羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

日本選手団帰国・お帰りなさい~

2018-02-26 16:37:58 | 日記
 今日の更新3ページ目です

 【中継予定】五輪連覇の羽生結弦選手が特派員協会で会見 
 27日午後1時半~
 ※THE PAGEではこの会見の模様をライブ配信します。
 こちらです

 冬季オリンピック🇯🇵日本選手団が帰国 記者会見へ
 平昌冬季オリンピックに出場した日本選手団が乗った
 チャーター機が、成田空港に到着しました。
 夕方から都内で帰国の記者会見を行う予定です
 動画あり こちらです

 日刊スポーツ五輪‏さんのツイより
 羽生選手、宇野選手が成田空港に帰国しました。
 これから都内での記者会見に向かいます。動画です

 ピナさんのツイより
 報道陣の大声に?w

 日本オリンピック委員会(JOC)さんのツイより
 平昌オリンピック日本代表選手団の帰国報告会を、
 2/27(火)に東京ミッドタウンで開催します。
 詳細はこちら→

 羽生も!沙羅も!歩夢も!27日報告会でメダリストが六本木ジャック
 アベマタイムズより

 

  
 
 【フィギュアスケート・羽生結弦】
 平昌五輪で66年ぶりの連覇を果たした
 フィギュアスケート・羽生結弦。
 金メダル獲得の演技を徹底解剖!
 勝負を分けたのは「表現力」。進化の秘密に迫る。
 バース・デイ
 

 フィギュア・スケーターズ9 FIGURE SKATERS Vol.9
 2018/3/7 1620円
 平昌オリンピック特別両面BIGサイズピンナップ2枚付き!
 
 
 -----------------------------------
 小平選手と・・
 パスポート 10年に変わってる!
 いままでは・・20歳未満だったからなのね!
 
 -----------------------------------
 美麗お写真

 

 

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ日本選手帰国・・ | トップ | 日本選手嬉しい帰国・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい💙 (Cocco)
2018-02-26 20:10:43
こすもさん、今日もありがとうございます。おかげでゆづ君の帰国をライブで見ることができました。ゆづ君、おかえりなさい💖

今、NHKを見ているのですが、さすがはNHK、作りがしっかりしてますね!メダルをとるまでのゆづ君の戦略、思いがよく伝わってきてすごくいい内容でした!
インタビューでは伝わらないゆづ君の本音が知れて嬉しいです。ファンは直接話せるわけでは無いので、騒ぐだけのメディアではなく、このような報道が増えてほしいと願います。

明日は日刊スポーツ買わなくちゃ、ですね。FRIDAYはどうなんでしょう?わがままな私としては、できるだけゆづ率の高い物を厳選して買いたいと思っています。こすもさん、みなさん、またいろいろな情報お伝えください。

今日は同じ日本にゆづ君がいて、嬉しい夜ですね🌃いつもありがとうございます。
返信する
おかえりぃ (きょん)
2018-02-26 21:59:36
こんばんわ。
今日からまた、ゆづくんがたくさんTVに映る~
と、録画が大変!
お休みだったので、ずっと、編集して、容量空けては録画の繰り返し。
バラ1の素晴らしさに泣けてきます。

あ~、4年前のソチのあとと、同じじゃん!と我ながら笑えてきました。バラ1で、泣いてもいるからぐちゃぐちゃですね~。
あれからよく4年も、周りからあきれられちゃうほどに、羽生沼にはまったまま。
これは、こすもさんのブログと、コメントを寄せられて、楽しませてくれる皆さんがいたからですね。
気持ちを一緒にできる場所があって、ゆづくんへの応援の想いはつきませんでした。
ありがとうございます。
ゆづくんは、まだ挑戦できる道があるから、これからも応援できる!
なんと幸せ。

今日の記者会見の間は、日本代表の金メダリスト・羽生結弦 でしたね。
ずっと姿勢もよく、さすがの受け答え。会場を出るときは、しっかりとお辞儀。
いやぁ~優等生っぷりが!!
早く羽生家の結弦くんにもどりたいねぇ。
あと少しだから、がんばれぃ。
明日の会見は、和やかだといいですね。
どなたか笑わせてあげてくれないかな。

やりたいことは、治療。
だから、日本にいる間、あまり追いかけないであげてね。週刊紙とか………………週刊紙とか…………

今回の平昌OP。
困難を、乗り越えてきた人は、本当に強いなっ!!って、心底思った大会でした。
返信する
おかえりなさい (あきなお)
2018-02-26 22:03:26
こすもさん、みなさん、こんばんは。

