羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

西川これからも・楽しかった・・!

2022-09-20 15:40:37 | 日記
 梅村 直承さんのツイより
 今朝の毎日新聞の朝刊
 貝塚太一フォトグラファ撮影の
 羽生結弦 さんの写真が1ページ全て
 使って掲載されています
 これはほんの一部
 貝塚phは目を瞑り集中する写真が
 お気に入りとか
 手にとって頂ければ幸いです
 画像あり

 西川株式会社さんのツイよ
 羽生結弦 さんが西川に
 ご来社くださいました!
 これまで私たちに、氷上で数々の
 美しい夢をみせてくださった羽生さん。
 よく眠り、よく生きる。そして新たな夢へ。
 西川は、これからも羽生さんを
 応援していきます!

 

 

 西川株式会社さんのツイより
 これまでの西川と #羽生結弦 さんとの
 コラボレーションアイテムで思い出の
 ものがありましたら、
 羽生さんへの応援メッセージとともに
 教えてください。
 お写真と一緒に投稿いただくのも
 嬉しいです!
「#夢をみるから前を向ける」をつけて
 いただけましたら、私どもも
 拝見いたします!

 雪肌精 SEKKISEI 公式(JAPAN)
 \今年は全3品✨/
 ❄YUZURU Special Collaboration❄
 雪肌精のグローバルミューズ
 #羽生結弦 選手との
 スペシャルコラボレーションコフレが、
 11/1に限定発売!

 今年は #雪肌精みやび 2品、
 #雪肌精クリアウェルネス 1品をご用意🎁

 予約・販売方法は、
 明日10時公開の特設サイトにて
 ご案内します。
 ※下に続きます

  

 【岡部由起子・技術委員が語るルール改正(1)】
 大きく変わるジャンプの可能性
 記事はこちらです。
 ※羽生さんに言及してる&写真あり

 Mitiさんのツイより
 やっぱり五輪2連覇してるほどの人が、
 夜中でないと落ち着いて練習出来ない
 って状況、何とか解決出来たら良いな。
 他の競技、見てもあり得ないでしょ。
 彼だって練習の他にも社会生活は
 あるわけで、無理して二重の時間帯に
 生きるなんて、いつまでもは無理と思うし。
 練習リンク、何とかなりますように🙏 

 毎日新聞写真部さんのツイより
 羽生結弦 さんの SharePractice の
 第2弾写真特集です→https://bit.ly/3LwMRLm
 貝塚フォトグラファが思いを込めた
 39枚です
 本日の朝刊で1ページ丸々を使った
 特集面を展開していますが、紙面では
 使い切れなかった写真を、こちらで
 ご覧いただけます

 

 毎日新聞@宣伝部さんのツイより
 本日9/20付の #毎日新聞 朝刊 は
 羽生結弦 さんの写真特集を
 掲載しています✨
 羽生さんの魅力が大きな写真
(新聞ではあまりない大きなサイズです)
 で展開されています😉
 お求めは毎日新聞販売店、コンビニ
 ・駅売店か👇の楽天ショップからどうぞ😊

 つぐみさんのツイより
 2022.9月20日の新聞 千葉版
 毎日 1面に見出し、13面
 毎日は近所に売ってないので
 早出して購入😅 遅くてすみません💧
 画像あり

 까꿍さんのツイよ
 왱알왱알 영어하는 영상을 갤러리에서 발견✨
 Hello everyone~ I'm so appreciate to
 you cuz we had so much power from you.
 So i'm so thank you and i was really happy
 to skating in Finland cuz i really love to
 skate in Finland~ and i feel so much
 happy in here. So again thank you
 みなさん、こんにちは~
 たくさんのパワーをいただき、本当に
 ありがとうございます。フィンランドで
 スケートをするのが大好きだから、
 フィンランドでスケートができて本当に
 幸せだった〜そしてここでとても
 幸せを感じている。
 それでは、またよろしくお願いします

