羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

滑走順 平昌男子SP結果~~

2018-02-16 16:38:16 | 日記
 読売新聞写真さんのツイより
 フィギュアスケート男子SP後、上位3選手の記者会見で、
 宇野昌磨 選手(右)にイヤホーンの付け方を教える
 羽生結弦 選手(16日、若杉和希撮影)

 

 

 

 
 -----------------------------------
 【NHK】【ノーカット実況なし】羽生結弦 ショートプログラム<ピョンチャン>
 NHK
 
 -----------------------------------
 みさ_china‏さんのツイより
 プレカンevery
 ケーキティッシュケースの理由🎂

 Dick Buttonさんのツイより
 Hanyu, beautiful spins which count less than Quads
 ディックバトンさんも褒めちぎってます!

 フィギュアスケートLifeさんのツイより
 羽生選手演技後インタ「特に不満な点もなく疑問に思うエレメンツも
 なく嬉しく思っています。でも滑走順やサポートメンバーや応援して
 くれるファン、世界中の皆さんに恵まれているなと思いながら滑りました。
 「僕は元オリンピックチャンピオンなので、リベンジしたいと
  いうのは変ですけど(ソチの)フリーの演技がここまでくる
  モチベーションだったので」
 「サルコウにしたのは良かったなと思います。やるべきことはやってきたし、
  2か月滑れなかった間も努力をしてきたので、それを出したいと思います」

 隕石さんのツイより
 【羽生先生インタ1】
 特に不満な点もなく、自分自身も疑問に思うエレメンツも何も無く
 できたので非常に嬉しく思っています
 でもあの、そうですね、滑走順だとか自分のサポートメンバーだとか、
 または応援してくださっているファンの方々、本当に自分は
 恵まれているなと思いながら滑ることができた 

 【羽生先生インタ2】
 僕はオリンピック知ってますし、大きいこと言うなって
 言われるかもしれないですけど元チャンピオンなので
 やっぱりそのリベンジしたい…
 自分にとってはFSのミスがやはりここまで四年間頑張って
 強くなった原因だと思っているので
 明日リベンジしたいという気持ちが強いです

 【羽生先生インタ3】
 サルコーで練習をずっとしていたので、調整が間に合わなかった部分が
 あったのかとは思いますけど点数には満足しているのでSにして
 良かったかなと思います
 やるべきことはやってきたし滑ることが出来ない間もずっと
 努力はしてきましたし、その努力を結果として出したいなと思います
 ※書き起こしありがとうございました。

 羽生SP首位!4カ月ぶり実戦復帰 
 ジャンプすべて成功 完ぺき演技で111・68点 五輪連覇へ好発進
 平昌五輪は16日、フィギュアスケート男子ショートプログラム(SP)
 が江陵アイスアリーナで行われ、昨年11月のNHK杯の公式練習中に
 右足首を負傷した羽生結弦(23=ANA)が同10月のロシア杯
 以来約4カ月ぶりに実戦復帰した。
 すべてのジャンプを完ぺきに決め、世界最高得点でもある
 自己ベスト112・72点に迫る111・68点をマークし首位。
 スポニチより

 SP首位、111・68点!/羽生結弦ドキュメント
 (まあ、ストーカーのような記事!www)
 ◆8時35分
 江陵アイスアリーナに羽生が登場。
 すっきりした表情で体調は良さそう。
 ◆8時35分
 3回転トーループに成功、続けてトリプルアクセル成功。
 体は切れており、順調そうな仕上がり。
 ◆8時37分
 リンク脇のペットボトルを手に取り飲む。
 4回転トーループの予定が2回転になる。
 ◆8時38分
 白い日本代表のジャンパーを脱ぎ、上下黒のウエア姿になる。
 4回転トーループに成功。
 ◆8時40分
 黒い手袋を外し、肩周りを回しながら滑る。
 まだありますよ~続きはこちらです。
 ----------------------------------
 Endiaさんのツイより
 羽生結弦選手、3本のジャンプをすべて決めてSP1位(111.68点)!
 美しすぎる3本のジャンプをご覧ください。
 1.4回転サルコー
 2.トリプルアクセル
 3.4回転―3回転の連続ジャンプ