日本選手団帰国!
怒濤の情報量ですね。
感謝して読ませていただきます。

会見で、いろいろな競技の選手の名前を挙げる気遣い、さすがです。
メダルをとれなかった葛西さんのことも話題にあげていましたもんね。
そして、解禁したいものは治療だと。
先々のことを考えて、しばらく休んででも治療に専念してほしいです。
きっとFaOIでは、昨年のように幸せそうに滑るゆづくんを見られると信じています。

今晩放送のNHKスペシャルは、怪我をしてから試合に至るまでの心境や状況の詳細を取材していて、なかなかよい内容でした。
自分の状況とライバル選手の構成を冷静に分析して、勝つための作戦をたてる様子が、ご本人の口から語られていました。
「捨てることはいつでもできる」
以前、ルッツを入れた構成を決断した時のこの言葉。
正に、先を見通していたとしか思えません。

ゆづくんが日本にいる。
それだけで何だか嬉しくなってしまっています。
「羽生家の結弦」に戻って、ご家族とゆっくりできるといいなぁと思います。

こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
返信する
おかえりなさい (ももいろのきりん)
2018-02-26 22:26:43
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もたくさんの情報をありがとうございます。


羽生選手帰国しましたね♪

おかえりなさ〜い!ヽ(*´∀`)ノ

久しぶりの日本、ゆっくり満喫して…とはいかないでしょうが、少しでもリラックスした楽しい時間が持てればいいなぁ。

成田到着の様子と、帰国会見の一部は見られたんですけど、その後は情報追えてません…。
そうだNスペ!今度は大丈夫か?
でもCoccoさんとあきなおさんが良い内容と仰ったので、明日期待して録画を見ます!


成田ではたくさんのファンに笑顔で手を振ったり、さすがのサービス精神。
本当は疲れてるかもですが、爽やかでしたね〜。

閉会式でも思いましたが、羽生選手から醸し出される品格というか風格というか…とにかく佇まいに品がある!
特に閉会式での羽生選手の雰囲気、なんか既視感あるな…と思ったら、紅白出演の時の羽生選手でした。(個人の感想)

閉会式での演出やアーティストのライブ、楽しめたかな(´∇`)
こういう機会もなかなかないですもんね〜。

閉会式で聖火を見て、感慨深かった、という羽生選手の感想。
私でさえ、こんなに濃い17日間は今までなかったと思うくらいだったので、羽生選手からしたらさぞかし万感の思いだったでしょう。

この17日間の事、私は一生忘れないと思います。



スケーターの皆さん、お写真をSNSに上げて下さって本当にありがたいです〜。

ミーシャ選手とメドベージェワ選手とのお写真、とても素敵ですね!
本当にいい仲間なんだろうなーと伝わってくるお写真♡

私得だったのはボーヤン選手とのツーショですね。
これって糸飛ばしてる?
羽生選手もスパイダーマン滑って〜!(←ブーブレverで♪)
ぼーやんと写真を撮ると2人とも妙に可愛くなる気がします(´∇`)


ザギトワ選手のexプロは、初見の人には衝撃だったみたいですね。
個人的には、大人になりかけの可愛い豹という感じでキュートだなぁと(^-^)

エキシビでは時々遠慮がちな様子が気になってましたが(羽生選手の隣はgetしてましたけど!)、嬉しそうなハグ写真を見て本当にホッとしました。

でも言っていいですか…?
羽生選手、もっとガッツリ抱いてあげて〜!
隣で写真をとる時も腰にしっかり手を回してあげて下さい!恥ずかしくてもガンバです!



それでは浅いコメントしかしてませんが今日はこれで。
返信する
お帰りなさい。2連覇おめでとう (わこ)
2018-02-27 00:11:41
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
無事の帰国、晴れやかな笑顔、嬉しいです。ソチの時から、ずっと、平昌オリンピックの後は、たくさんたくさん、お祝いできるといいなと思っていました。2つ目の金メダル、喜びに輝くメダルです。
どうか入念な診断と治療とリハビリで、右の足首が回復しますように、祈っています。

毎日、オリンピックの競技が、テレビ放送で見られた幸せは、ずっと記憶に残ると思います。

エキシビションから、閉会式、虹色の龍や、鳳凰も出てきて、次の冬季五輪北京へと繋がっていきました。

しばらくは、バラ1とSEIMEIとノッテ・ステラータの余韻にひたりたいと思います。

こすもさん、さっそくの美麗写真、ありがとう。怒涛の更新もありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事