羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

日本選手嬉しい帰国・・

2018-02-27 03:03:55 | 日記
 team_nipponさんのインスタより
 平昌オリンピックの日本代表選手団が26日(月)、
 成田空港に到着。帰国しました。
 27日(火)午前10時30分からは帰国報告会が
 東京ミッドタウンで行われますので、皆さまぜひご来場ください。

 

 J SPORTS フィギュア公式さんのツイより
 【緊急編成!明日、羽生結弦選手の記者会見を生中継】
 金メダルを獲得した、羽生結弦選手。
 明日、2/27(火)都内で行われる記者会見の模様を
 放送とオンデマンドでLIVEでお届け。
 放送予定:2月27日(火)午後2:45〜
 詳細はこちらです。

 こちらでも見られます
 -----------------------------------
 「チーム羽生結弦」は、メディアにも完勝した
 金メダル獲得の裏にあった情報戦略
 ケガによるブランクを克服して金メダルを掴んだ羽生選手ですが、
 その勝利の陰にはチーム羽生の情報戦略がありました。
 チーム羽生の情報戦略、オリンピック報道のあり方について
 作家・スポーツライターの小林信也氏に寄稿いただきました。
 (文=小林信也)
 “情報戦略”でも圧勝したチーム羽生
 羽生結弦、二個目の金メダルは、自分とライバルに勝っただけでなく、
 メディア、組織、ビジネス、人心、それらを見事にコントロールし、
 自らの支配下に収めての快勝だった・・・
 続きはこちらになります。

 根岸敦生さんのツイより
 襄陽からのチャーター機はNH2020便。
 成田空港 第1ターミナルの52番スポットに到着。
 コックピットから日の丸を掲げての到着でした。
 ※この方のツイにたくさんお写真があります

 フィギュアスケートジャパン2018 (週刊女性臨時増刊)
 2018/2/27 980円

 

 平昌冬季オリンピック報道写真集
 2018/3/1 1000円
 
 

 宮城県が羽生結弦の祝賀パレード実行委員会設立へ
 宮城県の村井嘉浩知事は26日の定例記者会見で、
 平昌冬季五輪(ピョンチャンオリンピック)フィギュアスケート
 男子で連覇を達成した仙台市出身の羽生結弦選手(23)の
 祝賀パレード開催に向けて、県や市などによる実行委員会を
 設立する考えを示した。開催日や会場は調整中としている。
 日刊スポーツより

 

 プレカン動画
 メドザギ両選手が「羽生結弦はお手本」と。
 こちらです

 [NBCサイトより] 羽生結弦 2018 平昌オリンピック EX
 mii さんより
 別角度のスワン 
 ビールマンが全身、ディレイドアクセルが近いなど、
 ちょこちょこアングル違います。
 動画はこちらです。

 毎日新聞映像さんのツイより
 平昌五輪のメダリストたちが帰国し、東京都内で記者会見しました。
 フィギュア男子で連覇を達成した羽生結弦選手や
 日本選手団主将の小平奈緒選手らが喜びを語りました。
 動画あります。

 羽生結弦、北京五輪主将に色気?「任されたら光栄」
 一部紹介
 スピーチの中で「どうなるか分かりませんけれども、
 これからまたいろいろなことに挑戦」と語ったことを受けて
 「次の22年北京五輪主将は?」と聞かれる一幕もあった。
 羽生は「ふふっ…そういう意味でチャレンジと言ったわけじゃないので、
 ふられてどうしたらいいのか分からないですけど。もし主将を任されたら
 光栄だと思いますし、行き着くまでに成績を積んでいないと、
 そういうことは言われない。成績を残さないと、と気を引き締められたし、
 後ろから火を付けられた」と笑いながら語った。ニッカンより
 動画あります。
 ※しかし金メダルの紐がピチッと綺麗にかけてるのよね。
 そこに目がいってしまった。で、他比較したり・・

 平昌五輪の選手団が帰国=羽生、小平選手らに歓声
 時事通信映像センター


 -----------------------------------
 戦い終えてメダリスト勢揃い 帰国会見ノーカット1
 こちらです
 続きも下の欄に紹介されています。