 平昌五輪 男子FS滑走順
 10:41-田中刑事
 13:09-最終G
 13:17-アリエフ
 13:25-ボーヤン
 13:34-パトリック
 13:43-羽生結弦
 13:51-ハビエル
 14:00-宇野昌磨

 FS滑走順
 
 全部の選手はこちらです。
 -----------------------------------
 後藤太輔さんのツイより
 フィギュアスケート男子でSP首位になった羽生結弦選手は
 「調整法も含め、書類や論文で勉強した」そうです。
 何を読んだんでしょうか
 サルコーとトーループは何年も付き合ってくれたジャンプ、
 と羽生結弦選手

 maimaiさんのツイより
 wwwwww ああぁっ 動画です

 ❄あ〜るさんのツイより‏
 何聴いてるのかな〜!!

 ピナ360さんのツイより
 痺れました。会場も✨ 動画

 男子SPの結果
 リザルトです。
 

 Result Detailsはこちらです
 
 プロトコルはこちらです。

 全部の順位はこちらになります。
 
 【ノーカット実況なし】羽生結弦 ショートプログラム
 王者復活! 羽生結弦、異次元の強さ。ショートプログラム1位。
 息をのむ4回転、自らが持つ世界最高得点に迫るノーミスの演技。
 ノーカット・実況なしでどうぞ。
 NHK こちらです
 ----------------------------------
 羽生のSPにアスリートら50人が熱視線 
 111・68点に歓声、復活を喜び合う
 東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター1階エントランスに
 ある大型テレビ前には施設関係者や他競技の選手ら約50人以上が集まり、
 羽生の演技を見守った。

 羽生の滑走順が近付くといつの間にか人垣ができ、最初の
 4回転サルコーが決まると大きな拍手。後半のトリプルアクセルには
 「たか〜い」との声も。111・68点の得点が表示されると
 「お〜〜〜!」と歓声が上がり、エースの復活を喜び合った。
 スポニチより
 
 どんどん追加していきます~

 

 僕はオリンピックチャンピオンなんだ!!
 オリンピックを知っている・・
  
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子SP~ | トップ | 今日のまとめ、その他 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢のよう (きょん)
2018-02-16 15:14:32
すごいものを観た。
 
繊細なバラード1番に、あんなに力強さをかんじるなんて。
liveは震えながら祈るので精一杯。
再生で、あまりの美しさと、完璧さに、また泣けてきた。

カムバック…………
はい。また大きな器となって戻ってきたんだね。
ありがとう。

こすもさん!みなさん。
NEWS大変だよね。録画どこ録ればいいでしょう??
早速の更新をありがとうございます。
こすもさんも、味わってくださいね。
努力の人、信念の人 (miki)
2018-02-16 15:24:28
こすもさん、けーたんさん、こんにちは~

いや~っ、信じていたけれど・・・ビックリしました~~~。

ゆづ君、 凄いよ~ 凄すぎるよ~~

まだ、動悸が収まりません(笑)

自身の持つ世界最高得点には ほんのちょっと及ばなかったけれど流石の演技でした。

私は冒頭の4回転ジャンプ、ヌケないで絶対に回りきって~と祈っていました。 あ~良かった。

明日のフリーは体力的に厳しいところがあるかもしれないけれど、密度の濃い練習をこなしてきたゆづ君なら大丈夫!と信じて応援に力を込めます!!


