可笑しかったですよね〜(≧∇≦)
でも羽生選手の気持ちがこうやって形として見えるので、銅像の有効活用ナイスです!
銅像もきっと喜んでる♪


それでは感想これだけですがm(_ _)m

また来ますね〜
返信する
補足させてください (ももいろのきりん)
2018-01-27 12:39:06
こすもさん、たびたびすみません。

さきほどの私のコメントで「お仕事」と表現しましたが、"報酬を得る"お仕事という意味での言葉ではありません。
誤解を招きそうな表現、失礼しましたm(_ _)m

それではまた♪
返信する
え?アレ!? (由鈴)
2018-01-27 13:46:30
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリー皆さん、こんにちは。( ̄ー ̄ゞ-☆

🌸今日も沢山の情報をありがとうございます🌸

🥕アノ銅像が熊本に❗
何故にアレなん?σ( ̄∇ ̄;)わからん💦

最新の結弦君のお写真🎵
元気そうですね🎵

🥕寒波…本当に参りました。
丸ちゃんさんのお話で、息子の所(山形)でも大家さんや各業者さんが同じ事を言っていた事を思い出しました。「冬は実家に帰省する時も絶対にブレーカーは落とさない様に!」って厳重に言われてます。

🥕エイカさんのツイ…本当にエテリチームは結弦君好きですね、最高のお手本ですものね。

🥕カナダに長く住んで驚いた事…水を差す様で申し訳ないですが、コンセントは日本もそうですよ。穴は左の方が大きいんです。
ビニール袋の牛乳…持ち運び中に穴が開いたらどうするんだろう。
「ごめんなさい」の一言ってやっぱり大切だと思う。

🥕知子ちゃん…悔しいよね。
その悔しさを表に出せる様に濱田先生はキツイ言葉を口にされるんだと思います。
知子ちゃんは*お姉ちゃん*だから。
我慢強い子だから。

🥕平昌五輪の競技会場…本当に大丈夫なんでしょうか?
観客もですが、選手だって生身の人間ですよ。
体感温度がマイナス24度って❗想像出来ません。

では、またお邪魔します。

🍀こすもさん、けーたんさん、毎日の更新をありがとうございます🍀

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

ではでは〜…男子みんなガンバレ❗❗(^_^)/ "🍅
返信する
笑顔 (長崎のモッちゃん)
2018-01-27 15:14:00
こすもさん皆さんこんにちわ
1月20日ってなってますね、優しい笑顔
心が癒されます、
みんな心配しないでって言ってるみたいに思えました頑張ってゆづ君
こすもさん皆さんいつもありがとうございます
返信する
最新の (との)
2018-01-27 15:52:02
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちは〜


最新のゆづ君情報をありがとうございます。ブログがある事に感謝です!!


寄贈式
あの銅像のね。スケート靴でようやく、誰だか分かりそうなね。
とりあえず、熊本に行ってらっしゃ〜い♪
似てないゆづだけど、一緒に写真撮ったり肩組んだりと、楽しめるものね。
ゆづ君もちゃんと応じてくれるなんて。なんて丁寧な!!良い子ですね〜。
あっ、感謝なら、この時期に寄贈式をしてくれた熊本さんにも!!
今のゆづ君の表情が拝めたんだものね。有難い有難い。
いい表情してる、練習順調そう♪ありがとうございました。


J SPORTSさん
はいはい!私の年齢、29歳!!
絶対うそ、ゆづのトリプルアクセルで蹴り入れられそうなくらいの嘘だわね♪☆


たくさんの記事、ありがとうございます。また来ます。
返信する
寒いですね~💦 (マッタリのママ)
2018-01-27 18:11:44
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは🌙😃❗️

今日もブログ更新ありがとうございます😊

いや~、寒いですね❗️
埼玉は昨日の朝の天気予報では最低気温の予想がマイナス8.5度だったような。ビックリしながら出勤しました😱💦
こすもさん、大丈夫でしたか?
水道管の破裂とか多発らしいですね。
最近は暖冬で🌏の温暖化が心配されていますが、今年は久し振りに寒い😑☄️☄️
平昌オリンピックのメイン会場も寒そうですね~。何と言ってもあの極寒の地で吹きさらしですから。
開会式と閉会式に出る選手は万全の防寒対策で出席して下さい‼️

