羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリア動画、マンマ解説 ミラノ在住さんが翻訳してくださいました。

2016-04-01 23:01:18 | 日記
 YH - WC16 - SP (ITA)
 Elena C (エリーナ)さんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 そして、こちらはアイスさんの動画です。
 (YOU TUBE)

 マンマ解説です!
 (こちらへの掲載はミラノ在住さんの了承済みです。)

 実況:アリアンナ・セコンディーニ
 解説:ファブリツィオ・ペドラッツィーニ

(演技前)

 ア:並外れたスケーター
 羽生結弦にはどんな形容詞を見つけるべきかしら?

 ファ:神だよ

 ア:神々しい?ファンタスティコ?素晴らしい?

 羽生結弦、オリンピックチャンピオン、2014年に獲得した世界タイトルを奪還
 するつもりです。埼玉での感動は途方もありませんでしたが

 羽生結弦は(タイトル奪還の)準備が出来ています。

 ライバルで友人のフェルナンデスとは、互いに大変リスペクトし合っています。
 でもここでは勝負は勝負です

 (演技中)

 ファ:4サルコウ、言葉がない

 ファ:4トゥループ/3トゥループ

 ファ:3アクセル

 (演技後)

 ア:これはファンタスティコな羽生結弦への喝采です!マンマ・ミーア!!!
   またしても彼にこの言葉を使わなければなりません。
   何故なら本当に驚異的なスケーターだからです。
   技術、熟練、芸術、表現
   本当に唯一無比の選手です。

   ご覧のように大勢の日本人が来ています。
   日本ではこの大会の観戦ツアーが飛ぶように売れました。
   皆、このチャンピオンの試合を見るためにボストンにやってきました。
   彼だけではありません。女子では浅田真央が復帰したことも
   忘れてはなりません。

 羽生結弦・・・マンマ・ミーア
 何と言う試合! 言葉がないわね(笑)

 ファブリツィオ・ペドラッツィーニを絶句させる人をここに見つけたわ。
 「ブラボーユヅル」×2ね!(笑)

 ファ:ありがとう・・・(笑)
    あまりにも完璧過ぎて、僕はやる気をなくしているんだよ

 ア:(実況中の)あなたのジャンプの名前を言う口調といったら
   彼はどうせ決めるだろうって投げやりだったわね(笑)

 ファ:いや、僕はただ・・・

 ア:ブライアンを見て。勿論、プーと一緒です

 ファ:僕はいつものように彼があれをやるか見ているんだよ

 ア:ブライアンの反応を待っていますけれど、彼も今回はあなたと同じように
   言葉がないでしょうね

 ファ:僕はいつもユヅルがリンクを出る時、必ずリンクに一礼することを強調したいんだ。

   僕が言葉を失ったのは・・・このイーグルを見てよ

   リラックスしてポール・ド・ブラ、外側にスリーターン、モホークを入れて、
   何でもないことのように4サルコウ、それも空中での回転が驚異的な

   着氷したら何をするって?

   勿論、イーグル、如何に簡単なことか見せびらかすために両手を上げながら

   こんなものを見せられたらやる気を失くすだろう

   そしてこんな風に突如出現する4トゥループ、一瞬の間をおいて

   ちょっと着氷がこらえ気味だったけれど、実際には彼は微笑みを浮かべて袖から
   「はい、3トゥループ」って差し出して見せる

   ここではイナバウアー、アウトエッジ、バックカウンターから回転速度が
   驚異的な3アクセル素晴らし着氷 ポール・ド・ブラ

 ア:本当に素晴らしいわ

 ファ:君も何か言ってみる?僕は落ち込んでいるんだよ

 ア:こんな試合を実況できて私は意気消沈するどころか、奮起しているわ
   OK、確かに彼を言い表せる言葉はもはやないけれど

 ファ:勿論そうだよ、アリアンナ、そうじゃなくて僕が言いたいのは彼を見たら、
   『よりマニーフィコ』
  (「素晴らしい」、「盛大な」、「立派な」を意味する最上級の形容詞)って
    実際には使わない言い方だけど、他にどんな言葉を追加出来る?

 ア:確かにそうね

 ファ:僕の言う意味が分かった?
    メラヴィリオーゾ(奇跡的/驚異的なほど素晴らしいという意味)?