現地に赴かれた、マッタリのママさん、りいなさん、篤姫さん、寒い中 今日は力の限りの応援 ありがとうございました! 引き続き 明日もよろしくお願いいたします。

こすもさん、これからも沢山の記事が押し寄せると思いますが いつもありがとうございます。 感謝に堪えません。

ゆづ君、明日もファイトだー !!
おかえりなさい!! (ももいろのきりん)
2018-02-16 15:52:57
こすもさん、みなさん、こんにちは。

こすもさん大量の記事upお疲れ様です!
遅くなりました。(あまりに興奮しすぎて反動でぐったりしてました)

羽生選手おかえりなさーーい!!!
見事なカムバックおめでとう!!!
本当に嬉しい〜〜〜(;▽;)


素晴らしいバラ1、堪能しました。
っていうかとても楽しかったです。今までの試合の中で一番。
こんな演技を本当にありがとう。最っ高でした。


演技後インタも良かったですね!
恵まれている、とか、オリンピックを知っている、とか。
感謝の気持ちと強い自負。もう痺れるわ…。

ソチの借りを平昌で返すんですね。
明日も期待してます!


細かい感想〜。

プロトコル見ましたが、加点モリモリ&PCSもたっぷり〜(≧∇≦)
でもねもっと出していいのよ!出し惜しみしちゃダメでしょ!
特にINはオール10.00でしょ?フリーではもっと気前よくね!

あー最後のスピンでレベル落としたの惜しかったですね。
でも新しい腕の振り付けが、独創的で力強くてかっこ良かった!
CSSpの方も少し変えてきましたね。

ジャンプは全て美しかったから、全部に満点付けても良かったくらい。
ただ羽生選手比で少しだけキレがなかったので、フリーではもっと上げてくるかなぁと楽しみにしています♪

衣装は、さらに色が鮮やかに綺麗に見えたんですが…
最近テレビを買い換えたので見え方が違っただけかな?
とにかくあの会場にとても映えて綺麗でしたよ♪


明日は22番滑走ですね。ゾロ目っていい感じ!
このいい流れのまま、金メダルを取っちゃってください!


それではこれで。

こすもさん本当にありがとうございますm(_ _)m
プーさん大集合。 (由鈴)
2018-02-16 16:03:18
こすもさん、皆さん、こんにちは。( ̄ー ̄ゞ-☆

🎉結弦君首位発進、おめでとうございます🎉
本当に*空前絶後の〜❗*SPでした。
みーんな緑色🎵文句ある奴あベルサイユへ来い❗(古い💦)

流石のハビさん、2位発進🎵
宇野君も緊張してたみたいでしたが、流石の3位発進凄いですね。
凄いと言えば、ボーヤン君、格好いいですね🎵本当に進化して来た〜🎵(≧▽≦)
アリエフ君もアップ画像で手が震えてた様でしたが、きっちり決めました、強心臓です。

パトさんは、相変わらず3Aさんとは不仲みたいですね…FSガンバ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノナカナオリシテネ〜🍀

んで、どした?ネイサン君&コリヤダ君。
お揃(←なんとなく)上着の呪いか?

✴️結弦君すんばらし〜✴️
良いもん見た❤️眼福です❤️

後から後から情報の嵐。
🍀こすもさん、けーたんさん 、毎日ありがとうございます🍀
早速プロトコルのUPをありがとうございます🌸
今頃燃えてるな…きっと。

☘️UPして下さる皆さん、毎日ありがとうございます☘️

またお邪魔しま*す🍅(^_^)/🍅
待ってました❗ (たあ)
2018-02-16 16:41:24
こすもさん、怒濤の更新、お疲れさまです。
本当にありがとうございます。

羽生選手、見事な復活でしたね。
点数忘れて、見入ってしまいました。
力強く、美しく、
これぞ王者の舞いだと思いました。

明日も
自分を信じて、
存分に持てる力を発揮して欲しい。
きっとできると信じて
テレビの前から応援します。
しびれました!! (おかか)
2018-02-16 17:26:36
こすもさん、けーたんさん、みなさん!
羽生くん、やりましたねーーー!
最高のバラ1をありがとーーー!!