ゆづ君の最新のお写真、嬉しいですね。いい笑顔をしているから、きっといい練習が出来ているんだと信じます。
団体戦は出るのかな? ソチみたいに出るかもしれないけど、もしかしたら本格的な練習に取りかかるのが遅くなったから、ギリギリまでトロントで調整しそうな気もするし。
会場は去年の四大陸で経験済みでよかった。プログラムも体に馴染んだもので良かった(もちろん構成が上がって別物かもしれませんが)。
今となってはゆづ君のOPシーズンに向けての選択に間違いはなかったですね😃✨

それにしてもあのベンチが熊本に寄贈ですか。きっと九州の皆様には素晴らしいプレゼントになりますね。。
ただお顔はどこからどうやってみてもゆづ君じゃないんだな😌

カナダに長く住んでみて驚いたことに、牛乳がビニールパックに入ってると。でも私が小学生かもっと小さかった時にありました、日本にもビニール入り牛乳が。それを専用のプラスチックのケースにビニールごと入れて、袋の角をチョンと切ってコップに注いで飲んだ記憶があります。確かにあまり長くは存在していませんでしたが。カナダは今もそうなんですね。どちらが新しくてどちらが古いとかの問題ではないですね、きっと。

今日のNHKプレマップご覧になりましたか? 私は予約で確保してたのでバッチリ😃✌️
7日のゆづ君の番組の案内もありましたが、「もっと強い自分になって氷上に戻れたらいい」の言葉にじ~ん😢
それとあの真っ赤な衣装のゆづ君て、もしやNHKさん、ロッテのCM撮影にも潜入してたの😆
7日の放送が待ち遠しいです💞
これから四大陸の男子があるし、フィギュア関係のニュースもいくつかありますね。ワクワクとドキドキ入り交じってます😵💓

そえそう、昨日は女子が表彰台独占で胸がすくような光景でした。
DOIで間近でみた坂本選手の勢いは本物です。ものすごいパワーが伝わってきました。
舞依ちゃんは本来の力が出せて良かった。滑らかな滑りとジャンプのしなやかさ、丁寧な演技が私は好きです。
さっとんは残念でしたが、本番はこれから‼️ 私はパッと見回転不足かどうか分かりませんでしたが、これは本番までには調整してくるでしょうし、珍しい転倒を含め今回の悔し涙はさっとんをさらに強くしてくれるでしょう。がんばれ~😉
(それにしても浜田コーチ厳しいな~💦)

まだ寒さ厳しい日々ですがインフルエンザも流行っているし。皆さん健康には気をつけて平昌オリンピックのゆづ君の応援に万全を期しましょうね😄✊

それではこの辺で。

ありがとうございました🤗
返信する
熊本のスケートリンクオープン (わこ)
2018-01-27 18:45:36
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
アクアドーム熊本、そこに行ったらあの銅像と写真撮ったりできるのかな。
こすもさんが、見に行って、銅像がどんなか教えてくれましたね。
祝のサイン入り色紙を持つ羽生君、クリケットでの写真かな。元気そうな姿が、嬉しいですね。

Jスポーツ29時間祭り
29:運気上昇、叡智、コツコツとやってきた成果が出やすくなる
演技のいいこの29、どの選手もベストな演技ができますように。

こすもさん、この間は、コメントのお返事をありがとう。こすもさんが、パソコンに向かってると不機嫌になるムーン隊長は、一番こすもさんのブログ更新の頑張りを見ていますね。こすもさん、ありがとう。また、後ほど。
返信する
最新のゆづくん (あきなお)
2018-01-27 22:28:51
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。

1月20日付けのゆづくん写真
最新のゆづくんですよね。
リラックスした表情にほっこり。
ご自身が大変な時でも、熊本への支援。
復興に向けて自分にできることを行うことは、一度や二度のことではなく、ゆづくんにとってもはやライフワークなのでしょうね。
ますます尊敬してしまいます。

4CC男子。
動画は見られていないのです
ただ、たまたまテレビ放送で見ることができたケビンくんとジェイソンの渾身の演技と万感の表情に、涙が出てしまいました。
スケートはその人の生きざまがそのまま出る競技。
特に、ケビンくんは現役最後の演技だったとのこと。
怪我を乗り越え、挑戦し続けたケビンくんに拍手を送ります。

そして、ボーヤンくん。
こちらも怪我を乗り越えて試合に合わせてきましたね。
真摯にスケートに向き合う姿が感じられ、応援したくなる選手です。
(勝つのは、もちろんゆづくんですけどね)

これから動画を見させていただきます。

こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事