 ア:メラヴィリオーゾね。本当にメラヴィリオーゾだわ

 ファ:鮮烈なステップシークエンスで彼がどんな風に爆発したか

 ア:最後に絶叫したわね

 ファ:そしてステップシークエンスの前にも雄叫びを上げた

   メラヴィリオーゾ

   そして必ずブライアン・オーサーに感謝するのも素晴らしい
   師匠である彼をまず立てる、僕はもう何て言ったらいいのか分からないよ

  (得点発表)

 ア:出ました! 110.56点

   ニュースは彼が保持する記録110.95点より低いことです
   でも私達は何らかのニュースを見つけなくてはなりませんから(笑)
   ファンタスティコ! 110.56点

   皆さん、本当に羽生結弦の試合は驚異的です。

   Skating skill 9.89、 Transition 9.61、Performance 9.93、Choreography 9.79
   Interpretation 9.89 そして演技構成点は49.09

   まさに地球外生命体、ファンタスティコ!

 ファ:彼だけのための選手権が必要だね

 ☆番組の終わり、上位選手のハイライト映像を見ながら

 ア:そしてフィギュアスケートの神、羽生結弦
  彼は一人で別の試合をしています。
  そして私達を別の銀河系に連れて行ってくれました。

 --------------------------------------
 ミラノ在住さん、お仕事が大変お忙しいなか、翻訳してくださいました。
 いつも、ありがとうございます。
 どうぞ、お体には気をつけてください。
 
 ミラノ在住さんのブログは羽生選手関連のイタリア記事満載です。
 もちろん翻訳済みです!!是非ご覧になってください。

 「惑星ハニューにようこそ」です。

 --------------------------------------
 羽生結弦の演技をノーカットで。フィギュア世界選手権の全種目がFODで6日配信

 フジテレビは、3月31日よりテレビ放送している「世界フィギュアスケート選手権2016」
 の全種目/全選手の演技を、4月6日0時から「FOD(フジテレビオンデマンド)」において
 ノーカットで配信する。FODの月額コース(300円~)加入者は、追加料金不要で視聴できる。

 詳しくはこちらです。

 --------------------------------------
 フィギュアスケート出場選手の使用楽曲を集めました♪

 こちらです。

 --------------------------------------
 文藝春秋さんのツイより
 明日2日朝のサタデープラス(TBS系)にて
 『羽生結弦 王者のメソッド 2008-2016』(野口美惠)
 テレビCMが流れます。
 全国放送は1回きりの予定なのでお見逃しなく

 こちらです。

 --------------------------------------
 首位発進のフィギュアスケート・羽生選手。フリー演技で使用の「SEIMEI」を、
 『陰陽師』の音楽・ヴィジュアルとともに堪能できるサイト開設中

 昨日のフィギュアスケートの世界選手権、男子ショートプログラムで羽生結弦
 (ANA)が110.56点と、自身の世界歴代最高得点に迫り首位発進した。
 4月2日に行われるフリー演技「SEIMEI」(19:00-21:30 フジテレビにてOA)。

 くわしくはこちらです。

 --------------------------------------
 シエナさんのツイより
 「鍵盤上のスケート靴」。スイスの高級紙にも羽生くん記事が♪

 こちらですね。

 --------------------------------------
 日本女子、出場枠「3」確保へ瀬戸際に/フィギュア

 世界選手権第2日(31日、ボストン)日本女子が次回出場枠「3」の確保へ向け、
 瀬戸際に立たされた。最多の3枠は上位2選手の順位合計「13」以内が獲得条件だが、
 SPは宮原が6位、本郷は7位、浅田9位とぎりぎりの状況だ。

 3枠を逃せば、女子では2002年以来。男子は昨年、羽生以外が不振に終わり、
 今回出場枠は2枠となっている。(共同

 --------------------------------------
 2016 0401 夕方News
 yuzupinoさんが動画をUPしてくださいました。

 こちらです。

 2016 0401 お昼のNews
 yuzupinoさんが動画をUPしてくださいました。

 こちらです。 

 --------------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールド 女子SP | トップ | 男子フリー »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金彩の守り。 (由鈴)
2016-04-02 05:26:12
こすもさん、ムーン応援団長くん、皆さん、おはようございます。(^_^)ゞ

結弦君の手に勝利を!!

世界中を魅了した美しくも妖しい「SEIMEI」。

晴明様、よそ見はなしですよ!
ちゃんと賽子握っていて下さいね~!!お願いいたします。

マロンさん、連日の現地からのレポートをありがとうございます。

ゆづ君ガンバ!!

こすもさん、けーたんさん、毎日の更新をありがとうございます。

コメントを読んでくださいまして、ありがとうございます。

(^_^)/ "
現地 公式練習見学の感想です。 (マロン)
2016-04-02 06:18:27
こすもさん、みなさん こんにちは!

