羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

選手って呼びたいけれど・・

2022-09-20 22:59:32 | 日記
 Kazさんのツイより
 ネクタルさま
 聡明さを感じさせる真っ直ぐな瞳
 KOSEさんの上司の方が
 羽生結弦 さんは
 お会いした中で一番人間が出来てる、
 と仰っていたそう💜

 女優さん達は資料を読みながら
 やるのに
 羽生さんは全部読んで自分の中に
 取り込んでご自分の言葉で話す
 そんな人居ないって☺️
 終わって一度履けてから

 椅子片付けましょうかって
 戻って来たって

 そうなんですよ〜❣️
 勉強熱心で、謙虚で…と
 自分のことの様に
 嬉しくなっちゃった
 展示は今日7時半まで
 今夜にはこのパネルも外しちゃうん
 ですよって😢
 画像あり

 貝塚太一 Taichi Kaizukaさんのツイより
 たくさんのご視聴、本当に本当に
 ありがとうございました!
 言いたいこと、まだまだありましたし、
 何より皆様にもっとちゃんと感謝の
 言葉をお伝えしたかったです。
 最後の20分は頭が回らず、支離滅裂に
 なり反省しきりです。
 僕たちへのチャットのコメント、
 大切に大切にいたします。

 木言(ムー) さんのツイより
 中国の二胡奏者張貝貝さんの
 weiboより、
「9/29に羽生結弦さんとの初コラボ
 レーションを楽しみにしています。
 氷がないステージで羽生結弦さんが
 どんな形、どんなジャンルの
 パフォーマンスを披露するか、
 皆さん、楽しみにしてください~👍🌹」
 え!二胡伴奏...なの...?
 画像あり

 デイリースポーツさんのツイより
 デイリースポーツでは、新たな
 アカウントを作成しました!
 その名も『デイリースポーツ推し活部』!
 通称デリオシ!
 当アカウントでは、デイリースポーツ
 のジャニーズ情報、羽生さん情報など
 推し活情報を随時発信いたします!
 あなたの【推し活動】を全力応援♪
 フォローよろしくお願い致します!
 ※なんか、微妙!! 
 画像あり

 ねこまさむね【公式】さんのツイより
 いつまでも羽生結弦さんの
 4Aを楽しみに待っています 
 バンデス
 
 elaineさんのツイより 
 1. 羽生結弦 - 13,743票 (全票の75.58%)
 動画です。

 

 J:COMインフォメーションさんのツイより
 今回の 二宮清純コラム ずっと
 気になっていた内容で共感しながら読んで
 しまいました。皆さんにもぜひ
 ご覧いただきたいなと思います。

『羽生結弦は「選手」か「さん」か』
 皆さんはどちらだと思われますか??😊
 その是非については論じません。
 不思議なのは、プロ転向と同時に羽生選手の
 呼称、表記が「選手」から「さん」に
 変更されたことです。現役を引退した
 アスリートが「選手」から「さん」に
 変わるのは当然ですが、羽生選手は
 現役を引退したわけではありません。
 プロに転向しただけのことです。にも
 かかわらず、メディアが「羽生さん」
 と呼んだり書いたりすることに少々、
 違和感を覚えるのは私だけでしょうか。
 続きはこちらです。
 ※選手って呼びたいけれど
 選手の意味を調べてみました。
 選手(せんしゅ)とは
 1 競技会・試合などに選ばれて出場する人
 となるとアスリートには間違いなんだけれど
 どうなんだろう?
 私は羽生選手って呼びたい。今でも!

 
 
 チャイティー🍀さんのツイより
 羽生君が「勉強は終わらない」って
 いうのを聞いて、IFSマガジンで
 ジスランが
「学ぶことをやめた時が結弦が引退する時」
 ということを言ってたのを思い出しました。
 こういう所でも、師弟で理解し合って
 いたのかな、と思いました💕

 くるみっこさんのツイより
 2022年9月16日(金)に発表された
 アイスクリスタルの会員募集に
 ついて、要望があったので
 アンケートを実施します。

 ある程度の回答が集まれば、
 いつも通り集計もしてみますので、
 ご協力よろしくお願いします。
 ※アンケートは下にあります。

 紙の本も電子コミックも hontoさんのツイより
 📈honto週間ランキング発表
 ☑集計期間:2022/9/12~9/18
 本の通販ストア限定販売商品
 『TVガイド特別編集KISS&CRY Vol.46
 羽生結弦 ShareHearts号 限定表紙版』
 が総合ランキング第1位‼
 荒川弘さんの新作『黄泉のツガイ(2)』
 が通販・電子書籍・店舗コミックに
 ランクイン‼

 たー(子)さんのツイより
 恒例&お約束の下からのやつ
 動画です。

 おとさんのツイより
 ナチュラルに
「みやかわくん、宮川大聖さんって
 いう方もいらっしゃるんですけど」
 大好きなゆづくんに
 ペン回し用のペンを贈呈したみや😳
 そして みやの話をして満足そうに
 笑う羽生くん☺️これまた尊い。
 みやゆづ 双方に愛がすごいぞ…
 両思い確定演出✨.゚・*
 ※皆様の反応が・・!!
 --------------------------------
 僕のこと(lyrics Video)/
  Mrs.GREEN APPLE × Yuzuru Hanyu (羽生結弦) 
 kanakoloさん

 