 Kayさんのツイよ
 なんと羽生結弦選手がペン回し‼︎
 動画でやられているのは
 "フルーエントソニック"という
 技です!
 "ソニック"を2回繰り返す連続技!
 ペン回しまでこなすとはさすがです✨
 ソニックのやり方は私の著書でも
 解説しています!
 (ツリーに詳細) 動画です。

 lapis♢🍓さんのツイより
 宮城県民の夢🌈
 羽生くんの「おばんです!」
 可愛い〜💕😂💕
 これだけでもう(꒦ິ꒳꒦ີ)✨
 ※今日気付いたんだけど
 OH!バンデスって「おばんです」って
 意味なのか。全然わからなかった。

 しいさんのツイより
 バンデス2部のエンディング
 中国ファンの方からのメッセージも。
 動画です。

 Hiromi. T 🌸さんのツイより
 本当だ、日テレNEWSさんが
 ロンカプの動画にコメントして
 くださっている。
「100万回ものご視聴ありがとうございます!」
 とな。
 こちらこそ羽生くんの美しい演技を
 2パターンもありがとうございます、
 だよ!! 画像あり

 20220919OH!
 バンデス羽生結弦さん生出演
 kuwakuwaさんがディリーに動画を
 あげてくださいました。
 こちらです。

 仙台・瑞鳳殿「平日の3倍」大賑わい!
 そのワケは「羽生結弦」だった
 動画ニュースです。こちらです!!!

 
 ※海外ファンからのGIFより

 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OH!バンデス | トップ | 選手って呼びたいけれど・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OH!バンデス生出演〜 (ももいろのきりん)
2022-09-20 16:38:17
こすもさん、皆さん、こんにちは。

こすもさん今日もブログの更新ありがとうございます。


OH!バンデス生出演良かったですね!
非仙台民の私もYoutubeで見られて嬉しかったです。
(ミヤテレさん、OH!バンデスさんありがとうございます〜)
羽生さんのみ映像でも、地元局ならではの温かい雰囲気や大切にされてる感がめっちゃ伝わってきましたよ!

たくさんお話してくれた中でいくつか個人的に印象深かったことを…。


幼いころの話題で、集中する子どもだったというエピソード。
ご本人の資質もあるでしょうが、やはり乳幼児の頃から、ご両親が集中を妨げないようにお育てになられたんだろうなと。その辺もっと詳しく聞きたいなぁ〜。
↑子育てや教育に興味があるので、まず食いついたのがこの話題(°∀°*)


平昌の話。(声援の力)
「ジャンプ決めたぞー!」
「うぉぉい!」
「もっといくぞー!」
この言い方がいかにもスポ根という感じでツボでした〜(大好き)
早く歓声OKの世界に戻ってほしいですね!


マリニン4Aについては、さとう宗幸さんの話の進め方が温かさに溢れていてとても良かったです。マリニンを変に持ち上げも下げもせずに4A成功のニュースをさらっと、そして成功の裏には羽生さんへの憧れがあったことに自然な形で触れて。蜂谷さんが羽生さんの4Aが綺麗だと言ってくださったのも嬉しかった。これ以上ない形でこの話題をまとめてくださったと思います。

羽生さんコメントももちろん良かったd('∀'*)
「僕自身、彼から学ぶこともたくさんありますし」
「一生勉強は終わらないなぁっていうのは思いますし、やっぱり挑戦ということもずっと終わらないなぁと思うので」
4Aに限らずどんなことも学びとして向上しようとする羽生さん。
「羽生結弦の4A」が完成するのを楽しみにしています!