 ぴのさんのツイより
 180226 金メダルへの道 逆境を乗り越えて
 動画はこちらです。
 -----------------------------------
 平昌オリンピック 日本代表選手団 帰国時記者会見
 動画はこちらです。

 ゆめさんのツイより
 会見 羽生くん部分 

 華鶴 〜かづる〜‏さんのツイより
 マイク回収、一礼して去る 動画

 質問① 次回、主将を務めてみては…?
 こちらです
 -----------------------------------
 羽生、小平、吉田知…平昌メダリストが感謝の“葛西いじり”
 一部紹介
 羽生も勇気づけられた他競技の選手について聞かれた時に、
 2大会連続銀のスノーボードハーフパイプ男子の平野歩夢、
 念願のメダルを獲得したスキージャンプ女子の高梨沙羅ら一人一人の
 名前を挙げていく中で、葛西の存在にも触れた。
 「それこそ主将(小平奈緒)も金メダルを取っていただきましたし、
  葛西さんも8回出ていますし」と優しく触れて場を和ませていた・・
 デイリーより

 

 朝日新聞さんのツイより
 記者会見後、メダルを手に笑顔を見せる
 羽生結弦 選手と #高木菜那 選手です。(達

 

 
 -----------------------------------
 chrisreed77(クリス)さんのインスタより
 Who’s that behind me?!
 
 

 アフロさんのツイより
 

 
 
 カットしてすみません。
 
 -----------------------------------

 

 

 
 -----------------------------------

 

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本選手団帰国・お帰りなさい~ | トップ | 平昌で「P&Gファミリーホ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづ君 お帰りなさい (ムーミン)
2018-02-26 23:34:17
今日はテレビあちこち録画して見たいんですが
まだ娘の家で早寝早起き夜が早いもう8時には寝る TVつけ見る雰囲気でないので見れませ~ん
明日昼間見ようと あ~つらいな~!
明日の記者会見は見れそうです。
今日のゆづ君の話もブログの方で見させていただいてます。ゆづ君は気配りの出来る方ですばらし~い。色々な競技の方もフォローするのは頭の回転がいいなと思ってしまいます。
カンニングペーパーも持ってないし、どうしてあんなにすらすらと話せるんだろうと感心してしまいます。  

1月に氷上練習を再開した。
最初は1回転ジャンプしか跳べなかった。
それでも城田憲子監督に
「僕はどんなことがあってもやる。どんなことがあっても勝つ」。
 逆境下においても、有言実行をやめなかった
ゆづ君ならやってくれると信じていましたが
オリンピック二連覇したいと言う意思が他の選出より強かったと言うことですね
ケガの間 楽しいことが何もなかった
小さな幸せも捨てて ゲーム イヤホン も捨てて そんな人はいないと思う。
だから今弾けてるんですね。
ゆづ君はもっともっと楽しんで欲しいです
ゆづ君トロントにいても観光も何もしてないと世界を回って英気を養ってください。
解禁するのは治療 凄く辛い時期、、、、。
リハビリ 辛いですよね。
こんなに治療治療とゆづ君が言ってるのだから
早く病院で検査を受けて治療させて下さい
世界の宝ゆづ君を大事に扱ってください!
こんなにステキな選手2度と現れませんよ。

この辺で失礼します。お休みなさい!
返信する
時論公論‼ (丸ちゃん)
2018-02-27 00:59:39
こすもさん。けーたんさん。
又お邪魔いたします。

❄❄❄コメント欄お借りします❄❄❄❄
NHK の時論公論より
で羽生君の事を取り上げられてました。

ムーミンさんが言っていた
 羽生君が、どんなときでも、自分の意見がキチンと言えるのか?