今朝の公式練習を見学してきました。

まず、フェルナンデス選手。脚を痛めてるそうですが最初グループにいなかったので心配してましたが、ちょっと遅れて参加。
良かった…
やはりジャンプは少なかったです。
コーチ陣と色々話をしながら練習。
本番ではうまくいきますように。

しょーま君。転倒した時起き上がるのにちょっと時間がかかったので驚きました。何度か転倒あり。成功は本番にとっておきのでしょう!


羽生選手は調子良さそうでした。
練習開始はマスク姿でした。

壁に当たるか触るぐらいのレベルの転倒をした後も、転んだ箇所を何度も確認。
オーサーとも笑顔で話していました。
そして、しばらく経ってからその場所でジャンプして
うなづいて確認。
とにかく練習を見て感じたのは、本当に羽生選手は
理知的な選手だということ。
失敗したらその原因と対策、解決、そして確認。
頭が良いとは聞いてましたが、本当だなと改めて今日思いました。


そしてビックリしたのが今日の練習着。
UAではなくTシャツ? だったのですが、
ジャンプ時にチラチラお腹がみえたり、
スピンの時なんて、
お腹どころか胸のほうまで捲れてしまってました。
あららら……

あと、SEIMEIの曲かけ練習で、ハイドロのあとの滑るコース上に
ちょうどしょーま君がいたのです。
スーッと上手に避けてくれたしょーま君が印象的でした。

曲かけ練習中のボーヤン選手をリンク脇で
一瞬ジロッと見る?にらむ?
そんな羽生選手の負けん気が好きですね。


氷のリンクを見下ろして、フッと微笑んでスイーっと漕ぎ出す
羽生選手。
本当にフィギュアスケートが好きなんだね、と思いました。

今日の見学場所は最前列で最高でした。上海の会場よりリンクに近いそうです。
確かに選手が目の前を通ると、香水の香りが……とお隣の方が仰ってました。
私は全くわかりませんでしたが(笑)
こちらに飛びこんできそうなくらいの助走のスピードの速さ。
着地の音で身体への負担が想像できます。

もうあと2時間ほどでフリーが始まります。
羽生選手の優勝を願って応援します!
いよいよ!! (柊子)
2016-04-02 06:22:50
こすもさん、けーたんさん、皆さん
おはようございます。

いよいよですね、ドキドキで緊張してます!

こすもさん、たくさんの記事のUPありがとうございます!

ゆづ小町さんの優雅なSEIMEI のバナー、素敵です♪

ムーン応援団鳥、今日も燃えてますね!

「優勝、信じてるよ!」

もちろんですとも!!!

リンクに無敵のSEIMEI さまを遠慮なく降臨させて下さい!

思うように滑って下さい!


全力応援してます!



ではでは、後程。(^-^)

仕事に行ってきます!

…今日も仕事が手につかない~。
奪還の日 (ゆきゆき)
2016-04-02 06:40:10
こすもさん、皆さんおはようございます。

ゆづ小町さん、ハチマキムーン隊長さん・・
この度もありがとうございます!

私は残念ながら仕事なので・・
今回もアースカラーをポケットに忍ばせての応援です!

ミラノ在住さん、早速の翻訳記事ありがとうございます。
私たちが愛してやまない地球外生命体は・・
今日もきっと別の銀河系に連れて行ってくれることでしょう!

こすもさん、けーたんさん、皆さんと応援させてもらえること、心から感謝しています・・
今晩もまたお邪魔させていただきますね!
頑張れ!! (ももいろのきりん)
2016-04-02 08:31:20
こすもさん、みなさん、おはようございます。


いよいよ男子フリーが始まりましたね。

メラメラムーン隊長が応援してますからバッチリです!
ムーン隊長の周りがキラキラ輝いてますね。
絶対金メダルだ!!

ゆづ小町さんのSEIMEIバナー、戦いの前の戦友(ムーン隊長)とのひと時みたいな感じでいい!(≧∇≦)

もう一枚は力強い決意のバナー、再び貼って下さって嬉しいです。

「ぜってーやってやっかんな!」

やったれーー!もう好きなように暴れちゃって!!
なんなら突然ループを入れてもOK、もうお好きなように!

難しい局面をショートでは乗り越えられたんですから、フリーでも絶対大丈夫です!
大丈夫大丈夫やれるやれる!

最高のSEIMEIが、ボストンで強く美しく舞う姿をイメージし続けます。ポジティブオーラを送り続けます。

世界中のファンが応援しているよ、頑張れ!!


こすもさん、ありがとう。またお邪魔させて下さい。
サクラサク! (rierie)
2016-04-02 08:52:13
こすもさん、皆様 おはようございます

ゆづ小町さんのバナー
SEIMEI様とムーン隊長に桜咲いてますね~~!
良い予感しかしません!