Youtube開設の話。
「センチ単位でコントロールしきれる」のには驚き。
いや精密機械のように緻密な滑りが可能な方だとは思ってましたけど、まさかセンチ単位とは!それほどまでの鋭い感覚があるから、別格の美クワドが跳べるのか…なんかめちゃくちゃ腑に落ちた…。
そしてジャンプ1個に30分かけたというのもびっくりでした。
今後のYoutubeがますます楽しみになりましたよ〜。


仙台フィギュア界の展望は?という質問。

「歳とってきて40歳とかになってきたら、後進育てるような動きを出来たら」

えっとー、ちょっといいですか?
羽生さんの40歳イメージって相当「歳」でしょ?
40歳はまだまだ若いですって〜。
そして40歳の羽生さんは余裕で高難度ジャンプを跳んでるので。(断言)
思考や経験の伝達だけじゃなくて最高峰の技術の実演も出来ますから⭐︎

まあ私的には、羽生さんの滑りをずっと見ていたい気持ちが一番なのですが、羽生さんが本気で育てたスケーターも見てみたいですね。(あの鬼軍曹の指導について行ける選手なら当然トップ獲るでしょ〜)


番組最後の方で皆さまへのお願いが!

「リンク造ってください」
「皆さんお願いします」

羽生さんがここまではっきり言ったのは初めてですかね?
では私からも遠慮なく♡
仙台の皆さま、何とぞリンクを〜〜!
ファンとして協力できることはいたしますので( ´ ▽ ` )ノ



すでに長文なのでハイ&ローの感想はスルーで…。
あ、こすもさんと同じく、OH!バンデスが「おばんです」からきてることを初めて知りました!


西川さまご来社のお写真を見せてくださってありがとうございます。(爽やか〜)
KOSE雪肌精さまの豪華な新キャンペーンはこれからじっくりと見させていただきますね!



コメント欄お借りします。
趙(ちょう)さん、ありがとうございます。私も技術は詳しくないんですが、凄いだのなんだの感覚的に言っちゃってます。ほんと美しい滑りですよね♡


それでは今日はこれで。
バンデス生出演 (りいな)
2022-09-20 17:41:54
こすもさま、皆様こんにちは!😃

こすもさまの情報のおかげで、昨日の羽生君の生出演は羽生カメラで見る事ができて嬉しかったです😆
このところ羽生君の出演が続いて、仙台や周辺の方々が羨ましいです

羽生結弦展も開催されて仙台を訪れる方が多いでしょうね。
瑞鳳殿にも行きたいなと羨ましいです

今日はデイリーに動画をあげてくださった方のおかげで放映画面も見られて幸せです!

昨日はテレビ画面でYouTubeを見たのですが、画面が大きいせいで羽生君の顔、表情がよく見えました。
羽生君が現れた時、気のせいか疲れた表情に見えたので、前の番組で夕方起きてそれから活動すると言われていたのを思い出しました。
相変わらず楽しそうに、気遣いいっぱいで番組を盛り上げてさすがだなと思いましたが、リンクを作って欲しいとチラリと本音も出て、疲れてるんだと本当に心配になりました🫤

Miti さんのツイでもあったように、練習リンクの建設は早く実現させて欲しいし、クラファンとか色々やり方はあると思います。
このままでは、国の宝、いや世界の宝である羽生君が疲弊してしまい、理想の実現が遠くなってしまいます

昼夜逆転の生活で体内時計が狂うと次第に身体に弊害が出てくると思います。
それが一番怖いです。
ご家族のサポートも大変だと思うので、宮城県、仙台市の議員の方々は真剣に考えて欲しいです。
仙台を世界に知らしめる活躍とこれまでの羽生君の故郷への貢献を考えてもすぐ動くべきだと思います

こう思うのは私だけではないと思います。
今まで沢山の感動、生きる力をもらった人はたくさんいます。
羽生君に恩返しをする時だと思います

こすもさま、皆様も台風の影響ありませんでしたか?
怖かったけど、こちらはなんとか免れました。
腰の状態が早く完璧になられますように

遅くなりましたが、こすもさまの中国杯のお話は実際に行ったような気持ちにさせられて感心しました😃
続きが楽しみです

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事