『いろんな事を とことん考えて 分析して それを感覚とマッチさせることが 自分の一番の強み』
なのだそうです。

どんなときでも どんな質問されても すべてちゃんと答えられる対応をしているのだそうです。

羽生君が高校生の頃、試合で学校を休んでいました。
 学校では、試験が間近にあり、友達と確認の会話中、「俺は、古典が得意だからそれは大丈夫かな」って言っていた記憶があります。
 理数も強そうですが、文系も強いみたいですね👍

では、参考迄にコメントしました。
こすもさん。けーたんさん。
ありがとうございます。
 おやすみなさい🙇
返信する
金メダルへの道 (tama(たま))
2018-02-27 01:42:42
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんは

連日、沢山のUPを有難うございます。
お陰で、毎日、楽しそうなゆづ君の笑顔が見られて、とても幸せです。


💛エキシビ
ゆづ君の美しい美しいスワンに心を持っていかれたままです。
平昌OPが終わってしまったことに実感がありません。
私にはあっという間の時間でした。(本当に17日間もありましたか?・・・)
  
💛閉会式
楽しそうでしたね~
 
💛NHKスペシャル
痛み止めの薬を飲むということは、”治療の努力をやめること”・”悪化させる覚悟を決めること”

これで滑ることが出来なくなっても金メダルを!!!!と
本当に大変な覚悟を決めて臨んだ平昌だったのですね・・・・
羽生選手自身もですが、その様な状態のわが子をリンクに送り出されたお母様はどのような思いだったのかと思うと・・・・・
胸が痛くなりました・・・・
以前、城田監督(ANA)がインタビューで、”何と言っても、ケガの治療中のお母様のホローが一番凄かった”と言われていたと思います。
さすが、羽生選手のお母様だと思いました。

これからは、平昌のプログラムを観るたび、この羽生選手の決断を思い返すと思います。
 

コメ欄をお借りします
とのさん~ゆるきゃら(しょーま君)のコメントに吹き出してしまいました。
その時、とのさんはなんと答えられたのですか?


こすもさん、これからもまだまだ、色々なお祝い事がありそうですね。
どうぞ、体調に気を付けて下さい。


それではまた・・・おやすみなさい。
 
返信する
今日もTV難民でした~(T T) (らむ)
2018-02-27 02:22:28
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、メイプルさん、そして皆さま
おそくに失礼します

こすもさん、けーたんさん、今日もたくさんの情報をありあがとうございます

日本選手団が成田に帰国してやっと会見が始まり、さぁ見るぞ~っと張り切ったのもつかの間、急用ができてやっとPCに辿り着いた時には日付が変わってました‥。

疲労困憊だったのですが、こちらにお邪魔して見逃したNスぺの動画を発見した瞬間、元気はつらつ~
早々にUPしていただいたいてありがとうございました!

ということで今ちょうど拝見し終わったところです。

怪我の深刻度は想像していたとおりで、どんなに苦しかったことかと思うと、とても胸が痛みました。

この逆境を見事に跳ね除け金メダルをつかみ取れたのは、追い詰められた時の火事場の馬鹿力的なものではなく、自分を見失うことなく冷静沈着かつ綿密な計画に裏打ちされた戦略のもとで成し遂げられたところに羽生結弦という人間の凄さを感じずにはいられませんでした。

ひとりの人間として心から尊敬するとともに同じ日本人として誇りに思います。

怪我の回復途上での大舞台、足首への負担も相当なものだったと思います。
スケ連、スポンサー及びマスコミの皆様、
羽生君の早く治療したいという言葉の意味を重く受け止めて、今後は彼の選手生命を第一に考えてあげてくださいね

できれば今は復帰の時期を決めないで不安なく4Aにチャレンジできるまで、ゆっくり静養してほしいです。

日付が変わってしまったので今日になりますが、こちらでいろいろと会見の情報をいただいたので、TV放映のあるものはこんどこそちゃんと録画予約します

今日も、たくさんの、動画やお写真のUPありがとうございました~早速に格納し、家宝にさせていただきます。

~~~以下コメント欄お借りします~~~

まるちゃんさんへ
こんばんは~。
NHKの時事口論のお話ありがとうございました。とっても参考になりました(^^)
今後もお気づきのことがありましたらどんどん教えてくださいね❤

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日は以上です

こうしてコメントを書いている間にも続々と最新情報をUPしてくださっているこすもさん、本当にありがとうございます。
コメ返はお気になさらず~。
ブログ更新に集中してくださいね。
そして合間に少しでも休養をとってくださいね。

それでは今日はこの辺で~


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事