ムーン隊長
気合い充分ですね!!
おそばに「33」のハートが!
良いイメージが湧きあがってきます~

マンマ解説
ありがとうございます
1番楽しみにしている解説です
イル・マニーフィコは、初めて聞きました
SEIMEI様にも特別なほめ言葉がみつかりますように…
ミラノ在住さん、さっそくにありがとうございます!

こすもさん、お疲れのところありがとうございます!
今日もまた美しい、良いイメージで「その時」をお待ちしています
また、後ほど…
最高のSEIMEIを! (ミッフィー)
2016-04-02 09:04:41
こすもさん、皆さんおはようございます。

ライスト初めて観れそうです。
これまで仕事とかで観れなかったんですが、やっぱりliveはいいですね~(^o^)/
ドキドキです。

最後のSEIMEI、最高の演技となりますように

マロンさん、初めまして。
現地レポありがとうございます。
しっかりゆづくんの姿を目に焼き付けてくださいね。

また、演技後お邪魔させていただきますね。
もうすぐですね (わこ)
2016-04-02 09:38:50
 こすもさん、皆さん、ドキドキです。
ミラノ在住さん、翻訳ありがとうございます。言葉にできないくらいのお褒めをいただいたんですね。

こすもさん、ムーン隊長、光ってます。

ゆづ小町さん、力強さと雅なSEIMEIとムーン隊長ステキです。

マロンさん、丁寧で、こまめな現地レポありがとうございます。

また、後ほど。
ゆづ君勝ちます! (ムーミン)
2016-04-02 09:38:54
こすもさん おはようございます。
今日はゆづ君にとってすばらしい日でありますように!

ゆづ小町さんのコラ画ゆづ君の闘争心でまくり

ムーン隊長を見つめるゆづ君  素敵です。

こすもさんのムーン隊長すごーい!

ムーン隊長の光り輝く黄金の金!

バルセロナより光ってます!

ムーン隊長がパワーアップしてます!

ムーン隊長たのもしい!

ゆづ君ジャンプミスなく滑ります。

ゆづ君絶対金メダル取ります!

ゆづ君の思い描く演技をしてください!

ゆづ君がんばれ!

こすもさん けーたんさん ありがとう!

(こすもさん タイトル入れて下さいね、)

GO! ファイト! GO! (nonna)
2016-04-02 09:39:41
こすもさま けーたんさま 皆さまお早うございます!

いよいよですね!

思い描く通りの素晴らしいSEIMEI を披露してくださることを心から祈っております!

ミラノ在住さまの翻訳有難うございます。マンマ解説嬉しいですね。本当に途方もないincredibileの素晴らしい演技でしたね。

”ファ: 鮮烈なステップシークエンスで彼がどんな風に爆発したか
 ア:  最後に絶叫したわね
 ファ: そして、ステップシークエンスの前にも雄叫びを上げた
      メラビリオーゾ
      
      そして、必ずブライアン・オーサーに感謝するのも素晴らしい
       師匠である彼をまず立てる。僕はもう何て言ったらいいのか分からないよ”

ここに感激しました。ステップの前にGO!と雄叫びを上げて、やるぞ!とあのもの凄いスピードのステップを披露されたのですね。ファブリッツオさんも有難うございます。
ミラノ在住さま有難うございました。マニーフィコの説明も有難うございました。いつも楽しませていただいております。感謝しております。
こすもさま有難うございます。

金メダルのムーン隊長君有難うございます!5星の金メダルと33も…きっと叶いますね。私も”信じてるムーン隊長君”と一緒です!頑張って!

マロンさま 現地公式練習見学のレポ感謝します。有難うございました。
今朝はトラブル元の嫌な反論に胸がザワザワして落ち着かなかったのですが、マロンさまの昌磨君の対応レポに胸がスカッとしました。これで安心してレッスンに出かけられます。ユヅ君の勝利を見届けてから出かけては間に合わないので、二重にイライラしていたのですがこれで喫茶店でスマホで応援できます。有難うございました。

”SEIMEI の曲かけ練習で、ハイドロあとの滑るコースにちょうどしょーま君がいたのです。
スーッと上手に避けてくれたしょーま君が印象的でした”

ここ見て! テン君とコーチ!と叫びました。
本当に有難うございました。

練習も好調ですね。
どうぞゆづ君 思いっきり心の中を出し尽くしてくださいませ。
思い描く思い通りの演技が披露されますように皆さまとご一緒に祈っております。

こすもさま 今日も沢山の記事や動画UP有難うございます!けーたんさま、ミラノ在住さま、ゆづ小町さま有難うございます。皆さまご一緒に

   ゆづ君!  GO! ファイト! GO!









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事