 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西川これからも・楽しかった... | トップ | 羽生結弦のコスチュームに投票 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha)
2022-09-20 21:08:44
こすもさん、みなさん、こんばんは

こすもさん、今日も更新ありがとうございます

OHバンデス、良かった~!
地元はいいですね、あんなにリラックスして楽しそうで、見ているだけでこちらにも幸せオーラを頂きました
CM中にここぞとばかりに結弦くんに群がるスタッフさん、羨ましいな! 囲まれて汗拭かれて、水飲まされて鏡見せられて、好きにされて動じない
王子様のようでしたね、

「僕病弱で、喘息の発作のときに・・」ってこんなこともサラッと言えるようになりましたね
以前なら言わなかったと思います、言い訳ってとられかねませんでしたから・・

マリニン君の4Aにもサラッと触れてくれて、サラッと返してました。結弦くんにとっては自分がいかに美しく正しい技術でスキッドではない4Aを跳ぶかということですからね!
司会のお二人が結弦くんの4Aもスピンも何もかもが綺麗っていってくれて嬉しかったです

リンク作ってください・・
初めてこの言葉を聞きました
みなさんおっしゃるように、今は昼夜逆転の生活で
そのうえ昼間のお仕事もいっぱいこなしています
まさに睡眠を削ってる
若いからいいけど、いつか身体が持たなくなるのではと心配です
どうか結弦くんが無理なく練習できる環境が整いますように、仙台の皆様、宮城の皆様よろしくお願いします ファンは協力を惜しみませんので・・

一番驚いたのがこれ、ギョーザ40個食べられる!
すごっ、どんだけ好きなんだろう
ポン酢で頂くのはおんなじです、一緒だ~ってそれだけでも嬉しいです

二宮清純さんコラム
私もなんだか違和感を感じていました
メディアが一斉に羽生さん呼びに変えたので、確か一社だけ選手呼びのままで行きますって言っていたところがあったような・・
ご本人はどう思ってるんでしょう
面と向かう時は羽生さんだったり、羽生くんだったり今までもいろいろだったんでしょうが、気持ちは選手時代のままなのでメディアの記事の中でも
羽生選手でいいと思ってます

ブロガーさん達も羽生くん、ゆづ君とか書いていた人はそのままですが、羽生選手と書いていた人はいろいろですね
こすもさんも羽生選手って呼ばれてもいいのではないかと思います

こすもさん、早く腰の痛みが全快しますように!

何か今晩はとても涼しいです
秋ですね
ではまた~
Unknown (アクア)
2022-09-20 21:26:36
こんばんは。
こすもさん、毎日更新ありがとうございます。

この前のコメントは私事ばかりですみませんでした🙇

Mitiさんのツイ
りいなさんもおしゃっていられたように、結弦リンクの建設を早く考えて動き出してほしいと思います。
私たちにはわからない大きな障害があるのでしょうか?
日本では昔から寺院や仏像などを造営するために
個人から寄付を求める[勧進](かんじん)という例が
あったそうですよ。
今なら求めなくとも寄付が集まるのでは。
ホントにそうなったら喜ばしいことですね。

OH!バンデス おばんです からきているのだろうなと思っていました(ちょっとハナ高)
じぃじがさとう宗幸さんだとは思いませんでした!
結弦くんが小さい頃からじぃじ?だったんですか?

腰の痛みはカロナールを飲めばおさまります。
痛みが広がるのは嫌ですね。
こすもさんも腰をお大事にしてくださいね。
Unknown (アクア)
2022-09-21 01:25:31
夜遅くすみません。

前のコメントにつけ加えです。
個人的に支援したいのは仙台市や宮城県人だけではないと思いますので。
Unknown (ほし)
2022-09-21 05:52:42
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。選手呼びの件ですが、以前、決意表明後のテレ朝特集で、清塚信也さんからのメッセージがあり、そこでワイプの中の羽生くんが「もう選手じゃない」って言ってましたよ。そんなことがありましたので、コメントさせて頂きました。突然ですみません。
Unknown (tama(たま))
2022-09-21 16:54:11
こすもさん、皆さん こんにちは

今日もたくさんの記事を載せてくださりありがとうございます。
こすもさんのブログのおかげで、いろいろ知ることができて感謝しています。

OH!バンデス~
こすもさんが載せてくださった動画のお陰で見ることができました。
リラックスしてお話されていましたね。やはり地元で小さなころから慣れ親しんできたせいでしょうか・・・
リンク作って下さい・・・本当にそう思います。夜練習して昼間お仕事をこなして、からだがいくつあってもたりないくらい。疲労が溜まると思います。
日本の宝、世界の宝の羽生さんの素晴らしいスケートを見せていただく為にも、どうぞよろしくお願いいたします。

『羽生結弦は「選手」か「さん」か』~
羽生選手って呼びたいですが、プロ転向後羽生さんにしました。
まだまだ慣れていませんが・・・
羽生さんはなんと呼ばれたいのでしょうね~

Kazさんのツイより~
羽生さんはいつでも謙虚で、礼儀正しくて、勉強熱心で本当に頭が下がります。
一度会ったら、きっと皆ファンになると思います。


こすもさん、先日は語彙力のないコメントにお返事をいただきありがとうございました。
写真も上手に撮れず情けないかぎりです。

こすもさんの腰が少しでも落ち着きますように祈っています。草取りとか気をつけてくださいね。
それではまたお邪魔します。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事