始まる前から心臓バクバクでしたが
演技の途中で「ああっ!」と思うところが一つもなく、あっと言う間の2分半でした。

たまたま学校休校の末っ子と応援してたんですが
フィニッシュポーズの顔に
「あんまり阿修羅出てないねー。」と娘。
まだこれで終わりじゃない、まずは第一関門突破のような、力を解放し切っていない顔に思えました。

インタを聞いたら、やっぱりFPのソチのリベンジの気持ちが、この4年間のモチベーションの一つだったんですね。
FPに向けて、まだまだ気持ちが切れていない感じ。
SEIMEIのフィニッシュで魂をすべて解放する羽生くんが見られますね!

末っ子はボーヤンくんのファンなので、最初のポーズに「こんなことができるようになってるー!」と喜び、ボーヤンくんの愛すべきお顔上向きのジャンプが綺麗に決まって、大喜びでした。
FPもみんなが思い通りの演技をして欲しいです。

ももいろのきりんさん、衣装はうちのテレビでもだいぶん青く染まってましたよー。
それも晴れやかなスカイブルーでしたね。
ひょっとしたら、バラ1のイメージはもう少し落ち着いた青かも知れませんが、
ケガからみごとに復活した羽生くんにぴったりだと思います。

こすもさん、けーたんさん、みなさん
明日もどうぞよろしくお願いします!
ありがとうございました!!
リベンジ! (ミッフィー)
2018-02-16 17:54:55
こすもさん、皆さんこんばんは*\(^o^)/*

美しい「バラ1」でした
どうしてこんなに美しいの?って問いかけても、答えが出てこないくらい美しかった
涙が溢れて止まらなくなっちゃった。

4年前のソチのフリーのリベンジをしたいのね。インタビューを聞いて、ゆづくんの目標がはっきりとわかりました。

これまでたくさんの努力をしてきたのですもの、明日の「SEIMEI」も思い描く演技が出来ると信じてます

現地に行かれている篤姫さん、マッタリのママさん、りいなさん、声援をよろしくお願いします!
コラ画を見せてくださった皆様、お一人ずつコメントできなくてすみません。ありがとうございます!

またきまーす(^.^)
美しさ際立ちます×111 (わこ)
2018-02-16 18:39:53
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
バラ1、スケーティングが、またまた、美しくて、流れのままにジャンプ、独創的なスピン、もう、ひたすらに嬉しいです。胸がいっぱいです。涙が出てきます。
111:新しい始まりです。自分にとって大切なモノをしっかり守り積み上げて(68)、明日、SEIMEI降臨です。
しばらくは、何回も極上のバラード1番を見たいと思います。
羽生君、素晴らしい演技をありがとう。

こすもさん、更新ありがとう。

こんばんは~ (ぽん)
2018-02-16 21:12:29
羽生選手 お帰りなさい!おめでとう!

ゆづくん 一瞬一瞬を大切に生きているんですね!
幸せなんですね!
素晴らしい演技をありがとう!

こすもさん、みなさま、いつもありがとう!
ただ嬉しくて (あきなお)
2018-02-16 21:13:43
こすもさん、みなさん、こんばんは。

嬉しい、ただ嬉しくて、言葉になりません。

仕事で、SP はライブでは見られませんでした。
速報をちらちらおって、結果を知ったのですが、演技はこちらでいち早くあげてくださったNHK配信の動画で見ることができました!

軸の細い4S、テッパンの出来映え点+3の3A、4T+3Tの美しいタノジャンプ、緩急のあるステップ、、、もう、ため息しかでません。

ピークの合わせ方や、練習の負荷のコントロールなど、理論的に導きだしているのだと思います。
スケートの神様に見いられた奇跡のような選手を応援させていただいているのだと、感激しています。

キスクラでの1、1、1が、ツボでした。
最近、ゾロ目を見つけると反応していたので、ゆづくんもか!と嬉しくなりました。

皆さまの愛とパワーのこもったコラ画やお写真、ありがとうございます。
現地で応援の皆さま、心強いです!
そして、はちまきムーン隊長!
やはりムーン隊長のはちまき姿は、気合いが入ります。
明日も、よろしくお願いします

こすもさん、けーたんさん、いち早く情報をあげてくださって、とてもありがたかったです。
ありがとうございました。

明日も、全力応援しましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事